教えて!米原高校 (掲示板)
「米高生」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
米原高校か河瀬高校で迷っているのですが、近江高校アカデミーが落ちてアドバンスになりました。滋賀V模試はB判定です。内申は33。去年の過去問が346でした。河瀬に落としたほうがいいですかね?米原受かると思いますか?
受験生@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
油断しなかったら行けるっしょ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
過去問で346点取れているのなら、米高理数科は厳しいと思いますが、米原普通科なら受かります。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
今年のアカデミーとても難しいらしいね。
米高生にはアドバンスが妥当なのかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名希望@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
きょう、受かった人いますか?
また特色の人も 私は特色で受かりました
英語コース志望のかたどれくらいいま
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
こんにちは!!合格おめでとうございます。
私も先程、合格通知を頂きました
私の学校は英語コース志望は女子が多めです
5〜10名くらいだと思います
自分は仲のいい友達数名と相談してコース選択するつもりです^^
機会があれば、学校で会えるといいですね^^
同じ、米高生として宜しくお願いしますm()m
匿名希望@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
こちらこそよろしく☆
男子はいますか?
彦根市内ですよね?
私は同じ中学生の女子が私しか米原入学しないので分からなくて…
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
男子はほとんど、普通コースか理数科が多いようです
もし、私が英語コースにはいることになったら4〜5人くらいは男子も試験受けると思いますけどね^^(自分は彦根市内の中学校の男子です)
英語コースは女子の人数が多いと聞きますし、クラスに馴染みやすいかもしれませんね☆

匿名希望@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
二人とも米原高校のLINEのグループ入ってますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
え!?もう、つくられてるんですか?
是非、教えて頂ければ幸いです
匿名希望@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
出来てますよ!
Twitterやってますか?
匿名希望@質問した人 [ 2016/04/04(月) ]
学校名とイニシャルお願いします<●><●>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
パセリっち♪@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
4月米高生になる予定でーす♪
新しい生活にとってもワクワクです(*´ェ`*)
でも、友達ができるか不安です(*´-ω・)
同じ者どうし、お話しませんかー?
ぽみ@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
私も、新米原生です!!
友達できるか心配ですね・・・
勉強についていけるかも心配です。
心配だらけ・・・汗
ヒミツっ@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
私が通っていた中学校は、1学年50人くらいしかいなかったので、いきなり見ずしらずの大勢の人のなかに入っていくのがとても不安で不安で…。賑やかになるのは嬉しいのですが、人見知りを克服しないと…( ´△`)自分から近くの人に話しかけてみないと…ですね。
パセリっち♪さん、ぽみさん、一緒に頑張りましょー!
My薔薇@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
こんにちはー。入学予定者の男です。
自分が通っていた中学校もヒミツっさんと同じくらいの規模の学校でしたよ。2クラスしかなかったしw
ところで、新しい環境にあわせて、女子と普通に会話できたらなー…と思ってるんですけど、近くの席の女子に、ちょっとした事でいきなり話しかけてみるのは、その女子からするとどう思われるんでしょうか?ウザいとか気持ち悪いとか思われるんでしょうか?やっぱり…迷惑ですかね…。
ぽみ@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
50人!? すごいですね〜
私も人見知りです・・・。
パセリっち♪@質問した人 [ 2014/03/18(火) ]
50人⁉︎
多いやん笑
うちんとこ30人いないよ笑
会えるといーね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年から受験生@中学生 [ 2012/04/06(金) ]
1.内申点39で合格できますか
2.バド部は強いですか
3.漢検や英検など検定系は持っている方が入試に有利なんですか

教えてください><
米高生@在校生 [ 2012/10/02(火) ]

1.39あれば合格できると思います♪
45で入った人もいれば、30くらいで入った人もいますw
2.男子は近畿行くくらい強いし、女子もなかなかだと思います

3.そんなに有利にならないと思うけど、
私はどっちもとりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
米原高校の情報
名称 米原
かな まいばら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 521-0092
住所 滋賀県 米原市 西円寺1200
最寄駅 0.8km 米原駅 / 東海道新幹線
0.9km 米原駅 / 本線
0.9km 米原駅 / 東海道線
電話 0749-52-1601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved