教えて!清明高校 (掲示板)
「apos」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
どらりんこ@中学生 [ 2018/10/08(月) ]
京都府立清明高校の面接や作文についで、どんなのか教えて下さい。
中学校は別室登校をしてました。高校は、絶対毎日通いたいです。
作文が、とても不安です。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
わたしも別室登校でしたが今は毎日学校へ通ってます。
面接は深く聞かれました。具体的に答えられるようにしたほうがいいです。わたしはよく憶えていないのですが志望理由、ルールとマナーの違いなどを聞かれました。作文は去年は自立についてでした。対策としては作文は自分でお題を決めてとにかく書く練習をしました。
どらりんこ@質問した人 [ 2018/10/08(月) ]
ありがとうございます!
がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
やめておいた方がいいと思います。
倍率が高いので、喋るのがすごく上手い子、作文が抜群な子しか受からないので、ちょっとでも不安なら、やめた方がいいですよ。
高校に落ちるのは精神衛生上よくないです。
不登校なら尚更傷つきやすいのでは
内緒さん@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
私も中学時代は学校には一切入っていませんでしたが今は毎日楽しく通っています☺
脅かす人がいるようですが、気にしないでくださいね
せっかく今の段階で志望校が決まっているのに「不安だからやめておく」なんてもったいないです!
他の子より早く志望校を決められているのですから、苦手でも今から頑張れば合格できる可能性は十分にあると思います!

作文は「高校入試 作文」で検索すれば沢山のサイトが出て来ますので参考にしてみてください!

来年の春どらりんこさんを後輩として迎えられるのを楽しみにしてます☺
どらりんこ@質問した人 [ 2018/10/08(月) ]
ありがとうございます。
喋るの苦手で、作文も書いてるうちに支離滅裂になりそうですが、高校で勉強したいのでがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
清明はそんな甘いもんじゃないです。
作文と面接やし受かるやろ〜とか思ってんならやめといた方がいいですよ。
どらりんこ@質問した人 [ 2018/10/09(火) ]
作文と面接だからこそ、難しいと思っています。ただ、私は中学校で不登校になったけど、将来頼れる親もいないので、なんとか自分で生きていかないとだめやから、もう一回勉強をやり直そうと考えての、清明志望です。
不登校になってる段階で甘いと思われるのは、当然です。でも、自分で自分の人生背負うのが、めっちゃ大変でした。だから、助けともらうことからにげてはやってられないと、この掲示板で、アドバイスを求めました。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/09(火) ]
この掲示板で中学生の時に質問をしてアドバイスを求めた人はわりと落ちることが多いっていうジンクスがあります(笑)
この掲示板は在校生の中でも話題です(笑)
落ちる受かるの差は自分で考えられる力じゃないですか?

作文のテーマなんか入試当日にしかわかりませんし、個別相談でも教えられないことになってます
面接の練習は中学の先生に頼めばいいだけです(笑)
見ず知らずの人に聞いた情報が間違えてたらとうするんですかー
そういうとこですよ
内緒さん@保護者 [ 2018/10/09(火) ]
別室は、難しいと思います。
京都教育委員会と繋がってるフリースクールに通ってる子は、''声掛け''があるので、入りやすいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/13(土) ]
他の人も言ってますけど世の中歩けば嘘を言う人もいるし親切な人もいるんで、説明会に来て先生に直接聞くのがいちばんだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/08(月) ]
子どもが18歳で受験するのですが、この高校はやっぱり中学卒業してすぐ入った人ばかりですか?
過去年度生も何人かはおられますか?浮きますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
私は子供さんと同じ18歳の時に受験し合格ました。やはり全体的には、中学校を卒業したての生徒が多い様に感じますが、私の様に18歳で入学した者もいますし、他にも20代などで入学した方も私の同級生だけでも何人もおられます。なので、はっきり申しますと浮きません。大丈夫です。
私の場合、入学年次の時、自分から年齢を友人に告白すると「えぇ、そんな風に見えへん!同じ16やと思ってた」と言われました。そんなものです。案外、同じ制服を着て普通に接していればバレませんので全然浮きません。
長々と申し訳ありませんでした。清明高校でお待ちしております!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
私も17歳ですが受験しますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
それは無問題です。
昼間''定時制''ですから。
20代の方もおられます。70代も。
特にいじめとかもないですよ。
学年気にせず交流する機会があるのが清明高校の特長です。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/27(火) ]
落ちました。
過去年度生は今年は採らなかったそうです。
なら事前に教えてくれたらいいものを...。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
ひどい学校ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清明高校の情報
名称 清明
かな せいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 603-8163
住所 京都府 京都市北区 小山南大野町
最寄駅 0.5km 北大路駅 / 烏丸線
0.6km 鞍馬口駅 / 烏丸線
1.4km 北山駅 / 烏丸線
電話 075-417-4031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved