教えて!野洲高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
県外ですが、息子が野洲高校サッカー部を目指してます。サッカー部の寮費が10万くらいかかるそうですが、年間の部費やトップチームに入った場合の月平均の遠征費など教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/09(木) ]
トップチームに入るとゴールデンウィークや夏休みなどの長期休みの遠征以外にも毎週末の公式戦で関西各地(基本大阪)に行くためのバス費用もかかります。学費に加え寮費、生活費やサッカー部の練習着やユニフォームも揃えなくてはならないので正直かなりの費用がかかります。
私立の高校に通わせるよりも遥かにお金がかかることは覚悟しておいた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
寮費、部費で13万円位だそうです。それから遠征費、生活費等が掛ってきますのでかなり費用だと思います。
あと寮の食事はとても少ないそうです、食事の足りない分は自分達で買ってきて、管理会社に請求するシステムということですが、ほとんど却下されるらしいです。(寮費内の2〜3万円)
現在入寮している生徒はかなり少なくなってきているそうです。
あああ@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
県外から来るのはやめたほうがいいと思います
あぁぁ@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
寮?はまったく管理されてないシェアハウスみたいな感じらしいです。管理してる(不動産屋?)のおばさんが口だけで何もしてくれないみたいです。本気で目指すなら親を説得して一緒に生活するほうが良さそうです。頑張れ!
ラクダ@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
野洲高校サッカー部はもう昔みたいに強くありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
野洲高校の情報
名称 野洲
かな やす
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 520-2341
住所 滋賀県 野洲市 行畑2-9-1
最寄駅 0.9km 野洲駅 / 東海道線
2.6km 守山駅 / 東海道線
4.2km 手原駅 / 草津線
電話 077-587-0059
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved