教えて!京都産業大学附属高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
お菓子持ち込みはOKです感?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
みんないっぱいもってきてますよー!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
見つかっても怒られないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
そうですね笑
ゴミを地面に捨てたり放置しない限りは大丈夫だと思いますよー!要は迷惑かけなかったら多分okです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
在校生の人に質問です。もうすぐ制服採寸がありますが、スカート丈って選べますか?丈は一人ずつ測ってもらうのでしょうか?既製品のサイズから自分で選ぶかたちでしょうか?
(皆さんのスカート丈は膝丈位ですか?)

ジャケットやセーター、ベストのサイズ感とかどうですか?おススメの着方とかあれば教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
スカート丈は一人一人採寸するので女子は少しでも短くなるよう採寸時に極限までスカートをずりおろしてます。お腹あたりで履いてしまうとスカート丈が長くなってしまうので気をつけてください。ブレザーのサイズは男子なら大きめを買った方が良いですが、女子はあまり体型が変わることがないのでピッタリくらいでも問題ないと思います。ピッタリだとパツパツに見えてしまうので大半の女子は少し大きめのセーターを買ってます。夏用ベストはクリーム色と水色っぽい物がありますが、それとは別に冬用セーターのベストバージョンがあり、そっちの方が可愛いのでそっちを着てる女子が多いです。リボンはみんな持ってる(ネクタイは集会や式の時以外ほぼつけてない)ので買っておいた方が良いです。靴下は破れやすくてすぐ買い換える羽目になると思うので多めに買っておくのがオススメです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
セーター着ることを考えてもブレザーはちょうどが良さそうですか?
あまりブカブカなのも嫌だし悩みます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます。今日の説明会でスカート丈は膝丈と聞いたので、短くしたら指導されるのかな?と、どきどきしてます。長くなりすぎない技、教えていただきありがとうございます❗️

来年?来年度からはハイソックスだけでなく、短い靴下もはけるようになると説明会で聞いたので、夏場にハイソックスでなくなるのを楽しみにしています。まだ先かな?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
私の時は採寸する際に担当の方がセーター着用時を考慮したサイズを提案してくれたのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います!何か気になる事や要望があれば採寸時に質問してみるといいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
さすがに短すぎると指導対象ですが、多少短いだけなら見逃してくれます。どうせ1、2ヶ月も経てば学校に慣れて女子はスカートもメイクも髪型も派手になり出すのであんまり気にしなくて大丈夫です!笑 でもとりあえず最初だけはきちんとしておいて下さい!
何年も前から女子の指定靴下に対する不満が爆発していたので短い靴下が導入されるのは嬉しいけど私履けへんのか(高3)…🥲
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
詳しくありがとうございます♪
結局、スカートをずらそうとしたら、担当の方が、ウエスト余っているからとアジャスターをウエストピッタリに合わせて絞りはったので、下にずらせませんでした。涙。
スカート丈は成長で伸びるからと+3cmされそうになったのですが、私は160以上あってもうほぼ身長が止まっていると伝えたら、中学のスカートと同じジャスト膝丈になりました!もっと長くなると思ってたので、ホッとしました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
受験生持ち物に上靴とあるのですが、体育館シューズでもokですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
大丈夫だと思います!
僕も体育館シューズです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
進学専願何人落ちるか予想してください!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
先生から厳しいと言われてても勝負をかけて当日点取れなかった人じゃないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
先生から内申でOK出て大丈夫と言われましたが過去問は220点前後しかとれません。
今より下がらなければ大丈夫と言われたけど先生は過去問の点数や模試の点数知りません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
学校の先生や通っている塾の先生に相談してみては?自分も過去問やって毎年わりと最低点ギリギリの点数です。不安で塾の先生に相談してみてみたら、模試の結果や内申等を考慮して、大丈夫!と励ましてもらえました。自分の事をよくわかってくれている塾の先生の言葉を聞くときっと安心できますよ。ここで聞くよりは。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
どの人も落ちる要素がなかったら点数順?それとも内申書の内容?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
全入になると学校設備のキャパが越えるので、ちょうどいい人数になるように合格最低点が設定されます。誰も落ちないという事はないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
↑の方へ

何人落ちると思いますか?専願進学で
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
基本的には、私学だし取る人数も定員より多めに取るので受かりやすい学校だと思います、自信持って頑張って下さい!
今日は早く寝て、明日持ってる力を出しきれますように。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
塾で過去問の社会をひらがなで書いていたら漢字じゃないとだめと言われたのですが本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
漢字指定されてる問題以外は大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
今年専願コースを受験するものです。
五教科内心は5がひとつ、4がふたつ、3がふたつで、足りていますが、当日点が230、240点程度しかとれません。
内申を取れてたら受かるとか聞いたことあるんですけどホントなんですか?やっぱりこの点数は危ないですか?💦
回答お願いします🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
進学クラスの専願って事ですか?英検や漢検の加点があれば大丈夫じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
担任の先生はどう言ってましたか?
過去問は繰り返し色んな年度のをやれば、傾向がわかり、点数が上がってくると思いますよ☺️
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
専願で受けます!担任の先生は大丈夫だろうと言っています。
合格最低点が260らしいのですが、それ取れてなくても内申があれば受かる確率はありますか?🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
なんで今年の合格最低点わかるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
昨年や一昨年の合格最低点が赤本に載っていたのでそれくらいかなと予想していました。🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
過去問2014年のが、めちゃくちゃ難しかったです!自分は2019年まで過去問やって、他はだいたい毎年260〜280点位です。最近のは最後に置いていてまだやっていません。過去問、結構難しいですよね...
内緒さん@関係者 [ 2024/01/24(水) ]
内申点が十分であれば最低点以下でも全然受かります、。しかも専願ですからね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
内申点が足りていると言うのはどのくらいですか?
担任から大丈夫と言われたらOK?
そらとも18以上?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
在校生です。
質問あればどうぞー!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
どうなんですかね、学校によるとしか言えません!
私の場合は最後の進路相談の時でぎりぎりな偏差値を叩き出してた(そっから上げた)のですが、担任から滑り止めの併願校を確立させていれば大丈夫です!と言われたので本当に学校によると思います。自分の人生なんで無理やり押し通すことも可能なのではないかなと思います笑
内緒さん@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
特進は7限授業だったり夏期講習、冬季講習となかなか忙しそうです。
進学は赤点を取ってその後補習がない限り6限で終わったり夏期講習、冬季講習が任意だったりするので結構楽ですよ!夏休みめっちゃ長かったり冬休み始まるのも早かったり(今年は12日から冬休みでした)なので学校入って楽しみたい!って方は進学をオススメします!勉強めっちゃ頑張るぞ!って人は特進をオススメします!年度によると思いますが進学の雰囲気はとてもいい感じで楽しいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
ありがとうございます!受かった人だいたいどれぐらいのレベルですか?五ツ木で偏差値64ぐらいあれば多分大丈夫かな、、(英検準ニ級持ってます)これ特進狙えそう?笑わからなかったら大丈夫です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/21(木) ]
塾講師でもないのでなんとも言えないですが、多分受かると思いますよ!
周りの人たちは大体オール4ぐらいで入学しています
狙うだけ狙ってみてもいいと思いますよ!回し合格があるのでそれで特進落ちても進学入れる保険があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
夏休み長いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
夏休みだいぶ長いですよ笑
7月上旬から9月まであります!
長期休み始まるのが早かったり結構良いですよ
(始まるのも遅い)
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
9月は1日あたりからですか? それでもめちゃめちゃ長いですね
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
そうです!9月1日までです!
他の高校が授業してるのを横目に夏休み冬休み入れます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/12(火) ]
専願で受ける方は併願もどこか受けますか?
在校生の方で併願を受けた方はどこの学校を受けましたか?よかったら教えて下さい!

子どもが、特進の専願を希望していて、学校では特進がダメでも、回し合格で進学クラスには受かるだろうから、京産一本でいいのでは?と先生に言われ...塾では、京産を受ける人は、念のために別日程の大谷、花園、先端辺りを受ける人が多いと聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
私は進学コースで入学しましたが、想像以上に勉強出来ない人が多くて2年次に文理コース(外部受験)にコース変更しました。特進コースにもなぜ特進に入れたのか分からないほど勉強出来ない人もいるので大丈夫だと思います。個人的には特進落ちて進学コースに回し合格で入るくらいなら他校を受験した方が良いと思います…。ちなみに進学コースは勉強しない、問題を起こして苦情が入る、うるさい等の理由で1部生徒から動物園と呼ばれてます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/16(土) ]
ありがとうございます。実際に文理クラスの方のお話が聞けて嬉しいです。
龍谷だとプログレスに回し合格になったら、他大学を受験できませんが、京産だと回し合格で進学になっても、頑張れば文理クラスにいけるのがいいなと思っています。

そうなんですね!動物園という書き込みをよく見かけるので、どういう意味なんだろう?と気になっていました。

子供が最初は進学クラスを目標にオール4を目指していたのですが、中3で頑張って成績が上がり5がつくようになったら、特進を目指したいという気持ちになったらしく、だんだんと進学クラスに魅力を感じなくなってきたようで...進学クラスは専願にせず、他校を併願にするか迷い始めました。

今年は受験者が増えるかもしれないので、進学に回し合格にならなかったらどうしよう!とナーバスになったり...若干、情緒不安定です。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
姫カットって大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
大丈夫だと思います。してる人ちらほらいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
ピアスの穴があるのはまずいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
普通に論外でしょ。
1年に3回ほど風紀検査があり違反者は停学や注意処分がなされます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
身装検査がありますが開いてしまっているものは仕方ないのでもうピアスを着けずに自然に穴を塞いでいこうという指導をされます。また入学して最初に申請用紙みたいなものが渡されたと思うのでそこに過去開けたピアス穴がありますがもうつけていませんとか書いておけば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都産業大学附属高校の情報
名称 京都産業大学附属
かな きょうとさんぎょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 600-8577
住所 京都府 京都市下京区 中堂寺命婦町1-10
最寄駅 0.2km 丹波口駅 / 山陰線
0.7km 四条大宮駅 / 嵐山本線
0.8km 大宮駅 / 京都線
電話 075-279-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved