教えて!清明高校 (掲示板)
「PR」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
面接についての質問です。

自己申告書からされる質問と、それ以外の質問の割合はどのような感じでしたか?
また、面接の時にされた質問で覚えているものを教えてください。

参考にさせて頂きます。よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
ほとんどが自己申告書からでしたよ💗
割合でいうと6・7割程度かと思います💗
私は自己申告書に趣味や入学後の勉強について書いたのですが、「苦手な教科とはどうやって付き合っていきたい?」「趣味はどのくらいの頻度でやるの?」等々聞かれました
以下は申告書と関係なかった質問です

☆「清明高校を志望した理由を教えてください」
☆「自己PR(あなたの長所だったかもしれません)をどうぞ」
☆「あなたは規律についてどう思いますか?」
中学の資料にも残っていて、先輩方が聞かれていた様ですのでこの3つは間違いないかと思います。

他には
○「清明高校に入ってやりたいことはなんですか?」
○「家でのあなたの役割を教えてください」
○は清明で聞かれたのは確実ですが中学時代の資料にはありませんでした。ですが無難な質問ですので答えを考えておいて損はないと思います!

△「中学時代一番の思い出(頑張ったこと)を教えてください」
△はどこかの高校で聞かれたんですが、清明だったかがあやふやです💦清明的にこんな質問ない気がするんですが…余裕があったら答えを考えてみてください

頑張って思い出したのですがこれが精一杯でした💦少なくて申し訳ないです
ですがそんなびっくりしたり焦ったりする様な変わったことは聞かれませんでしたし、ハキハキと答えられればきっと大丈夫です!
あとは、自己申告書の内容をしっかり答えられる様にできれば完璧ですね!

体調を整えて本番万全の状態で取り組める様にしてくださいね!応援しています😊
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
とても参考になりました。
ありがとうございました><
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清明高校の情報
名称 清明
かな せいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 603-8163
住所 京都府 京都市北区 小山南大野町
最寄駅 0.5km 北大路駅 / 烏丸線
0.6km 鞍馬口駅 / 烏丸線
1.4km 北山駅 / 烏丸線
電話 075-417-4031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved