教えて!清明高校 (掲示板)
「FA」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
翔英の不登校のクラスと清明高校、どちらでも好きな方に入学できるとさしたら、どちらの方が、落ち着いて心穏やかに勉強できますか?
中学校は保健室登校だと仮定して、ご意見下さい。
ないしょ@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
いや、もうそれ一目瞭然ですよ。絶対に翔英の方がいいでしょう、何故かと言うと清明高校には生徒を舐めたような扱いする教師と元不登校の子達の気持ちが分からずいじめたりはぶったりするような生徒が居るんでね、それなら翔英の方でいい先生方や人の気持ちのわかる人達に出逢えると言うと考えれば安心して生活できるのはSHOEIになりますね。これはあくまで私の判断なので、あくまで助言と考えてください
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
あなたは翔英FAにかよってたことがあるの?
私は説明会に行ったけど、校長は大声で怒鳴っていてびっくりした。ガラの悪いヤンキー高校感しかなかった。
FAは、校舎も分かれてるらしいけど、怖くないですか?
清明も翔英もよくないから、中3に戻れるなら私は偏差値高めの高校に行きたいけど
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
翔英はヤンキー学校ですよ。低学力で入れるからヤンキーの中に不登校のおとなしめの人が混ざりだしてどうにもならなくなり、不登校のコースを作らはったんでしょう。
市内からはちょっと遠いし、島流しです。
むふ@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
どっちもろくな所じゃない。
勉強して、少しでもいいところにいくのが一番
名無しの権兵衛@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
翔英のFAには不登校の専門家やスクールカウンセラーが一人もいないので、内面に重い、軽い関係なく精神的な病気がある、もしくは気が弱ければ絶対お勧めしません。何故ならカウンセリングや良い精神科の紹介などは一切ありませんから、学校の先生以外で悩みを打ち明けたくても出来ず、全て自己責任で解決しなければなりません。それが出来るなら良いかもしれませんが、実際にそれ以外にも精神的な言葉の暴力もあります。良い先生もいますが、大半が上から目線で常に疑いの目で見ています。不登校専門と翔英は声高に叫んでいますが、この現状も知るべきです。学校の偏った宣伝に騙されないように。

ないしよさんは翔英の綺麗な外側しか知らないようですね。翔英は規律正しい学校ではなく、押さえつける精神的な体罰がある学校です。普通科もFAも大して変わりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
併願はどこを受けますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
西山の教養受けました
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
クラーク受けました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
1本で行きました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
翔英のFAを受けました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/23(金) ]
参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
やはり低偏差値帯か
あ@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
京都学園進学コース
内緒さん@中学生 [ 2018/04/10(火) ]
光華のプリムラか、西山かなと思ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清明高校の情報
名称 清明
かな せいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 603-8163
住所 京都府 京都市北区 小山南大野町
最寄駅 0.5km 北大路駅 / 烏丸線
0.6km 鞍馬口駅 / 烏丸線
1.4km 北山駅 / 烏丸線
電話 075-417-4031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved