教えて!栗東高校 (掲示板)
「体罰」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/04/16(水) ]
栗東高校の体育系の先生はあのような喋り方なのでしょうか、敬語を使っているところをみたことがありません。また調べてみると栗東高校はむかしから柄が悪く 非暴力的なたいばつが多発していたことを知りました、教育委員会に訴えるのが手だとおもっているのですが生徒さんたちは特に生徒指導の先生をしたっていますか?生徒さんが救われない結果を出したところで意味がないので教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
したってはいないでしょう(笑)
校則が厳しいと聞きますが化粧している子結構いますよ。
なんだか矛盾している高校ですね。
学校としての教育方針が無いんじゃないですかね厳しいだけで
えんだーまん@在校生 [ 2014/04/22(火) ]
慕ってはいませんが、今年の一年生は今のところ怯えている感じです(笑)
とにかく怒らせないように、忘れ物をしないように、授業の流れに遅れないように…。
先輩などを廊下で見かけますが、指導に比例する人間にできあがってるとは思えません、それほど頭の悪い生徒が多いのでしょう。

体罰をする教師も教師ですが、生徒も生徒だと思います…。
体育の教員も頭が悪いです。無論生徒も。まあ生徒指導がぶっちぎりですが…。
栗東高校@在校生 [ 2014/04/28(月) ]
確かに、口悪い先生ばっかりです。
でも、素はいい先生ばかりです。
私は嫌いではありません。むしろ好きです。
最初の時はなんなんこの高校、先生口悪すぎやろとか思っていましたけど、なんですかね、入学して1年過ぎたから、環境にも慣れたのかもしれないですね。
体罰したら、訴えられるので体罰するような先生はいないと思いますよ。
通りすがり@卒業生 [ 2014/05/05(月) ]
慣れって怖いですよねー。
社会に出たら通用しなさそうなのが沢山いると思いますよ、栗東高校の先生方は。
もちろん、しっかり指導される先生方もいます。
要は、自分が納得できる先生につけたら運がいいのではないでしょうか。
根本的に解決されませんが、そもそも入ってしまった高校なら自分らで考えて納得していくしかないですよね。
没個性@在校生 [ 2014/05/29(木) ]
私は今年入ったばかりの一年ですが
体育の先生は別に怖くありません。
中学の時もそんな感じの先生だったので(笑)
慣れですかね。
マル秘@卒業生 [ 2018/04/20(金) ]
最初は入って後悔しましたよ。正直。だけど辞めずにずっと栗東高校にいたら分かると思います。1年の時は特に厳しくされる時期です。でもそれ乗り越えると異常なメンタルついてると思いますよ(笑)先生のことだって担任いなかったら上がれてないレベルだったし寝ててグーパンされたこともあったけど全然痛くないように考えてるし(笑)その先生のことは1番好きな先生ですよ〜
卒業生@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
生徒指導の先生をしたっていましたよ
ニュースで叩かれた生徒は授業中に缶コーヒー飲んでいたと聞きました。授業も普通に受けれない生徒も生徒だと思います。
するべき事をしていたら、とても良い高校生活だと思います。先生も素敵な先生ばかりでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栗東高校の情報
名称 栗東
かな りっとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 520-3016
住所 滋賀県 栗東市 小野618
最寄駅 0.9km 手原駅 / 草津線
3.0km 栗東駅 / 東海道線
3.3km 守山駅 / 東海道線
電話 077-553-3350
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光泉 - 葉山 - 野洲北

近隣の高校: 玉川 - 甲西 - 国際情報 - 光泉カトリック - 草津 - 守山北 - 石部 - 瀬田工業 - 野洲 - 綾羽

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved