教えて!栗東高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
倍率が0.75と大幅に定員割れしてます。
1教科0点じゃなかったら受かりますか?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
インキャには見えないけど、うん
S@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
最後の うん とはwwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
え、まだあんまり話してないから判断は確実では無いかなぁって事....かな?
S@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
もっと話そーよー!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
ええよぉ〜笑私的にももっと話したい
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
たけとぉー!たけとって何番やっけ?20番以降?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
あ、ごめん、めっちゃ返信遅れた11番よ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
全然大丈夫よぉん!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
私は中3で栗東高校を受験しようと思っています。
でも栗東高校には水泳の授業があると聞きました。
水泳の授業は1回休むと500メートルと聞きました。
補習ではなくレポートはダメなんですか?
それと女子は荒れているか、荒れていないか?
学校の雰囲気も教えてください!
回答お願いします!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/27(日) ]
美術科だったので女子の荒れ具合は分かりませんが…
水泳は生理でも体調不良でも1授業休みにつき、補講で500m泳ぎます。
レポートは休んだ時点で1枚書かないといけないので、実質は休んだ次の日にレポート提出+後日500mですね。
ただ怪我をしていたり持病で入れない子は、1シーズンの授業の数×レポート1枚でした。
きつそうですが遠泳じゃないので、あがって入ってあがって・・・の繰り返しです。3回休んで1.5km泳いだこともありますが、天気のいい日に友達も一緒だと結構楽しかったですよ。

荒れ具合は分かりませんが、中学同様、真面目な子もやんちゃな子もいます。
学校生活はふつうに楽しかったですよ。ただ生徒指導の先生は脳筋ばかりなので関わらないほうがいいです。
内緒@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
栗東高校は厳しいと聞いているんですが、
恋愛は禁止なんですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
内緒さんの卒業生の方返答ありがとうございます!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/03(日) ]
恋愛禁止の学校は聞いたことありませんが…
恋愛で大きなトラブルを起こさなければ、基本どんな学校でも自由ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヤンキー卒業@中学生 [ 2013/12/01(日) ]
実っテで合計89しかなかったんですが

栗高っていけますか?

内申をほんとクズlevelです

がっこうわまぁまぁ行ってたけど

ピアスや髪色 ボイコット「Scape」で

かなり内申下がってるとおもいます

2年の時に一度だけALL1とったことがあります

こんな状況で栗東高校いけますかね?

ちなみに今かなり勉学に励んでいます!

こんな状況で栗高はいれますかね?
ミルク@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
お互い頑張ろう♪
ヤンキー卒業@質問した人 [ 2013/12/11(水) ]
はい!がんばろう!
ガチ心配やけど
できるだけがんばるわっ!ww
ミルク@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
栗東ってプールの授業あるんだよねー…

栗東には行きたいんだけどプール嫌だヾ(。><。)ノ
栗東高校@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
定員が割れれば必ず入れるでしょう。
でも、栗東高校はそんな甘いところではありません。入っても貴方なら退学させられてもおかしくないでしょう。真面目に学校生活を送ることができるのであれば問題ありません。
塾講師☆草東13年度卒業@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
石部高校をお勧めします。栗東高校はあなたが思っているより、よっぽど校則厳しいと思いますよ。必ず生活態度を改め、高校卒業後に夢を持っていないと3年間栗東高校にいることは出来ないと考えた方が良いでしょう。
不安な受験生@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
今年は石部,栗東高校の倍率がかなり高いらしいのでちょっと厳しいんぢゃないかな?ォでもお互い頑張りましょう。

ちなみにわたしは守山北高校を受験します。推薦はしてもらえました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
w@中学生 [ 2010/07/22(木) ]
すいません。間違えて下のスレットに
書いてしましました。

あたしは今中3なのですが、

栗東高校はやんちゃな人が多いですか?
また、いじめなどはありますか?
学校生活は楽しいですか?

いっぱい聞いてすいません。
あ@在校生 [ 2010/07/23(金) ]
やんちゃな人は多いですが
ヤンキーはほぼいません。
いじめも多分ありません。
でも学校生活は楽しめません。
来たら後悔しますよ。
絶対にこの高校は後悔します。
一生に一度しかない高校生活です。
よく考えて高校選んでくださいね。
w@中学生 [ 2010/07/27(火) ]
コメントありがとうございます。
なぜ後悔するのですか?
具体的な内容といくつか教えてください。
質問ばっかりですいません。

あ@一般人 [ 2010/07/31(土) ]
下の質問にも書いたのでコピります^^
たくさんあります。
まず全体的にショボイ。
どうショボイかというと、生徒数の少なさ。
中退率の高さ。体育祭の盛り上がらなさ。
学校の狭さ。部活の部員の少なさ。
現にやめてる人もたくさんいますし。
夏休み開けたらまた数人辞めるようです。
ばろん@在校生 [ 2010/08/19(木) ]
中退率ですか…

確かに辞めてる人いましたね…
w@一般人 [ 2010/09/01(水) ]
また俺のクラスの
2人の生徒が学校をやめるようです。
他のクラスも多分いるでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2010/11/21(日) ]
先生が嫌で辞めた人もいるのですか?
あ@一般人 [ 2010/12/15(水) ]
校風?が厳しい。イライラする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栗東高校の情報
名称 栗東
かな りっとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 520-3016
住所 滋賀県 栗東市 小野618
最寄駅 0.9km 手原駅 / 草津線
3.0km 栗東駅 / 東海道線
3.3km 守山駅 / 東海道線
電話 077-553-3350
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光泉 - 葉山 - 野洲北

近隣の高校: 玉川 - 甲西 - 国際情報 - 光泉カトリック - 草津 - 守山北 - 石部 - 瀬田工業 - 野洲 - 綾羽

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved