教えて!平安女学院高校 (掲示板)
「女子校」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ワイワイ@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
ミルトスコースはどう思われますか?まだスタートしてないですが、皆さんは視野には入れてないですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/01/13(土) ]
エクスパート大コケ大失敗、で次は通信制のまねごと、また何のノウハウもなし。
奨学生を対象にしないコースづくりと言ってましたが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
収益確保できるコース設置して経営再建。また上手くいかなければ経営者達が責任取って下さい。今度こそ他責にしないように。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
獲れるとこから回収へ!生徒確保を!でしたっけ⁉︎ 次はアグネス潰して奨学生制度廃止する方向へ舵切り。
第一歩がとりあえず上っ面だけ整えて。それが芝生をイメージした教室に畳の部屋(藁藁)

すべての問題事の責任は「前理事長が、前理事長が、前理事長が…」の口ぐせそろそろ止めておきましょう。見苦しい。
卒業生@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
アグネスコースも無くなるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
学校自体がなくなるんじゃないですか?
卒業生@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
そういう状況なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
地縛霊さん達の意見もあるんで、いちいち気にしない方が良いですよ。
所詮匿名掲示板なんですから、書いてある事を全て鵜呑みしない事が大事です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
キタァァ‼︎【地縛霊】この語彙つかうおBaはん。もうちょい時期ずらしてー。学年末かかったら新規増しで次引継げるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
現在の中3生はどんな雰囲気ですか?
女子校なのでトラブルやいじめが心配です。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
普通に無視とかある。一緒の班になったら嫌な顔される。他のいじめもある。やってる側がいじめと思ってないだけ。
卒業生@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
なんで「全くイジメなんてありません」なんて言い切れるのかが不思議です。中1〜高3まで全部見回って全ての情報を把握していない限り言えないでしょ!

「全くイジメなんてありません」と言う人の言葉は現実的に考えて信用しづらいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
どこからがイジメなのか、人によって定義が違う。だからこの話題についてこれ以上意見を言っても無駄でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
高校入ると幼稚ないじめに陰湿さが足されるから悪質
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
すごい年取った中学生が返信投稿してて嫌。明らか見た目が中学生じゃないからコワすぎる。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
いじめは当たり前にあります。
からかい、おふざけ、勘違いで終わらせてきます。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
しんどくなるのでカースト上と思ってる人達と関わらないようにするのがいいです。
内緒@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
陽キャ、声がデカい、いちいちうるさいヤツだけが、楽しい学校です。
先生も、そんなに親身になってくれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
現在中2の平安女学院立命館コースを狙っているものです。
今の内申では5教科23です。オリエンテーションでの個別相談では現在の中2はもう定員人数がもういっぱいだと聞きました。このままの内申だと推薦は貰えますか?
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
前歯が割れてる@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
国関て5年前くらいから落ち目て知らんのか。唯一、附属校と関わらせてもらえん提携校やから情弱てな感じじゃね。文系優秀層と文転組は経済と経営の国際やのにな。IELTSでもTOEFLでもなく?英検⁉️高校にもなって英検ジマンw
前歯保育園の時助走つけすぎて二つとれて前歯でか@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
関関同立の国際関係の学部調べてほんで平女?そんなんおらんで。同志社でも立命でもなくドぶん平女?みんな笑いすぎて腹ちぎれてマスwww
前歯痛い@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
関関同立のくくりに寄ってくんなよぶんブンバエ。通学考えたら同女か同志社中高行きますけど。えっ?同志社となりやけど。えっ?同女の留学制度知らんの?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
掲示板で日頃のストレス発散してる人がいますね。他の人が書いてあるように、匿名の掲示板信用している人なんていませんよ。品性の無い人が単に平女を下げたいって事なんでしょうね。可哀そうな人生送っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
まだしがみついてんのかド文ぶんぶぅん平女RS。動物園クラスと下から2番目クラスにしか平女おらんw
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
この地縛霊、中学RSから高校RSに入れてもらえなかった母親では? 入学式の最後列で「なんでうちの子RS落とされなあかんねん!!なんのために中学から高い授業料はろてきたおもてんねん!!全員立命行けるって校長言ってたやん!」と周囲に聞こえる声でブチ切れてた母親がいました。。。推測外れてたらごめんあそばせ。
でもこの地縛霊、妙にRSの内部事情に明るいし、中受の知識も豊富だし、プロファイリングし甲斐あるわー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
追伸 立命国関は英検準一級で受験資格もらえます(平女内部の話でなく一般的な話)。

ほんま口汚く見苦しい地縛霊犬はん、もう諦めて成仏しなはれ(合掌)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
あれ、自分とこの板に戻ってきてるやん。ド文は相手にされず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
今のところ平安女学院高等学校に通いたいと思っている大阪在住の中2です。男性に苦手意識があり女子校に通いたいとおもったのですが、大阪にはなかなか良い女子校が無く行ける範囲で見つけたのがこの学校です。しかし、私は現在起立性調節障害の不登校でなかなか学校に行けていない状況です。一応勉強もしてテスト範囲の課題も出してテストを受けていますが、よくて平均点何点か上というところです。先生にはよくしてもらっていますが内申は低いと思います。親の年収は六百万程度で姉も私立に通っているので金銭面も心配ですし内部と外部でのいじめなどあるかが不安です。在校生の皆様にお話を聞いてみたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
娘が通ってます。私も娘も大好きな学校です。
外部の方が多いので最初はお互いソワソワしていてもすぐに仲良くなれたみたいですよ。
うちも外部ですが内部の生徒さんも優しい子ばかりで本当にこの学校にして良かったです。
小さなケンカはどこにでもある話でしょうがイジメはうちは聞いた事無いです。(私も心配してイジメについては積極的に聞くんですが娘はいつも「無いわ〜」と答えます)
平女はアクセスが良すぎて、うちも大阪からですが無理なく通えてます。
建物もレトロで可愛いくて校則もユルイし先生方も優しいし卒業するのが寂しいです。
中学2年生で自分の進路をちゃんと考えてるあなたは賢い生徒さんですね。
どの道に進まれる事になっても応援してます。
在校生ではなく保護者からですが、参考にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
大阪在住で年収六百万程度ならば大阪府の私立高校に通う場合、授業料支援制度があります。京都の私立高校は対象外です。
学費のこともあるので、親御さんに京都の私立を考えてることを話してみた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
上記の通り京都の高校なので京都在住なら国と京都市からの補助があります。大阪在住なら国の補助だけです。
ですが国の補助だけでも収入により月額約9900円か33000円の補助があります。
就学支援金といいますがこれが授業料に充当されます。
年収と私立生がいるという事なら多分33000円(×12ヶ月)受けれるんじゃないかな〜?
親御さんと相談してみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
正式名称は「高等学校等就学支援金」という国の制度です。
入学してから学校から用紙を貰って申請してからの認定となりますが、これは特に例えば非課税世帯等でなくても頂ける制度なのでかなりの高収入じゃなければ対象となります。
既に私立校生がいるなら親御さんはご存知だと思います。

こう考えると私立ってかなり手厚くなりましたね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
色々問題ありますが、まだ、潰れないですか?
高いお金払うので、心配です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
立命館の付属高校になる事は、ないですか?それなら、入学したいです。宗教系を、買収するのは難しいのかな?
卒業生@卒業生 [ 2023/01/08(日) ]
それは難しいのではないでしょうか?

立命館がキリスト教ならば付属校になることは考えられるかも知れませんが、立命館がキリスト教でないのなら、付属校にはならない気が致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
2020〜2024年中期経営計画に「入学者達成目標に照らして入学者数の確保は順調に推移している。ただしその内実としては、中高 とも、多くが大学入学共通テストの迷走等による立命館進学コースの志望者増による点を鑑み、他の コースの生徒数の安定的確保のための要件を検討する。また、ES コースの改廃を行ない、立命館コ ースの定員増員への大学への働きを継続する。」と書かれているので、付属校になるかは別として、今後、立命館コースの定員が増えることがあるかもしれません。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/16(月) ]
今までのように監査は通りません。調査メス入っているので切られます。府から法人への助成は認められませんし、提携先からも解消されます。経営はもちろん運営面でも指摘されているにも関わらず、何も取り組まなかった顛末です。
どこの私立も必死で運営努力し続けています。
卒業生@卒業生 [ 2023/01/16(月) ]
提携先から解消されるのはいつ頃のことなのでしょうか?

理事長に調査が入っているということですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/17(火) ]
立命館コースの在校生は立命館に進学できますよね?
在校生も立命館に進学できなくなるようなことになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
立命館コース在校生です。
今のところ、先生方から立命に行けなくなる、という話は聞かされていないです。
もし、行けなくなるとしても突然無理です、とはならないんじゃないでしょうか。人の進路、つまり人生にも関わる問題なのでその辺はきちんと事前に説明されるはずです。平女の先生なら。もし、ご心配な様であれば直接校長に聞いてみてください。校長も質問に答える、と仰ってます!
秘密さん@関係者 [ 2023/01/23(月) ]
提携ではない。長年、名義貸し状態で経過しているのが実状。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
今回の週刊現代の話はどうなっているのですか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@卒業生 [ 2022/12/28(水) ]
卒業生@卒業生さま

同感です。理事長は逮捕されるべきです‼︎
卒業生@卒業生 [ 2022/12/29(木) ]
週刊現代の記事を見て、校内でのことを初めて知りました。
理事長は、即座、辞任すべきです!
平女を守ろうとして下さっている先生方を応援します。
平女には、沢山の素晴らしい先生方、温かな先生方が居られます。安心して入学を希望されたら良いと思います。
そのような先生方と正義を信じたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
簡単に言うと、私たち生徒に直接関わってくださる先生方は
本当に良い先生ばかりで平女に通って良かったなって思います。
私は結構先生とよく喋ったり仲良くできている方だと思いますが、
週刊誌のこと大丈夫なんですかー?って聞いた時
大体の先生がため息ついて保護者からの電話とかそういった
周りの大人への対応に追われてるって言ってました。
中には平女に務めている事に誇りを持っていたのに
わざわざ週刊誌に伝えてしまう先生がいることにびっくりして
平女の生徒だと思われてしまう生徒が可哀想と思っている先生もいらっしゃいます。
卒業生@卒業生 [ 2023/01/16(月) ]
週刊現代の記事は削除されたみたいですね。
まあその記事が削除されてもされてなくても、理事長の一連の言動をきれいさっぱり忘れる人なんていないと思いますが。

平女の先生方や在校生がこれ以上、振り回されることがありませんように。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
フツーに記事載ってる 週刊現代、現代ビジネス、一昨年の文春も。削除なんかされない 真実やから 内部通報者達は守られてる
卒業生@卒業生 [ 2023/01/18(水) ]
内緒さん@一般人
ヤフーニュースの検索で調べたら記事が出てこなかったので消えたのかと思っていましたが、グーグル検索で調べたら記事が普通に出てきました。
早とちりしてすみません。
保護者@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
理事長のパワハラは、犯罪行為です。許されるものではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
私は、理事長の言い分は、わかります。職員室の人間関係も良くなさそうですし。職員全体の意識改革が必要だとも思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/29(土) ]
女子校だと共学と比べて男子と関わる機会が少なくなりそうですが彼氏できますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
出来ません。共学に行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
彼氏いる子はそれなりにいます。
大丈夫。

内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
いるっちゃいるけど共学に比べては少ないイメージ。
いる子の彼氏はだいたい東山って感じする。
(京都から通ってる子ならね)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
共学にありがちな男の取り合いも無いし女のコ同士で遊ぶのも充分楽しいよ!
彼氏欲しい〜って言いながらキャッキャしてます。
ほんとに彼氏なんて出来る時は出来る!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
立命館コース以外、魅力ないと思うんですが、どうして平女にされたんですが?場所は、いいですが狭くてボロすぎませんか?他に、魅力ありますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
指定校はあてにしないほうがよいですよ。
子どもが小さい頃によく思いましたが、保育園や幼稚園の先生はおしゃべりばかりで子どもを見てない。このあたりでよく聞く短大出ばかり。
ちゃんとした教育がされていないんだなぁと。
幼児教育のレベルが低すぎるんだとずっと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
そんなに指定校推薦ありますか?
進学実績に、同志社とかありました?
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/26(土) ]
一昨年のことしかわかりませんが、同志社大学は 4人合格がでていたと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
今年 同志社大学に進学される方が 学校の広報のインタビューに答えられていました。推薦か一般かは わかりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
いい大学出てるとか関係ないでしょ。そういう物差しでしか人を見れないの良くないと思いますよ。実際あなたがどれだけ賢いのか知りませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
実際見た訳でもないのに勝手に女子校は男の人が苦手な人が多いとかそんな一般的なイメージを広げない方がいいですよ。そもそも女子校に通っても男の先生がいますからね。勝手なイメージで語られてそのイメージを抱かれて変に見られるのはこちら側です。迷惑です。私が通っていては男の人が苦手で入学したという話は聞いたことがありません。正しく言うなら自分の将来より出会いを優先するまでの興味がありません。そして、偏差値63でも内申推薦なので内申がとりやすくて偏差値そこまでないけどはいっているっていうこも中にはいます。それにもしその知人の方が結婚したい!と言っていなくて結婚していないのなら他者ができないというのはおかしくないですか?良くないことみたいじゃないですか。結婚すれば全員幸せになれる訳でもないし人それぞれ自由なのに結婚しない人がワケありみたいなふうに思えますよ。
名無し@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
ちなみに立命館コースに行ってますけど、偏差値64ある人なんて1人2人いるかわからないくらいですよ。中にはアグネスコースの方が賢い子だっているし、ESは物凄く少人数なので常に塾みたいで学力も向上します。(まあ全ては自分の努力次第ですが)CSは条件さえ満たせば大学だって保証されお金も免除されます。確かに古いし、狭いかもしれないですが、みんな理由があって入ってるし、私立の女子校の中では校則緩いしいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
あのボロさがハリーポッターみたいで好きです。学校全体に色々な歴史がつまっています。まず、平安女学院は明治8年にできセーラー服を1番に取り入れました。明治館は世界遺産で昭和館の屋上も文化財です。有栖館はもともと天皇家のものでしたが平安女学院が買い取り大切にされています。また、立地も御所の目の前でかつて二条城があった場所としても有名です。学校としての歴史も深くさらに土地的にも良い場所で勉強するのはとても名誉なことだと感じますし風流な方は好まれるんじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
平安女学院入学希望の方に知っておいて欲しいこと。
女子ばかりだから毎日楽しく充実した学校生活を送ることが出来るということは無いです。逆に女子ばかりなので女子特有の嫌な雰囲気を感じることはあります。高校生になっても考え方が幼稚な人もいて謎のいやがらせをしてくるような変わった人もいますし、いじめを受けたとしても先生たちがサポートしてくれる様子はないようなので自分でどうにかして上手くやっていくしかありません。ただどうしても立命館大学進学コースに入って将来、立命館大学に進学したいという人は京都で立命館大学に進学できる提携学校は恐らくこの学校だけなので頑張って通ってみてもいいと思います。しかし立命館大学進学コースだからといってみんながみんな賢くて真面目ではありません。ガリ勉なんていないと思います。普通にギャーギャーうるさい人、勉強熱心でない人、陰口言ってるような人普通に山ほどいます。ほんとに勉強ができる人というのは5分の1ほどの人たちだけです。裏を返せば自分の努力次第でコース内で上位に入るのは難しいことではないのかもしれないですね。
人と話すこと、コミュニケーションをとるのが好きではない人にとっては辛く感じる学校かも知れません。だけどほんとに人の巡り合わせが良ければ楽しく過ごせると思いますので入学をするかどうかはよくよく考えて決断することをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
他の女子校さんではこのような話はあまり聞かないのですが、なぜ平女さんだけこんな感じなんでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
ある限定された人が悪い噂を書き込んでいるのでは…
と思ってしまいますね。
本当のところはどうなんでしょう。知り合いの方は
楽しそうですがね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
>ある限定された人が悪い噂を書き込んでいるのでは…と思ってしまいますね。

私もそう思います。だってイジメというなら京女や同女の付属高校に行ってもイジメにうんざりして大学に上がらない人毎年いますよ?
まるで平女だけに問題が起こってるかのような印象操作を狙った書き方をする方がいるなぁと思いました。
そこまで思ってなかったならすみませんが。
話を戻しますが、女子校にはややこしい部分もあるかと思いますが、意外に楽しく通えてる人が多くいるのも確かです。こればかりは本人の合う合わないがあるかと思います。でもそれは公立でも同じですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]

上のコメントですが、質問者さんに思った事ではありませんよ〜一応補足しておきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
>内緒さん@一般人[2021/09/18]

他の女子校さんではこのような話はあまり聞かないのですが、なぜ平女さんだけこんな感じなんでしょうか…?

このコメントの事ですよね!
ひみつ@在校生 [ 2021/09/19(日) ]
イジメがあるならば、先生は、必死で相談してくれる。アンケートもよくとってくれるし、面談も多いし、何でも相談できる!学校知らない人のデタラメ話はやめて。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
この掲示板、前回の一つ前の投稿もですが、
限定された方の書き込みで、かなり古い情報であったり
同じ方の書き込みでないかと思われます。
現代、社会問題にもなっているいじめについては
どこの学校でも敏感に対応されていると思います。
加害者になるとかなり不利な状況になると思います。
これから入学を考えている方に極端に悪い印象を与える投稿はどうかと思います。。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
私も在校生ですが、私の周りでいじめなどは特にないと思うし聞いたこともありません。絶対にないとは言い切れないですがそれは他の学校と同じだと思います。本当に普通です。
にゃんぱすー@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
先生は人を顔で差別をします。顔がブサイクでしたら話も聞かないし嫌がらせ的な事もします。そして問題なのがある教科の男性の先生が学校用のiPadで子供には望ましくない動画を見ています。私の体験でしたら定期テストの時間に何やら怪しい行動をとっていました。
そして、先生は差別するのでいじめなんて聞いてくれません。自己責任って感じです。
このことに我慢出来る方だけ入学していただけたらと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
いじめや、人間関係、その他トラブルがあった際の先生方の対応はどんな感じですか?
生徒に寄り添ってくれる感じでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
いじめがあるとかないとか、その年によります。
立命館コースはいじめはないような事書かれてますがありました。
問題ばかりで毎年毎年、担任が変わってましたよ
(現大学2回生の年齢)
アグネスはいじめがあるとか、立命館はないとかそんな事ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
どちらの学校も同じようなものなのでしょうね。悪質ないじめでなければよいのですが。
今 通われている方々は楽しく通われているようですし 勉強もしっかりされているようですね。文春の件もあり 何かあればすぐに表沙汰になることを学校も在校生も経験されて 危機管理意識がしっかりされているのではないかと思い、娘の志望校のひとつに考えています。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/08(金) ]
1年前に立命館コースを卒業しました。今は立命館大学1回生です。
様々なコメントを拝見させていただきました。素直に私が過ごした上で感じた学校の雰囲気を述べたいと思います。

まず、入学の候補にしてくださっている方が心配をしているいじめ問題ですが、いじめがあるのかないのかは正直学年の雰囲気によります。私が在学中はアグネスコースでありました。その時は、もちろん保護者から様々な心配する声が学校に届いていましたが、最終的にはしっかりとした対応を取れていたと思います。なぜなら、いじめ加害者が実際に自主退学という名の下、学校をうつりました。そのようなところから見ても、いじめが起きたとき見て見ぬふりをするような学校ではないと感じます。
また、最悪お子様が虐められたとしても、カウンセラーが毎日在中しております。心優しい方ですので、その点もご安心下さい。ちなみに、カウンセラーの変更も今年はありません。

今まで、長々と述べて来ましたが、志望校にするのかしないのかはお子様と、保護者様がオンラインになりますが、実際に教師や学校に触れ決めるのが良いと思われます。その方が、保護者様も安心できるように思います。お子様が平安女学院中学・高校を検討してくださることを嬉しく思います。コロナ禍ではありますが、ぜひ、一度オンラインで体験してみてください☺️失礼致します。
マシュマロ@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
10年ほど前に中学を卒業した者です。
いじめの被害に遭い、何度も担任に相談しましたが、話を聞くだけで結局一つも対処はしてくれませんでした。
嫌なら出ていけばいいと思っていたのでしょうかね?💧
私は高校から外部に出ました。まともな人に出会えて良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
中学在校生保護者です。
担任の当たり外れは正直あります。いじめに関してはとても敏感な学校だと思います。娘のクラスでもいじめやSNSでの中傷があった時にはクラスの担任だけではなく学年の全担任3人で対応し指導を行ったようです。それでも今時の子の扱いは難しいようですが、それはどの学校も同じだと思うので…。はじめに書いた通り思っていた以上にいじめには敏感な学校で担任が頼りにならなければ学年主任、教頭先生など力になってくれる先生がいる学校なのかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
どの学校に行ってもいじめはあります。本当にいじめが比較的少ない学校を選ぶなら、超進学校などに行けるよう努力なさってください。
また、いじめの解決に取り組むことと、実際にいじめを解決できることは決してイコールではありません。いじめを解決できなかったからと言って、先生や学校の努力をすべて無駄にするようなことも言うべきではありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
超進学校だといじめは比較的少ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
堀川高校にでも行けばいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平安女学院高校の情報
名称 平安女学院
かな へいあんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 602-8013
住所 京都府 京都市上京区 下立売通烏丸西入5-172-2
最寄駅 0.5km 丸太町駅 / 烏丸線
1.0km 烏丸御池駅 / 東西線
1.1km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-414-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved