高校受験ナビ
検索
米原長浜北彦根東長浜北星河瀬近江伊吹敦賀彦根翔西館伊香
公立
共学

虎姫高校

とらひめ
偏差値 62
虎姫高校のいいね532
307件の質問と749件の回答
概要
滋賀県立虎姫高等学校は、滋賀県長浜市宮部町にある公立の高等学校。滋賀県立虎姫中学校(旧制中学校)を前身とする伝統校。地元では「虎高」(とらこう)の愛称で親しまれている。2022年度時点で定員は200名程度であるが、そのうち毎年80名前後の生徒が国公立大学に進学する進学校である。 沿革 ・ 1920年(大正9年)4月1日 - 旧制滋賀県立虎姫中学校として開校。・ 1948年(昭和23年)4月1日 - &apo...1920年(大正9年)4月1日 - 旧制滋賀県立虎姫中学校として開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
虎姫高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(虎姫高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      授業中にブロスタしてもばれませんか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      うまくやればばれん

    • 学校生活1

      北中3年生@一般人

      3年の定期テストでだいたい何点くらい取ってたか教えてほしいです❣️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私は330くらいでした笑

    • 学校生活1

      11世代@中学生

      ピアス開けててもバレないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      頭髪検査の時にバレると思います、

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      部活のマネージャーは兼部出来ますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      野球部は忙しそうですし無理じゃないかな
      サッカー部見に行って現マネさんに聞いてみるのがいいですね

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      兼部は出来ますか?またしている人はどのくらい居ますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      兼部は出来ますか?またしている人はどのくらいいますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      今年度虎高の1年生になります! 在校生の方に回答していただきたいです。すべての部活などが完全にない、休止日って毎週何曜日にありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      部によってバラバラなんですね!統一されていると思ってました。回答ありがとうございます!!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      メイクは校則で禁止されていますが、実際している人はどのくらいいますか?バレたら厳しく指導されますか?

      2件の回答移動
    • @在校生

      ばちばちまつ毛もカラコンもいますよ👍🏻👍🏻
      つけまだけそんなにですかね、?
      メイク自体は可愛い子は大体してる感じです!!
      大人しめな子もしてる子はしてます!
      メイクは濃すぎると注意されるくらいですかね⁇
      それよりスカートの方が怒られる確率高いです学年によるかもしれませんが、
      虎高は校則緩めだなと思います!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      色付きの日焼け止めはダメですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      さすがに大丈夫!笑

    • 学校生活1

      わたし@中学生

      在校生・新1年生の方に質問です!
      スクールバックを使用している人の割合ってどれくらいですか‼️後、新1年生でスクールバックを使用する予定の方が居ましたらおしえてください🎶

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      新1年生です‼️✨️スクバつかいます!同じ中学校で虎高に行く周りの子は全員スクバの予定です🎶❕

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年の入試難しかったですよね。
      オリエンテーション終わりましたけど、試験結果ってみなさん聞かれましたか?
      独自型選抜の人は、順位が出ていなかったので、よくわからないんですよね。
      5教科得点合計何点で順位は何位ぐらいでしたか?
      270〜280ぐらいで、40位ぐらいとかっていうの聞いたんだけど、ほんとかな??

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      新入生のみなさん
      部活は何にしますかぁー?
      在校生のみなさん
      おすすめの部活や練習キツかったりの部活ってありますかぁー?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      虎姫高校で素晴らしい先生がいるのなら名前を教えて欲しいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      山田 歳三先生はとても優しいです

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      芸術科目選択なににしますか?🥲︎

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      音楽です

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      文化祭って他校の人呼べますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      無理です
      そんな人いません
      くっそ叱られるかと

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      在校生の人達からの虎姫高校の制服の評判ってどんな感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      湖北の学校で一番かわいいとおもってます

    • 学校生活2

      ななな@中学生

      在校生の方に質問です- ̫ - ホームページを見るとセーターは華美なものでなければ学校指定のものでなくても大丈夫と書いていたのですが、指定外のものを着用している方っていますか!!華美の基準も分かれば教えて頂きたいです!

      9件の回答移動
    • ななな@質問した人

      2年生です!!気に触る質問をしていたら申し訳ないです😢

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      容姿いじりや陰口って酷い感じですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      僕とかそう言えばいいから明日爪でお手入れするぐらい

    • その他1

      内緒さん@一般人

      かつて虎姫高校で自殺者は居ましたか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      いやいましたよ。最近だったと思います(数年前)
      大学受験のストレスで自殺したって聞きました。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      校則ってどんな感じですか?メイクや髪染めは大丈夫なんでしょうか、私は小さい頃から白髪が目立っていて染めているのですがそれもダメと言われますかね、、
      あとスマホの使用に関しても教えて欲しいです

      2件の回答移動
    • びくう@一般人

      スマホは普通に触っててもバレんし昼休みはみんな触ってます