教えて!虎姫高校 (掲示板)
「学費」の質問数:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
あしべ@保護者 [ 2019/03/17(日) ]
修学旅行は2年生の12月に海外、グアムと聞いて
いますが一括でお支払いを考えている為今から
金額を把握しておきたいと思います。

修学旅行費用はおいくらでしたか?
又、おこづかいはだいたいどのくらい持って行ったのか
教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。
かもめ@卒業生 [ 2019/04/02(火) ]
グアムへ行く飛行機代など、事前に学校が徴収するのは20万くらいだったと思います。また、パスポートを取ったり、夏服、水着、スーツケースetc...を買うなどで30万程度必要だったと思います。
おこずかいは大体2万くらいということを学校側から提示されていましたが、みんな何かあった時用に3~4万持っていっていました。(結局、あんまり使わずにほとんどの人が1万以上残ってましたが)2019年4月から二年生になる学年から、台湾になると聞いていますので、費用も変動すると思います。また、あやふやな記憶を元に書いているので事実とズレている可能性もありますので、ご参考までに
あしべ@質問した人 [ 2019/04/04(木) ]
そうなんですね。
国内ではもう少し費用を安く抑えられますが
海外となると出費も大きくなると思うので
今から少しずつ準備しておきたいと思います。
詳しく教えて頂き助かります。
ご丁寧にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
虎姫高校の情報
名称 虎姫
かな とらひめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 529-0112
住所 滋賀県 長浜市 宮部町2410
最寄駅 0.9km 虎姫駅 / 北陸線
3.5km 河毛駅 / 北陸線
4.6km 長浜駅 / 北陸線
電話 0749-73-3055
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved