教えて!光泉カトリック高校 (掲示板)
「生活面」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
匿名@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
光泉の魅力とは何ですか?生徒が多いということはそれだけの魅力があろうかと思うのですが。
匿名@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
併願校ですが、思ってたより良いですよ。
滋賀県は公立が強いのでどうしても評価が低くなります。私立、相性が合えば伸びます!
匿名@関係者 [ 2018/11/25(日) ]
外面と評価だけを気にして中身は全く伴っていない学校であることです。
匿名@在校生 [ 2018/11/26(月) ]
成績は相対評価で、定期考査の平均点が低いと20点を取っても5段階の「1」にはならないこと。逆に平均点が高いと80点以上取っても「5」にはならないこと。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
光泉高校の魅力は1類や2類の場合、実力以上の大学に指定校推薦で入学できることです。
学校生活面でのいいとこなんてありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/17(水) ]
1類で上の順位ならば関関同立の指定校推薦をもらえますか。
卒業生@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
関関同立の指定校はみている限り二類中心です。
大学入学後の成績がその後の指定校枠へと繋がるので、、、
ただ絶対二類!という訳ではないですし、部活動や学力、生活面などすべてが考慮されます。
在学生@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
頑張り次第でもらえます。
どちらかといえば、一類からのほうがもらってたりもしますよ。
名無し@在校生 [ 2015/09/28(月) ]
現在2年でそこを狙っている者で、よくその話を担任等に聞きに行きますが、指定校は評定が命です。関関同立ですと4.5以上あると関大は確実でしょうね。関学はほぼないので、立大同大は4.7〜5.0ぐらいで確実と思われます。1類で上ならば大抵の指定校はもらえますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
同じく受験生の親です。

昨年は1類の生徒さんが、もらえた。
と在校生の保護者さんが、言っておられました。
進路実績を見ていますと、同志社は全て1類なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/12(木) ]
受験生の親さんへ
必ずということはありませんが、2類でそれなりの評定をとっていれば国公立を薦められます。ですが、一類はさすがに国公立は薦められないので、一類で高ければ必然と志望すればいけることになりますよ。同志社志望は一類の者ですが、多いですよ。関西、立命を考えている評定高い人も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
光泉カトリック高校の情報
名称 光泉カトリック
かな こうせんかとりっく
旧称
かな
光泉
こうせん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 525-0055
住所 滋賀県 草津市 野路町178
最寄駅 0.6km 南草津駅 / 東海道線
2.1km 草津駅 / 草津線
2.2km 草津駅 / 東海道線
電話 077-564-5600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved