教えて!草津東高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
草津東高校特色で受かりました!
内申118
実テ平均420点
過去問平均380点
今年の入試問題自己採点394点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田中ふみ@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
内申111で過去問2023 410以上 2022 360以上 2021は 340以上です 光泉はpでした。正直pは辛いです。京進模試は草津東はいつもa判定とれていますがすこし不安です。実際にa判定で受かるとゆわれてた弟が難関中学入試ですべりました。こうなると本当にこの京進の判定を信じていいのか疑問に思っています。。自分は弟が私立なので絶対に受かって親の負担を少なくして、親や先生に恩返ししたいです。本当になにがなんでも最下位でもいいから入りたいです。でもここまでの内申や点があれば多分受かると思うかもしれませんが本番にとことん弱いです。勉強しても定期テスト449点だったりついてないひとで光泉pだったことから本番に弱いのがわかります。このままいって受かりますか。本番に弱いことも考慮していろいろ教えて欲しいです。京進にいってたかたもお願いします。教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
私も京進に入っていました。
内申は118で模試の判定もA以外取ったことありません。
ですが同じく光泉はPコースでした。
私も内申がありますが本番とことん取れないタイプなので不安で仕方ないです。
でもこんな感じの状況の人はいっぱいいます。
だから大丈夫だと思います。ボーダーは300くらいだと思いますが、質問主さまは内申の分もあるので290くらいかなと思います。
私も親に私立で負担をかけたくなくて、それが何よりもつらいです。お互い受かって楽しい生活を送りたいですね(><)
田中ふみ@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
同じですね。ちょっと勇気がでました。共に頑張って合格しましょう、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田中角栄@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
内申111で過去問2023 410以上 2022 360以上 2021は 340以上です 光泉はpでした。正直pは辛いです。京進模試は草津東はいつもa判定とれていますがすこし不安です。実際にa判定で受かるとゆわれてた弟が難関中学入試ですべりました。こうなると本当にこの京進の判定を信じていいのか疑問に思っています。自分は弟が私立なので絶対に東受かって親の負担を少なくして、親や先生に恩返ししたいです。本当になにがなんでも最下位でもいいから入りたいです。でもここまでの内申や点があれば多分受かると思うかもしれませんが本番にとことん弱いです。勉強しても定期テスト449点だったりついてないひとで光泉pだったことから本番に弱いのがわかります。このままいって受かりますか。本番に弱いことも考慮していろいろ教えて欲しいです。京進にいってたかたもお願いします。教えてください
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
あなたの言う「格下」に入学したい人の方が多数という事実(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
いや、草津東は圧倒的にP回し合格者が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2000人が受験して、L以上に1100人受かってるんですよ!
圧倒的に回し合格のPが多い?「圧倒的」なんて大袈裟な言葉を使ってまで論破したいのかい?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
そりゃ草津東よりも上の高校の受験者が公立だけでも軽く1100人以上いるからね。
意味のないこと。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
言い争ってないで勉強しろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
滋賀の上位層2000人が光泉を受けると思ってる愚かさ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
何を言ってるのか意味不明だけど
守山>L>>草津東
L受かれば普通守山受ける。
格下草津東など眼中にない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
L程度では守山石山を何ら担保しませんよ?知らないの?そもそも光泉Lってそんなに難関ではないし(笑)比叡山もあるし、近江兄弟社もあるし、何なら光泉をスルーして京都の私学だけの人もいますよ!
光泉が滋賀の受験生にとって頼みの綱であるとは思うけど、できれば受かって公立へ行きたいのが大半の受験生の心情です。辞退率に出てるやん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
過去問350〜360くらいで
内申90台なんですけど、
やばいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
2022(倍率1.6のとき)の掲示板で内心90の人が330点で真ん中の順位で受かってると見ました、大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
ですが、今年倍率高いんですけど、
可能性はまだありますかね……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
過去問〜点とありますが、それは何周目で取れていればいいですか?最初からですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
最終的に草津東は350-370過去問で取れるようになればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
内申104 過去問340前後なんですけど厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
微妙なラインです。受かるかもしれないし落ちるかもしれない。本番どれだけ取るかが勝負
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
例年320〜330で安心なので340もあれば余裕だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今年の入試で理科の出そうな範囲はどこらへんかわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
過去問を見ると
化学→1年か3年
生物→2年か3年
地学→2年か3年
物理→2年か3年

受験生の@保護者 [ 2024/02/25(日) ]
地学は天体か地層!石川の地震があったから地震と思いきや、関東の公立高校では、ほぼ地震は出てなくて天体が占めてました。光泉は地震でたけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
問題って去年の夏ぐらいに作ってるからそうゆうのは関係ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
過去問の点数どれくらいですか?私は2023 383点 2022 347点でした
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
それ聞いてどうなりますの?w
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
2023年は370点
2022年が380点
です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はほ@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
内申点は111。滋賀公立過去問は2023年で 416点。2022年370点でした。2020年は3教科(数、英、社)で238点でした。このままだ合格できますか?下げた方がいいですかね?光泉はpコースでした
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
合格できると思う。頑張って👍
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
余裕よ 落ちる方がおかしい!
はほ@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございます😭でも本番になれば緊張してしまって凡ミスとかたくさんしてしまってほんとの実力がだせないんです😭
通りすがり@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
今は問題ときまくって、自信つける事!それが大事ですよ。頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
余裕だと思います。でもまだ安心し切らずに頑張ってください!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます。全力でがんばってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
先生に草津東は厳しいといわれてしまいました。
内申が95
実力テスト平均340点
過去問平均350点
今回の倍率ではうかるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
合格者の実力テスト2020で最高395最低350とかだったので厳しいかもです。内申がそんなに高く無いので頑張るしか無いかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

草津東高校の情報
名称 草津東
かな くさつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 525-0025
住所 滋賀県 草津市 西渋川2-8-65
最寄駅 1.1km 草津駅 / 東海道線
1.2km 草津駅 / 草津線
1.3km 栗東駅 / 東海道線
電話 077-564-4681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved