高校受験ナビ
検索
洛北銅駝美術工芸鴨沂平安女学院大谷京都外大西京都堀川音楽山城龍谷大学付属平安東山
公立
共学

紫野高校

むらさきの
偏差値 52
紫野高校のいいね2667
2055件の質問と3479件の回答
概要
京都市立紫野高等学校は、京都府京都市北区紫野大徳寺町に所在する公立の高等学校。「自由と規律」を校則の中心に位置づけている。制服は導入されておらず私服登校となっている。 略称は「紫高(むらこう)」。1952年 - 開校、臨済宗大徳寺の寺域に創設。 閉校した京都淑女中学校・高校の敷地を市が買い取ったもの。1985年 - 普通科第I類、第II類(人文系・理数系)を設置。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
紫野高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(紫野高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      同志社大学を、目指す場合アカデミアか普通科どちらがいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      アカデミアは指定校推薦はありませんが、皆さん自力で行っています。
      普通科は指定校推薦あります。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      今年、紫野高校を受験しようと思っています。まだ何も勉強をしてなくて焦っています。紫野高校に受かった人はいつ頃から勉強をはじめましたか?今年受験しようとしてる人はどんな勉強をしていますか?今から勉強をしようとすると、どんなことをした方がいいですか?質問続きですみません(o_ _)oアドバイスお願いします!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      できるだけ内申点(副教科重要)を取って、3年生の10月頃から過去問(赤本)を10年分位解くことです!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      卒アル個人写真ありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      丁寧な回答ありがとうございました。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      男子諸君紫野のプール最高ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      プールの授業はありません

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      塾や通信教育などを国公立理系志望で使ってる人はどれくらいいますか?あと、おすすめはどこですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      国立理系志望、1年から某予備校に通ってますよー

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      塾や通信教育などは国公立志望はどれくらいの人がやってますか?あと、おすすめはどこですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      定期テストの学年順位はわかるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      分かる科目と分からない科目があります!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      音楽、美術、書道、工芸のそれぞれの利点と欠点について教えてほしいです!
      美術を考えています。油絵道具は購入しないといけないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      音楽は購入するものもないし先生も優しいので1番楽!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      アカデミア科と普通科では修学旅行先が違う、入試方法が違う、アカデミア科には指定校推薦がない以外に何か違う点はありますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      アカデミア科の方が偏差値が高いので、生徒の勉強のレベルが高いです。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      紫野高校はネイルOKなんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      OKですよ!ネイルしてる人結構いっぱい居ます!
      ただ体育の時に長めのやつだと注意されます

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      自転車通学のステッカーの色が紫とオレンジを見かけたのですが、学年末によって色分けされているのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      学年によって色が変わります!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      アカデミアはハーフの人が多いと聞きました。
      大体どのくらいいますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      パッと聞いただけでももっといらっしゃるはずですが…

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      御三家落ちで紫野高校へ入学される方はいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ごく少数ですがいますよ。嵯峨野からの回しは聞いたことがありますので。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今の時期はピアス開けない方がいいですよね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      あけない方がいいです!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      部活動はいつからスタートですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      この学校
      教室移動多すぎて、休憩時間トイレ行く時間もないわ!!上級生の皆さん慣れてきますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      分かります!
      しかし、5月になれば慣れます

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      美術、音楽、書道、工芸どの先生が厳しいですか?どの先生が優しいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新高一です
      生徒会に入るにはどうしたらいいんでしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活6

      内緒さん@在校生

      新1年ですが、英語の論理表現の先生がどうしても合わないです。皆さんはどう思われますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      授業中にトイレに行ったら遅刻と見なされるのは間違っていると思う。
      お腹が痛くなって体調が悪くなったらどう責任とってくれるのでしょうか?

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      体育のとき、どんな服きてますか!
      詳しく教えてくれたらうれしいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      手持ちのジャージで大丈夫。体育館シューズの指定もないので中学のをそのままはいてるよ。
      最初はちゃんと着替えてたけど、冬は寒いし面倒くさいし汗がないし、登校した服そのままで体育してたよー。