教えて!京都産業大学附属高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:284件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/23(金) ]
制服の採寸の紙が見当たらなくて時間教えて欲しいです
内緒さん@保護者 [ 2024/02/24(土) ]
受験番号によって時間が分かれています!
1枚ものの用紙に書いてあり、番号順に時間が決まっていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
すみません、その用紙が見当たりません、教えていただくと嬉しいです。
あ@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
4001-4038 12時から
4039-4073 12時半から
4074-4111 13時から
4113-4154 13時半から
4155-4193 14時から
4196-4231 14時半から
4232-4268 15時から
4269-4305 15時半から
です!!!
あ@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
筆記用具と上履きと靴袋入ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
進学コースは京産大に入れてお得なんですか?
公立で塾代を払うよりも、精神的ストレスもなく産近甲龍に入れてコスパ良いと思いますか?
みなさんの見解をお聞かせください。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/17(土) ]
みんなその理由で産大附属、龍大付属選んでると思います。うちもそうです。中学でオール4ないぐらいの成績で一般受験で産近甲龍受かる気がしなかったので。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
オール4ないくらいでも厳しい大学なんですね。
京産大って中3の成績だとどのくらいの子が受かるんですか?
また公立高だったらどのくらいの偏差値の子達が受かる大学なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
偏差値55くらいの公立高校だと
上位30%くらいにいないと産近甲龍はには入れないそうです。
京都産業大学や龍谷大学には
偏差値55〜60くらいの高校出身の方が多いと聞きました。
京産や龍大は高校から入るのが1番コスパが良いと
思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
大学受験は今の自分の偏差値よりも
マイナス10になると言われてます。
京都産業大学の偏差値
45〜50くらいとなっておりますので
出身高校の偏差値が55〜60というのは納得ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
みなさん詳しいですね
ということは偏差値55以下ならかなり努力しないと入れなさそうですね。
塾や予備校の費用やストレス考えるとコスパいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
合格発表ドキドキするー!
自分の点数とかって見れるんですかね、?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
合格して入学しても見られなさそう。
点数きになりますよね、落ちてる自信しかない
内申はセーフやけどなー
片岡@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
点数は実際に学校に行って受験番号を伝えたら教えるらしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
受験にスマホって持っていくのもダメなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
禁止と書かれていました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
明日の受験の帰りは、15時30発のバスにしようかと思ってるんですが、15時に5教科目が終わってから間に合うと思いますか?バス停までは歩いて10分くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
渋いですね。
もう一本遅らせた方がいいかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
受験生持ち物に上靴とあるのですが、体育館シューズでもokですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
大丈夫だと思います!
僕も体育館シューズです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
併願でも内申点必要ですか?
受験の得点に使われますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
合格の判定は内申と当日のテストの総合評価なので専願併願関係なく内申は必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
内申点が低いと点数を取ってても落とされることがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
内申点が低くても当日点で補えれば全然受かる可能性はありますよ!
内申点:高 当日点:高 受かる
内申点:高 当日点:低 受かる(低すぎなければ)
内申点:低 当日点:高 受かる(点数による)
って感じです!
入学者の中には金積んで入ったんじゃないかと疑うほど馬鹿な人もいるので実際はもっと合格基準低いかもしれません!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
関係者数人から聞いたことあるのが専願なら既にもう中学と話がついているからよほど酷くなければ受かるそう。
だけど今回の専願の人数が明らかに多いからそうなると何人かは落とすしかないことになるから心底信用はできない。
結局のところどうなのか。
それとも250人程度は確約出したが残りの30人はOK出ていないのに受験を貫いた人たちなのか。

どなたか分析してください
内緒@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
専願の中でも内申点が基準に足りてる人は確約、足りてない人は当日点次第だと思います。足りてる人=確約されてるから当日調子悪くて最低点に届いてなくても受かるんじゃないかな。
まぁ私はとどいてないんやけどね(汗)
内緒@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
OK出てないのに貫いたというより、内申足りてないからもう1つ併願私立受けなさいって言われました
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
結局は内申ということなのか…
内申は進学で最低17以上というのは事実?
それと併願校を受けろと言われるのは内申16以内?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
進学は4と3が半々ぐらいの内申だった人が目安と説明会で話があったから17以上?という話になってるんじゃないですか?(合格者の平均内申という話でしたっけ?)確か、特進がオール4以上じゃなかったかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
成績たりてても最低点取れてなかったら落ちるの?今年は落ちる人多そうたけど…。
進学の専願です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
合格最低点は合格した人達の中で1番低い点数と言う意味なので、合格最低点が取れなければもちろん落ちます。ただ合格最低点は毎年変わるので去年の合格最低点が200点(仮)だからと言って今年も200点になる訳ではありません。その年の受験生の賢さや試験問題の難しさによって変動するので歴代の合格最低点は参考程度にするようにしてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
そうなんですか!
なんか専願ならほとんど受かるとか聞いてたのでどうかなって思ってたんです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
今年は、京産より、龍大に受験者が、流れたと聞いているので、安心した。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
龍谷、まだ出願情報が出てませんよね?
どこ情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
「京都私立高校出願状況」と調べれば出てきますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
まだ更新されてまへんよ
内緒@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
最低点が250点なのに、合格者平均点が260点ないとか計算おかしいと思います。
最低点が取れなくても、内申足りてれば合格だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
250点取るのも、結構ギリギリです😭
加点ないと300とか絶対ムリ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
同じく210点とかなのでもう無理かも
内申たりてるけど
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
内申21ですが、苦手科目の点があまり取れません。ひたすら過去問やってます。念のために受ける併願校の問題は、わりと点が取れます。京産の過去問、難しいですよね。特に昔のが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
内申点が足りない人は250点なら落とされますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
心配することないですよ受かります
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
五教科の内申が16でもですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
毎年最低合格点が変わるので何点あれば確実なに受かると言うのは言えませんが、250点が最低合格点だとすると250点を取ってもギリギリ合格できるのは成績が良い人(オール4)の人達です。内申点が悪い人達は当日に点数を取ってカバーしないと落ちてしまいます。ちなみに高校入学後に友達に内申点を聞いたところ殆どの子達が18~20以上でした。結構内申点が高い子達も受験してくるので気をつけてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都産業大学附属高校の情報
名称 京都産業大学附属
かな きょうとさんぎょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 600-8577
住所 京都府 京都市下京区 中堂寺命婦町1-10
最寄駅 0.2km 丹波口駅 / 山陰線
0.7km 四条大宮駅 / 嵐山本線
0.8km 大宮駅 / 京都線
電話 075-279-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved