教えて!平安女学院高校 (掲示板)
「学院」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
今年の春から平安女学院に通います!カバンって指定なんですか??😭
卒業生@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
私が在籍中は指定でした。
私が在籍中の途中から、リュックが誕生したと思います。

肩から下げるスクバとサブバッグの組み合わせで私は過ごしていました。(いずれも指定です)

リュックも指定です。

そのルールが変わっていない限り指定と思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
カバン指定です。スクバとリュックから選べます。
サブバッグは指定じゃないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
数学bはやらなくていいのはほんとですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
虫歯とお友達@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
進学校ではないが数学1.A.2.B.3まで必修や!立命館高校の文系は!おたくら一体何なになに
前歯でかい@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
学校の英語レベル高くてぇ笑
IB認定校でもなけりゃSGH校の指定もないで
前歯が割れた@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
この定期テストレベルでどうやったら悪い点数取れるか興味あるある、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
探究のほうが気になる。こういうレベルの学校で探究は何してるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
中身空っぽ。探究なんかできるわけねーだろ。調べものまとめました笑笑
卒業生@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
この掲示板で平安女学院を貶すことしかできない人は本当に暇なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
いっつも固まってたら話しすすまんのだが。意識高い系かましてんのに、高校範囲の確率統計学になった途端だんまりさん。gwの面々は迷惑被ってますけど。データ集計と分析なしでは資料完成しませんけど。こちらの学校出身の方さ、意識高いだけでは困ります。立命館コースのセンパイ達もうちょいがんばろか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
数Bの科目があることすら知らなかった、がオチ。塾講も笑いこらえてたし。
学校レベル高くてー、成績とれててー、優秀でー、はやめておいたほうがいいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
平安女学院に春から入学する方へ♡
制服を買う時のアドバイスがあります!!

1スカート丈の設定
足の長さを調節すると短くできます!
スカートを切る予定があるのなら、最初から
短めを買ったほうがいいです!

2サイズ
ブラザーは丈が思ってるより短いのでSサイズ はやめたほうがいいです...。M.Lで選ぶのがい いと思います!シャツは普通のサイズで大丈夫 ですが、ニットベストやカーディガンはワン サイズ大きめを選ぶと可愛いです!

3ニットベスト、カーディガンの色
紺と白、どちらも半々ぐらいです!
しかし、3年間着るものなので2色買いもいい
と思います!選択授業で書道を選ぶ人は紺の
ほうがいいかも...!!

4靴下
買わなくていいです!私は買ったのですが入
学式以来一度もはいてません!!入学式も はいていない人が多かったので買うだけ損で す!

その他アドバイス(制服関係なし)
・ ローファーは茶色がおすすめ
・体操服を買う際、ぴったりではなく大きめを 選ぶ(ぴったりを選んだら156cmなのにsが届 きました)

他にもなにか聞きたいことがあればなんでも聞いて下さい!♡

内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
初日からメイクしていったら浮きますかね😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
在校生の人がわざわざこんなサイトで長文書いている時点で怪しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
足の長さはどうやって調節するんですか?めちゃ知りたいですw
ないしょさん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今年度平女に入学する者です〜!!
初日からバチバチにメイクしてるのはさすがにちょっと、、って思ったので私はナチュラルなカラコンして軽くスクールメイクだけしようかなって思ってます🥹
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
15mmのカラコンさすがにやばいですかね?茶色です、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
質問者です!!
本当に平女生なので安心してください♡
私が後悔したことを伝えられるといいなー、という気持ちで投稿しました!

・足の長さの調整の仕方
制服採寸は自宅でやるのですが、スマホにサイズを打ち込むときに足の長さも打ち込むのでそこで調整できます!

・入学式のメイクについて
正直、初日からバチバチは結構浮きます...。
多少のメイクは全然いいと思いますが、濃いメイク・カラコンは避けた方がいいです。
本中生は派手目な子もいるとは思いますが、控えめのほうが無難だと思ってます。
個人的にカラコンは透け感のある、着色直径13.4〜13.6ぐらいが入学時にはいいと思います。
ガッツリ色のついたカラコンだと目が合った時怖いので第一印象怖くなります...。

あと!!学生証の写真を3月頃に撮ると思うのですが、気合い入れて撮ってください!!!
1年経ったら撮り直すけど、私はブサイクに写って後悔してるので!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
入学式の前の生徒証の写真撮影髪の毛巻いてる人いましたか!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
写真撮影・入学式ともに髪巻いてる人いなかったです!(本中生にはいたかも)

在校生の保護者@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
紺色のカーディガンを買いましたが、セーターを追加で買いました。そればかり着ているように思います。参考まで。

靴下はセレモニーの時だけ指定のものを履いてる感じなので、一足でいいかと思います。普段は指定ではない、黒のスクールソックスを履いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ママさん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
平安女学院のアグネスコースを検討している保護者です。アグネスコースから上智大学に指定校推薦で入学した方はおられますか?どのような学部で推薦がもらえるのでしょう?
匿名@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
高3アグネスに通ってる保護者です。ここ3年は上智大学の推薦はないです。以前はわからないですが。関東圏では青山学院、立教、icuがあります。
ママ@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
それは、どうしてでしょう?プロテスタントだからでしょうか。ICUがあるのがいいですね。
ちぼ@保護者 [ 2024/01/25(木) ]
icuの推薦枠が今年もあったのですか?
匿名@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
icuはここ3年あったと思います。教養学部1名です。
関西は、関関同が数名という感じでした。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/28(日) ]
アグネスコースから上智大学への指定校推薦はありません。上智大学へ行きたいのならば、ノートルダム女学院高校にたしか上智大学への指定校推薦があったと思うのでそちらの高校はどうでしょうか?
在校生@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
上智はないですが、関東では立教やICU、青学が今年度ありました。真面目にやっていれば、可能性はありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
高校から平安女学院に入学しても馴染めますか?
卒業生@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
大丈夫です👌馴染めます。
私は中高共に平女を卒業していますが私達の学年、内部生外部生問わず、めちゃくちゃ仲良くなってました‼︎笑
内緒さん@在校生 [ 2024/01/01(月) ]
私も高校から平女で最初は馴染めるかなと不安でしたが入学してみると全然そんなことなくて良い意味で驚きました!
この掲示板は平女に関係がない人でも書き込めるのでデマ情報が書かれていたりして平女に対して不安を持つ子もいると思いますがそんな時は是非説明会や学校見学に行ってみて欲しいです!→私は実際に学校へ足を運んだことで安心し受験のモチベになりました。
長くなってしまいすみません!

内緒さん@質問した人 [ 2024/01/02(火) ]
お二人ともありがとうございます!!平安女学院が第1志望校なので入学するのが楽しみになりました!!👍🏻
保護者@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
大丈夫ですよ、うちの子も高校からです。入学前は不安もありましたが、今は楽しそうに過ごしています。
在校生の保護者@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
馴染めると思います。入学前は親子共に本当にドキドキでしたが、あの心配は何だったのか?という感じです。大丈夫です、なんとかなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
カースト上と思ってるやつらに関わらんかったら普通に過ごせる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一般人@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
平安女学院って今先生足りてますか?

なんか新しいコースできるみたいで、そのコースを教える先生を含めて先生足りているか、不安に感じています…
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
足りてるか分かりませんが、平安女学院はほぼ非常勤講師ばかりです‥
あと、良い方もいますが大半は教えるの下手な先生ばかりです、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
今のところは足りています。
ミルトスコースは私たちも詳細を知らないのでわかりませんが資料を見る限りは通信みたいな新しい形のコースなのでそんなに先生は必要ないのかなとは個人的に思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
そんなに先生が必要ない理由が、通信みたいな新しい形のコースだから、ってどういうことですか?
通信はそんなに先生が必要ないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
非常勤講師ばっかりなの本当です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
内緒さん@一般人2024-01-10
汚い言葉で掲示板に平女の悪口を書きまくって、平女の印象を悪くしよう 悪くしようと必死なのはRSに内部進学させてもらえなかった母娘の怨念
元関係者@関係者 [ 2024/01/19(金) ]
良識ある先生方は一昨年と昨年までに皆さんお辞めになっています。もちろんその中には、車バイク免許取得について、事故や事故後の後遺症、他者への危害と賠償、生命の大切さに言及し、学校生活に不必要なものと断固反対されていた先生方は全員おられません。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
元関係者@関係者 [ 2024/01/19(金) ]
良識ある先生方は一昨年と昨年までに皆さんお辞めになっています。もちろんその中には、車バイク免許取得について、事故や事故後の後遺症、他者への危害と賠償、生命の大切さに言及し、学校生活に不必要なものと断固反対されていた先生方は全員おられません。

卒業生としては悲しいです。お世話になった先生方にお目にかかれなかったのが悔やまれます。。。
在校生@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
いい先生もたくさんいらっしゃいます。もちろん非常勤の先生もいます。しかしここに書かれているような事は、ないように思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
安く買い叩いてはリリース。リリース前に辞められてく。あきれて辞めていく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
2024年の高校受験で立命館コース、アグネス進学コースを検討しているのですが現中3生(今年の中3生)の雰囲気を教えて貰えないでしょうか?いじめなどはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
このままだから他いったほうがいいよ。

内緒さん@一般人[2023/11/10]
高校入ると幼稚ないじめに陰湿さが足されるから悪質
在校生の母@保護者 [ 2023/12/15(金) ]
平安女学院に入ってほしくない方のヤジ投稿はスルーして下さい。
イジメなんて人それぞれの捉え方だし、高校も大学も就職先もイジメないから入りたいとかじゃないですよね?
学校の特色だったり、大学進学を見据えて高校選びをされる方が大事なのではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
いじめやってるやつらが言うセリフそのもの。→イジメなんて人それぞれの捉え方
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
人間関係とかいじめ気にするなら他の学校行ったほうがいい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/22(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
人間関係とかいじめ気にするなら他の学校行ったほうがいい。

→人間関係に関する問題なんてどこに行ってもある。そんなことはこの学校だから起こるというわけではない。
大事なのはこの学校で何をしたいのか、何を学びたいのかだろう。それは勉強だけではなく、人間関係も含めて。
仮に関わりたくない人がいるなら距離を取ればいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
イジメに言及しないとこがセコ。
陰でコソコソ悪口言ってるけど、先生の前では仲いい風に見せかけたり、LINEでいじめてる子以外でのグループ作ったりは日常。
距離とりたくてもめんどくさい加害者が勝手にくる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
「陰でコソコソ悪口言ってるけど、先生の前では仲いい風に見せかけたり、LINEでいじめてる子以外でのグループ作ったりは日常。
距離とりたくてもめんどくさい加害者が勝手にくる」
それって他の学校だったらそんなことは絶対に起こらないってことですか?そんなわけないでしょ。
他の学校にもありますよ。ネガティブなことは表には出てこないようにしていますけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
他の学校は通ったことないからイジメあるか知らない。
卒業生@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
私は中高共に平女卒業ですが(アグネス所属)中学時代はアグネスコースでいじめがあり立命館コースはいじめがありませんでした。しかしこれが高校生になると、アグネスコースでいじめはありませんでしたが、立命館コースでいじめがありました。

けれど、いじめ問題は学年によるのかなと思います。

私の1つ下の後輩は中高共にアグネスコース、エクスパートコース、立命館コース、いじめありませんでしたからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
校則はどのようになっているんですか。校則はあるのですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
汚い言葉で掲示板に平女の悪口を書きまくって、平女の印象を悪くしよう 悪くしようと必死なのはRSに内部進学させてもらえなかった母娘の怨念
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
>内緒さん@一般人2023-11-24
この地縛霊、中学RSから高校RSに入れてもらえなかった母親では? 入学式の最後列で「なんでうちの子RS落とされなあかんねん!!なんのために中学から高い授業料はろてきたおもてんねん!!全員立命行けるって校長言ってたやん!」と周囲に聞こえる声でブチ切れてた母親がいました。。。推測外れてたらごめんあそばせ。
卒業生@卒業生 [ 2024/01/25(木) ]
中学からRSコースに入っていたとしたら、高校RSコースに上げてもらえないっていうことは珍しいと思いますね…
でも実際にそういうことが起こっている…

校長、この問題どう解決する気なんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
高校のRSに上がれなかったのは、単なる学力不足でしょ?校長や学校の責任ではないでしょ
本人の責任ですよね
在校生@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
校則はありますが、厳しすぎず、ゆるすぎずという感じです。私には合っていると思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
「うちの娘はバイクも車の免許も取りに行ってないので」を何回も強調する親いてておもろかった
卒業生@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
退職された先生に聞いたことがありますが、立命館の要望を無視して、平女がRSコースの人数をバンバン採っているそうです。ですので、中学でRSコースに入った時点で、「RSコースに入れたけど立命館大学に進めない人」と「RSコースに入れてかつ立命館大学に進めた人」が確実に出てくるとのことです。
卒業生@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
「立命館コースに入って成績が取れているのに立命館大学に行けない」

となれば、大問題ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
先日、募集要項を見たのですが、立命館コースに推薦募集が消えてました、。もう専願でしか人は取らないっていうことですよね、。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
中学の過去5年間の合格者の推移のグラフをみると、2024年度に高1になる学年(2021年度入学者)のRSコースの生徒数だけ例年の倍近くいるようなので、内部生だけで定員がうまっているのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
もうとにかく提携先に迷惑かけるな。提携先に傷がつくようなことするな。提携先に恥かかせるな。提携先に質悪私文送らんといて。ほんま提携先に関わらんといて。
卒業生@卒業生 [ 2023/08/12(土) ]
立命館と平安女学院が提携を結んでる以上、何も言われる筋合いはありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
先月の記事見ました。FACTAの記事。毎年毎年の恒例行事。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
まず、定員守り、送り込む人数守らないとね。それくらいのお約束守ろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
平安女学院の立命館コースに行ってもアグネスコースに落とされることはありますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
この学校レベルの定期テストで点数取れないなら色々終わってるけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
アグネスになるとバカにされます、どこかのコースの奴等に
在学生@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
そんなことないですよ…。みなさん、中には変なレスもあるので、気にしない方がいいですよ。アグネスだって頑張ってる子いらと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
>頭いい子は平女なんか行かないから
↑これが正解、コース関係なく。通ったらわかるよ。
卒業生@卒業生 [ 2024/03/30(土) ]
私の学年は立命館コースがアグネスコースを(中学時代です)バカにしてきて、アグネスコースの人が
「そんなに立命館行きたいなら、最初から立命館行けよ!」
とアグネスコースと立命館コースで揉めました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
卒業生@卒業生さんの時と今も同じです。今も立命コースたちがアグネスだけじゃなくって幼教までばかにしてます。でも大丈夫です。立命コースたちのほとんどは末端の学部にいきます。そもそも立命から末端学部の枠しかもらえてません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
進路実績でどこの学部へ進学したのか一目瞭然です。末端学部ってどこの学部の事言っているんですかね。僻みって嫌なものですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
中学立命コースなくすみたいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平安女学院高校の情報
名称 平安女学院
かな へいあんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 602-8013
住所 京都府 京都市上京区 下立売通烏丸西入5-172-2
最寄駅 0.5km 丸太町駅 / 烏丸線
1.0km 烏丸御池駅 / 東西線
1.1km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-414-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved