教えて!清明高校 (掲示板)
「(笑)」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
立命館、京教に挟まれて劣等感はないのかしら
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
F年次@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
劣等感があったらこの学校に来てねーよwww
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
清明の在校生って文章が下手。
脈絡がない。日本人なのに国語の基礎もわかってない。
要領を得てないし
国語のアンダンテ頑張ってね
a子@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
全然在校生の文章下手とかではないですけどね、、、
普通です、、、
脈絡?要領?

最初の質問されてる方が変ですね、、、
変わった質問(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
逆に毎日劣等感に襲われながら学校行ってたら身持たなくないですか?そんなに気にしてるのならみんなとっくに辞めてますよ。
ろんちゃん@関係者 [ 2020/02/01(土) ]
逆に立命館と京教に劣等感植え付けてそうですけどね😘?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
小学生に対して劣等感なんか湧くかw
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
「清明の在校生って文章が下手。」と書いている方がいますね。この投稿者に論理的思考力があるならば2つの質問に答えられるでしょう。1投稿が清明の在校生によるものと何の根拠で判断したか。2清明の在校生全員もしくは多数の文章を読んだことがあるのか。

偏見や決めつけは、やめましょう。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
京教の小学校中学校と行かせてたお母さんが清明のこと凄くほめてくれましたよ。
凄く温かい学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/17(木) ]
清明には色んな子がいる。
同じ不登校だった子でも色んな理由がある。
イジメなどが原因で学校に行けなくなり不登校になった者。
勉強は好きだけど起立性調節障害などで体がついていけず遅刻欠席が増えていくうちに学校に通いづらくなった者。
不登校で家にいてても塾や家庭教師で勉強してる者はA方式で受験をしているし、中には勉強のやり方がわからずB方式で受験する者もいるだろう。
中には不登校には該当しなく少人数の学校でのんびり過ごしたくて入学を決意したのもいるだろう。
タブレット教育に興味があり入学を決意した者もいるだろう。
私がそうです。
しかしみんな清明を受けようと思ったのはやはりこの清明で生まれ変わろうとしてる者ばかりだと思う。
それを【不登校】のひとくくりにしないで欲しい。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/11/08(金) ]
2016年のパンフレットには8:20登校って書いてありますけど
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
市内中心部から遠いですよ
地下鉄はいつも混んでますしだるいね
内緒@関係者 [ 2019/11/09(土) ]
2016年のパンフレットって、、、
ずいぶん前のパンフレットで、パンフレット見てコメントされてるんですか?
在学生だと毎日通っていて9時始業と分かっているはずですが(笑)
この学校の場所承知の上で通えると思って選んだんですよね?
通学時間は、他の学校に比べたらちょっと遅めなので通学ラッシュも多少マシなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
2019年の今2016年の話をしても意味はないですね。
ホームページをみましょう。時間はそこに書いてある。
https://www.kyoto-be.ne.jp/seimei-hs/cms/?page_id=576
内緒さん@在校生 [ 2019/11/13(水) ]
2016年は古いですね。
よその学校のことを書いている人がいるようです。

清明は、午前コースは9時スタート、午後コースは10時50分スタートです。ホームルームは12時35分から。朝じゃありません。いい加減なことを書かないでくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/15(金) ]
清掃、10分トレーニングってなんですか?
8:40までに行かねばならないの?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/15(金) ]
2017入学の私の手元には2016のパンフレットしかありません。
常識的では?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
起立性って高校に進学したからと言ってすぐ治るもんでもないですけどね。ひどい場合20代前半まで...
高2.3では落ち着いてくるとは思いますが、6割は退学ですね。文部科学省の調査通り大抵は高1で出席日数が足りなくなるので、昼スタートの通信制にいけばいいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/17(木) ]
清明高校は、これまで身体障害のある生徒を受け入れてますか?
エレベーターはありますか?
まだ中1なので説明会とかは行ってないので教えて!goo下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/10/20(日) ]
清明高校では身体障害を持った人、受け入れていますよ。
実際にそのような生徒が在校しています。
もちろん、配慮もしてくださいます。エレベーターは先生方が使っているイメージですが、事情を説明すれば使わせてくれるかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
どこが悪いんですか?足ですか?先天性ですか?精神ですか
ちゃんと書いてくれないと何も言えません。
個々のケースですからね?
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/22(火) ]
足の麻痺です。車いす操作は、問題なくできます。進行性ではありません。4センチまでの段差なら、車いす操れます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
んー。不登校、精神障害向けの学校だからね。入るのは絶対やめて欲しいな。
エレベーターつきの高校って京都に沢山あるじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
身体障害の人は、誰にでも理解されて高校受験で不利にならないからいいよね。たかが足が悪くてもどこまでも羽ばたけるんだもんね。
秘密@関係者 [ 2019/10/24(木) ]
嘘はいけませんよ!
嘘をコメントしてるのを調べる事ができます。
秘密@関係者 [ 2019/10/24(木) ]
嘘のコメントしてる人調べさせてもらいますね!
秘密@関係者 [ 2019/10/26(土) ]
個別相談というのは自分自身の事を聞くんですよ(笑)
他の生徒の事を聞いてもどこの学校も答えてくれるとこありません。
入りたい高校で自分が分からない質問を入りたい高校の先生に聞くんですよ。
エレベーターの件など…

中2から各高校の説明会に行けますから行って聞いてみてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/24(火) ]
そろそろ志望校確定しないといけないんですが、清明第一志望の場合、滑り止めって、どこらへんですか?
あと、A方式とB方式、どうしたらいいか分かりません。過去問そんなに難しくないけど、去年の倍率見たらA厳しいのでしょうか?作文そんなにうまく書けない。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
関係者が「清明学校」って、、、。
中学校にあまり行けてなかった理由って、人それぞれですよね。その理由を一緒くたにして受け入れるから、ややこしくなるんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
清明は全日制行けない人が全日制のような暮らしをしたい人が来るとこですよ
勘違いしないで
頭いいのに、あえて清明。なんてないよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
関係者に成り済ました在校生じゃない?
自分の所属してる場所(清明高校)が悪く言われるの嫌なんじゃない?プライド高いから。ちょっと批判したらすぐ湧くよねぇ
内緒です。@関係者 [ 2019/09/26(木) ]
マイナスイメージ的なコメントを書いているのは、ただの想像で書いているのかな(笑)
内緒さん@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
清明をいいと思う在校生もいれば、よくないと思う在校生もいると思うけど、前者しか清明生じゃないとでも思ってるのかしら?
内緒です。@関係者 [ 2019/09/27(金) ]
中学校までの義務教育ではなく自分が選んで入学できた高校なんで、毎日楽しく通えるようにして卒業しましょう!
高校は卒業して自分の夢に近づく事が目標ですよ!
入学志望で悩んでいる方は、色々な面で恵まれていますし検討してみてくださいね。
まずは個別相談に行ってみてください。
清明高校の生徒は優しい子が多いし安心ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
宣伝おやめください
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
入学してみなきゃわからないことがある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
清明の合格基準は、超謎です。
自分は受かったけど、思ってもないきれいごと並べた作文を書いて受かったので、本当に謎です。
みなさんは、どう思いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
じゃあ、なんで落ちる人いるの?
おちるんやったら、中学の先生、受けるんとめてくれたらいいやん。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
止めても清明がいいっていう人とか、自信満々なやつとかいるやん。性格がひねくれてるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
私、中学校の先生に「きっと大丈夫」って言われて落ちました。落ちた場合の併願校とかのアドバイスもなく「きっと大丈夫」と言われたから、ちょっと落ちてからショックでした。なんとか、通信で学校には行ってますが。厳しいと言われてた友人は受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
学力検査じゃないから、正当じゃないし、おかしいとこもあるよ。
ちゃんと勝負したいなら、大学受験だね。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/06(土) ]
うん、結局ここに書いてること、ぜーんぶ「想像」
何を信じる? 自分の目で見に来たらいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
見に来て聞いてなにがわかる?
入学前と入学後のギャップがあるから言ってるんだよ。
内緒@関係者 [ 2019/07/07(日) ]
どこ中学から何人とるというのはありません。
義務教育ではないので各生徒が志望して行きたかったら自らが受験して行く事になります。
説明会に行って魅力を感じて行きたいと思ったら同じ中学から何人行ってもいいんです。
ただA方式かB方式どちらか自らが受験して合格できたら行くというだけです。
義務教育ではないので、問題を抱えていても出席しないと出席日数が足りなくなり、よその高校は留年か退学になります。
まだ清明高校は4年間で卒業できる選択もありますし、時間割も自分で組みますしとっても恵まれてますね!
朝が苦手な生徒は11時前から登校の午後コースもありますし、すごく恵まれた学校だと思います。
入学してからより一層恵まれているなぁと感じました(^^)
内緒さん@関係者 [ 2019/07/08(月) ]
少なくとも誰が書いてるか分からない掲示板をみるより学校に足を運んで自分の目で見たほうがいいに決まっていますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
今日の学校説明会、みなさん行きますか?
何回も行ってるんですが、最後のイメージ作りに申し込みました。
今さら来てるとか、思われませんよね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
地下鉄ですぐやん
内緒さん@保護者 [ 2019/01/21(月) ]
地下鉄の通ってる地域に皆が在住してるわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
高倍率でも受かると思ってるあたりすごいね
人より不利な立場なくせに笑
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/26(土) ]
あなた、過去に落ちはったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
清明を先生に薦められたの?
気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
受験するにあたって学校について分からない事があるんですから、何回も学校に足を運ぶ事は偉いと思いますよ!
清明の説明会2回行きましたが、とても綺麗な学校で雰囲気も良く安心して通える学校だと確信しました!
まだ設立されたとこで定時制高校に分類しますが、頑張って単位をとれば3年で合格できますし全日制となんら変わらないですね。
説明会に来られてた在学生もみんな良い感じでした。
頑張って合格して入学したいですね(^^)
頑張りましょうね!!

内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
頑張って単位をとれば3年で卒業できます!の間違いです(笑)
説明会も何回行ってもいいんですよ〜!
とりあえずもうすぐですね。
頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
ありがとうございます。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/07/08(日) ]
今年に入ってからの広報誌は配布されましたでしょうか?
昨年は号外というのいただいたんですが…
内緒さん@関係者 [ 2018/07/24(火) ]
最近、PTAから広報誌が出ました。
今年度分のパンフレットは少し前に出てました。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/26(日) ]
なんか今年の広報誌あんまりよくなーい。
一生懸命作ってくれてはるんやけど去年のやつの方が見るところがいっぱいで楽しかったなあ。
なんで号外なくしちゃったんだろ。
先生のことが色々わかってよかったのになあ。
PTA広報をしてはったお母さんともお話したことあるけどいい人やったなあ。
あんなお母さんが自分のお母さんやったらよかったのに(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/31(土) ]
部活動は盛んですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/01(日) ]
入ってる子は全然いないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/01(日) ]
残念ながら人気のサッカー部・軽音部を除くと1つの部に部員が2~3人というのが現状です💦
ですがどこの部活も新入生歓迎に力を入れるようなので、皆さんが入学してからは活気付いていくかもしれません💕
内緒さん@中学生 [ 2018/04/02(月) ]
ハートとか、顔文字とかいいと思います!
いつも質問に答えて下さってありがとうございます。
悪口とか気にしないでくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2018/04/02(月) ]
いつも質問に的確に詳しく教えて下さるのでわたしは気にしたことないですよ。気にすることないです。いつもありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
部活やめっちゃった(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清明高校の情報
名称 清明
かな せいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 603-8163
住所 京都府 京都市北区 小山南大野町
最寄駅 0.5km 北大路駅 / 烏丸線
0.6km 鞍馬口駅 / 烏丸線
1.4km 北山駅 / 烏丸線
電話 075-417-4031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved