教えて!水口東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
新しい高1@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
新入生の部活動は細かくいつから始まりますか?
もしくは、4月24日よりも早いですか?遅いですか?

また、何部があるか教えてください。
東中卒業生@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
2011年3月19日時点で新しく高1になる人ですね。僕と同学年ですね^^ついでに、同じ水口東高校に通学します。新入生の部活動はいつからか・・・。僕も詳細は聞いてません。ただ、参考程度に中学生は24日ごろです。
また、新高校生で春休みのうちから来ている人も何人かいます。
何部があるか・・・サッカー部、野球部はもちろんあります。昔強かった(今でも強いですが、昔ほどではありません。)陸上部、県トップレベルのバレー部、昨年インターハイ4位でインターハイ常連の強豪ワンダーフォーゲル部(要は登山部です)など。
文化部は演劇部、コンピュータ部、合唱部、科学部、美術部、ESS(英会話部みたいな。)吹奏楽部があります。(ほかにもあったような気がしますが、省略します。)
3年間、よろしく!
新しい高1@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
内部進学の方ですか^^
とっても賢いイメージがあります!
自分は東の中では下のほうだと思いますが、よろしくお願いします。
東中卒業生@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
いやいや、人にもよりますよ。かしこい人は確かにかなりかしこいけど、馬鹿な人は真剣に馬鹿ですから。
ついでに、僕は中くらい
新しい高1@一般人 [ 2011/04/02(土) ]
そうなんですか^^
新学期、いろんな人に会えることを楽しみにしてます!
内緒さん@一般人 [ 2011/04/08(金) ]
遂に、今日入学式ですね。
多分、僕は2組か5組のどっちかです。
内進なので。
新しい高1@一般人 [ 2011/04/09(土) ]
何組でしたか?
僕は3組です。

毎年「何組が内進学級」とか決まってるんですか?
東中卒業生@一般人 [ 2011/04/13(水) ]
5組です。

決まってますよ。
1年が2組と5組です。
2年が3組と5組だった気がします。
3年は覚えてませんが、確か2組と4組だった
と思います。
新しい高1@一般人 [ 2011/04/14(木) ]
そうなんですか^^
ありがとうございます。

何とかして逢えればいいですね☆
東中卒業生@一般人 [ 2011/04/15(金) ]
訂正があります。3年の内進学級ですけど、
どうやら3組が内進学級のようです。僕の好きな先輩が内進の人ですが、今日の対面式で
3組のところに座ってたんで。
僕の席分かりやすいですよ。
一番後ろの席の入り口から見て、4番目の席です。また、座ってたら声かけてください!
新しい高1@一般人 [ 2011/04/16(土) ]
後ろの席の裏口から4番目ってことですか?

僕は名簿24番です。
名前までわかっちゃうと思うので、また訪問してください^^
東中卒業生@一般人 [ 2011/04/17(日) ]
えーとですね。6組に近い方の入り口(後が女子トイレの方です。)から見て4番目です。もちろん、縦の列で一番後ろです。
名簿を言われたら僕も言わないと^^
19です。多分、歴史が得意じゃないと
読めないと思います^^
東中卒業生@一般人 [ 2011/04/17(日) ]
新しい高1さん、明日訪問しますね^^
1時間目が始まる前に。。
忘れてたらすみません。
新しい高1@一般人 [ 2011/04/18(月) ]
名簿見ました!!!
確か、君を僕は前見たよ^^
会話したかも。

ほら、水曜日に視聴覚室で…
内緒さん@一般人 [ 2011/04/21(木) ]
そうだったっけ?確か、3組の人でしたよね?3組の人って僕の出身小学校の同級生2人と坊主頭(だったと思いますが)の人だけしかしゃべった覚えがない。。忘れてるだけかもしれませんが。
ちなみに、僕はスポーツ刈りです。(角刈りって言った方が分かりやすいかな。)
内緒さん@一般人 [ 2011/04/21(木) ]
知ってる!!
今日も逢ったしw
部活違ったから意外だった^^;
内緒さん@一般人 [ 2011/04/22(金) ]
↑ あれ?コンピューター部に見学に行ったことある?
内緒さん@一般人 [ 2011/04/22(金) ]
そうそう!!!
そこで出会ったじゃん^^
内緒さん@一般人 [ 2011/04/23(土) ]
あれ?視聴覚室入ってすぐの席に座ってた?
僕、入って2番目の席だったけど。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/23(土) ]
多分そやったと思う^^
メガネかけて君より文字数が劣ってたのが僕。
見たら声かけるね。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/24(日) ]
ちなみにコンピューター部に入らなかった
理由は体験に行って首が痛くなったから。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/25(月) ]
そうなんだ^^
それはお気の毒に…

僕はそのままその部活に入ったよ。
東高1@在校生 [ 2011/04/28(木) ]
↑今入ってる部活をやめてコンピューター部に入るわ。多分。。ただし、7月にある東風祭が終わった後です。理由は東風祭二日目にコンピュータ部主催の「ワープロ早打ちコンテスト」というのがあって、それはコンピュータ部の人は出場できないから。ちなみに、去年の(当時中3)コンテストで中高合わせて6位!ついでに、中学でトップでした^^
今思い出したけど、体験の時にタイピングの練習のソフトやったじゃないですか。。
それを情報の授業でもやってるじゃないですか。順調に自己ベスト伸ばしてます。
この間の授業で初の1分間に180字も打ちました。。
内緒さん@在校生 [ 2011/04/30(土) ]
180字!まぁ心配無く優勝できるね^^今何部に入ってるの?
東高1@一般人 [ 2011/04/30(土) ]
何部とは言いませんが、普段からめちゃくちゃ走ってる部活。大体分かるでしょうww
でも、7月にコンピューター部に転部予定。
東高1@在校生 [ 2011/05/02(月) ]
視聴覚って今、コンピューターの入れ替えしてるじゃないですか。入れ替えの間って活動はどこでしてる?CALL教室?
内緒さん@一般人 [ 2011/05/03(火) ]
あの県でもちょっとしか部活がない部活のことかな?

今はCALL教室だよ^^
最近君をよく見るw
東高1@一般人 [ 2011/05/04(水) ]
いや、基本的にほとんどの学校である部活。
聞いた話R高校には無いそうだが。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/08(日) ]
そっち!?
なら結構メジャーだね。

WF部だと思ったよw
内緒さん@一般人 [ 2011/05/08(日) ]
あー、そっちね。
その部活なら、内進の先輩に勧誘されたけど
断わったよ。
めちゃくちゃ強い部活だから、ついていけないしww インターハイの常連だしね。
去年インターハイ4位だし
東高1@一般人 [ 2011/05/16(月) ]
いよいよ明日からテストですね。
頑張りましょう^^
東高1@一般人 [ 2011/07/17(日) ]
ワープロ早打ちコンテスト5位だった。
去年より1つしか順位上がってない。
中学生に負けるなんて・・・。
去年は中学でトップだったのに・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
水口東高校の情報
名称 水口東
かな みなくちひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 528-0073
住所 滋賀県 甲賀市 水口町古城ガ丘7-1
最寄駅 0.6km 水口駅 / 本線
0.8km 水口松尾駅 / 本線
1.2km 水口石橋駅 / 本線
電話 0748-62-6745
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved