教えて!愛知高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ななな@中学生 [ 2010/11/29(月) ]
テストで何点ぐらいとったら
いけますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
5教科100点でも行けるでしょう。だって、愛知こう言ってる人ら、男女ともに不良で頭悪いですもん。真面目であほの人がこの学校に行ったら損ですから、がんばって工業に行くことをお勧めします。八工生徒より
あゆ@一般人 [ 2012/06/19(火) ]
おい八工たかがお前に馬鹿にされたないわ!

今すぐその言葉撤回しろ!

今の愛知は学力上がってるから100点ごときじゃいけませんよ!

まぁ行けてもそのうち消えるけどな。
内緒さん@在校生 [ 2012/06/22(金) ]
100なんかじゃ今の愛知高校はムリですよ。

実力テストで300あったけど、ランクを落として愛知高校にきている人がけっこうたくさんいますから、200はないと、入学してから苦労すると思います。
えち@保護者 [ 2012/08/06(月) ]
確かに学力に差はあるけど、上位は偏差値45ある人も愛知高校に行っているので、今の愛知高校は不良で頭悪い人ってのは古いイメージのような感じですよ。工業高校に不良が多いので、ランク落として愛知高校を選択する人がいるのも確かです。
部活動の先生も熱心な先生が多いですし、悪いイメージばかりが先立ってしまうのは残念です。
えちOB@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
かってはお金持ちが行くお嬢様学校で、共学になってからも早慶に多く送り出す進学校でした。また、創立100年を超える県内でも伝統校です。JR沿線に高校が新設されるにあたり低迷しましたが。もう一度過去の愛知に戻そうと先生達も熱心になってます。
元保護者@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
近江鉄道沿線でも、八日市高校や水口東高校は進学校なのに、なぜ愛知は落ち込んだのですか?
アンパンマン@卒業生 [ 2014/11/21(金) ]
テストは150ぐらいでいけるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛知高校の情報
名称 愛知
かな えち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 529-1331
住所 滋賀県 愛知郡愛荘町 愛知川102
最寄駅 0.8km 愛知川駅 / 本線
2.1km 五箇荘駅 / 本線
3.7km 豊郷駅 / 本線
電話 0749-42-2150
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved