教えて!草津東高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:177件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
得点開示行ってきました。350点くらいだったのですが、これは果たして良い点数と言えるのでしょうか?順位は130位くらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
特色を含めた上での順位が220-230位ぐらいなので中の下ぐらいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
特色の点数開示ってどうすればいいんですか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
普通に受験票持っていくだけでいいと思いますよ!!
自分もそうするつもりです間違えてたらごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
オリエンテーションは制服でいきますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
↑間違えてコメントしました。ごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
内申110で当日点350って受かりますかね??
やまたつふみ@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
あたりまえやろ。よゆうや。わたしはたまがわでぺろぺろするよてい😄☺️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
350で無理でした 光泉行きます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
自己採点280で受かりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
280でですか?びっくりですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
めちゃくちゃ厳しく採点してだけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
明日点数開示行ってくる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
内申118 自己採点320で落ちました、レベル高かったですね、、。
秘密@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
そんなレベル高くなかったよ?自己採点290、内申111でうかったよー でも自己採点が厳しかったのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
内申111で点数316だったのですが受かりますかね?
。@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
受かると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田中角栄@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
内申111で過去問2023 410以上 2022 360以上 2021は 340以上です 光泉はpでした。正直pは辛いです。京進模試は草津東はいつもa判定とれていますがすこし不安です。実際にa判定で受かるとゆわれてた弟が難関中学入試ですべりました。こうなると本当にこの京進の判定を信じていいのか疑問に思っています。自分は弟が私立なので絶対に東受かって親の負担を少なくして、親や先生に恩返ししたいです。本当になにがなんでも最下位でもいいから入りたいです。でもここまでの内申や点があれば多分受かると思うかもしれませんが本番にとことん弱いです。勉強しても定期テスト449点だったりついてないひとで光泉pだったことから本番に弱いのがわかります。このままいって受かりますか。本番に弱いことも考慮していろいろ教えて欲しいです。京進にいってたかたもお願いします。教えてください
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
あなたの言う「格下」に入学したい人の方が多数という事実(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
いや、草津東は圧倒的にP回し合格者が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2000人が受験して、L以上に1100人受かってるんですよ!
圧倒的に回し合格のPが多い?「圧倒的」なんて大袈裟な言葉を使ってまで論破したいのかい?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
そりゃ草津東よりも上の高校の受験者が公立だけでも軽く1100人以上いるからね。
意味のないこと。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
言い争ってないで勉強しろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
滋賀の上位層2000人が光泉を受けると思ってる愚かさ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
何を言ってるのか意味不明だけど
守山>L>>草津東
L受かれば普通守山受ける。
格下草津東など眼中にない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
L程度では守山石山を何ら担保しませんよ?知らないの?そもそも光泉Lってそんなに難関ではないし(笑)比叡山もあるし、近江兄弟社もあるし、何なら光泉をスルーして京都の私学だけの人もいますよ!
光泉が滋賀の受験生にとって頼みの綱であるとは思うけど、できれば受かって公立へ行きたいのが大半の受験生の心情です。辞退率に出てるやん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
過去問点数どれくらいですか?私は2023 383点 2022 347点でした
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
それ聞いてどうなりますの?w
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
2023年は370点
2022年が380点
です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
内心105後半です。現状草津東が過去問点数的に厳しく、今玉川と迷っていて親は私立に行ってもいいと言われていますが学費が高いし、迷惑をかけてしまうと思い、私立には行きたくないです。ここで玉川を選ぶか、今まで頑張ってきた草津東に受けるのどっちがいいと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
迷惑かけたくないなら玉川選びな
受かる気なら草津東でもいい
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
きっと親はあなたに後悔して欲しくないはず、
迷惑とか考えずに行きたいところに頑張って下さい。
親子さやもそれを願っているはず。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
私立行ってる人友達にいるけどまじで大学受験有利やと思う私立は
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
指定校推薦強いのは私立です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
過去問数学が48点くらいです…
社会と英語は得意な方で70〜85くらい行けるんですが、数学で足を引っ張ってしまってます…
大門1は正解できるんですけどそれ以外がほぼ無理で…
アドバイスとかあればください…!
辛口でも大丈夫です!!!
内申低くて360〜370くらい取らないとダメぽくて…お願いします、!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
英語と理科は平均点が低くて周りと差がつきやすい教科なので、理科を頑張ってみると良いと思います👍🏻滋賀県の理科の記述は難しいように思えて意外と単純だったりするので、記述対策がおすすめ!今年の地学分野は天体が出るかなーって思ってます🙀👍🏻
社会と英語で十分取れているので、そこまで心配はないかと。
滋賀県の国語は採点が甘いので記述は絶対に埋めて下さい。(内容が少しズレてると感じても書く)意外と点数取れます。
数学は大問一の見直しを何回もする。大問の(1)は簡単な問題が多いのでそこをしっかり取る。草津東ぐらいの偏差値であれば応用は取れなくても基礎が合っていれば受かります。今年は難化するかもしれないですが、応用で解ける人なんて一握りなので安心して大丈夫です😖
一般倍率高くなりそうですが頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
返信ありがとうございます。
理解頑張ります!!!
天体苦手なので勉強しまくります。。🥲
倍率絶対高いですよね。
頑張ってみます。
ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
東大津か玉川に変える方はどのくらいおりますか??
内申90台って少ないですよね。
でもすごく草津東に行きたいです。
制服が着たいです、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
内申90は言っちゃえば受ける人の中では「下」です。変える人そんなにいないとおもいます。第二回進路調査の倍率が高くて変えた人が30人程度なので、多分1.5は切らないかと。7:3なので本番330取れたらいけるかなーって思います。頑張って下さい。
力学的エネルギー@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
大丈夫。自分の憧れてるところに受けろ。下げる必要なんてない。自分を信じて。頑張って。俺も倍率高すぎて絶望したけどなんとか受かったよ。君なら大丈夫。憧れてた制服着てくさひがにきてくれるのをまっています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
お二方ともありがとうございます泣
もう成績はどうにもならないのであとは点数でどれだけ取れるかですね。。頑張ります‼︎
下げずにこのまま受けてみようと思います。
ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
全力で応援してます📣!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🐵@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
去年の受験、特色は落ちましたが一般で370点代、内申110代で10位代で合格しました 去年の倍率は低くて参考になるかわかりませんが参考になったら嬉しいです 今年は倍率めっちゃ高くて大変かもしれませんが頑張ってください!質問おけです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
10位代凄すぎます泣
私内申95しかなくて
その上この倍率で、、
当日370くらいとらなきゃ受からないですかね、?
実力テストでも370なんて行ったことないです
もうはっきり言って厳しいですよね。。
355〜くらいが最高点数です😭
🐵@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
去年の入試は実力テストよりも簡単だった印象です 去年の入試を解いてみましたか?去年の入試であれば、内申95だったら330点くらいあれば受かってると思います 今年の入試問題がどうなるかわかりませんが内申95あればいけると思いますよ 去年最終教科の英語の前の休み時間に他の教室から遊びに来てる人もいたくらい簡単な入試やったな笑 もしアドバイスするとすれば英語の前の教科が簡単すぎても、英語で手を抜かないことかな!笑 倍率上がったけどあなたならいけると思います 草津東トイレ綺麗なったし楽しいよ 諦めずにそして焦らずに頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

草津東高校の情報
名称 草津東
かな くさつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 525-0025
住所 滋賀県 草津市 西渋川2-8-65
最寄駅 1.1km 草津駅 / 東海道線
1.2km 草津駅 / 草津線
1.3km 栗東駅 / 東海道線
電話 077-564-4681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved