教えて!紫野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
CA@一般人 [ 2018/08/08(水) ]
今中3で紫野高校のアカデミア科を志望してます!
1年の評定が35、2年の評定が32、3年の1学期が29でした。
当日のテスト頑張ればいけるでしょうか?
あと、当日のテストはどのような内容の出題でしょうか?
できる範囲で構わないので回答お願いします!
ロン毛@在校生 [ 2018/08/31(金) ]
こんにちは、現アカデミア生です。
今後のテストを頑張って成績を上げれば、無理ではないと思いますよ。
アカデミア科の入試は、学力検査360点、面接40点、報告書100点なので、成績で稼げる点数は全体の1/5です。なので、成績が多少低くても他で補えれば受かります。ですが、一応受かっている人たちは皆最低でもオール4くらいはありますし、当日どんな問題が出るか分からないので、成績が高いほうが安心して受けられると思います。

テストは、説明会等で過去問を二年分貰えるので、それを参考にするのがベストだと思いますが、難易度が年によって少し違うので、受験勉強では自分の苦手な分野を徹底して無くしていくことを心がけてください。
英語は特に、時間が足りなくて全部解き終わることができないと思うので、優先して解く問題を過去問から決めておいたほうがいいです。英語の出題形式は毎年ほぼ同じなので、対策しやすいと思います。長文が2つ出題されるので、速読力をつけておいたほうがいいかもしれません。また、毎年英作文も出ているので、短い時間(5〜10分程度)で英作文を書く力を身につけておいたほうがいいです。出来るだけいろんなお題で作文を書いて、学校の先生等に添削してもらうのが一番良いと思います。英作文は書いた数だけ必ず力がつきますよ。
まだ時間はあるので、頑張ってくださいね。応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2018/08/31(金) ]
現アカデミア生です。倍率が毎年のように下がっているので合格は容易になってきていると思います。実際私も質問者さんと中学3年間、同じような成績でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
紫野高校の情報
名称 紫野
かな むらさきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 603-8231
住所 京都府 京都市北区 紫野大徳寺町22
最寄駅 1.5km 北大路駅 / 烏丸線
1.7km 鞍馬口駅 / 烏丸線
2.0km 北野白梅町駅 / 北野線
電話 075-491-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved