教えて!同志社女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/10/01(土) ]
偏差値間違ってませんか?
わたし@在校生 [ 2011/11/09(水) ]
ノートルダムでも偏差値62らしいので、それならこれぐらいではないでしょうか・・・?
だいじょうぶ@一般人 [ 2011/11/17(木) ]
同志社女子はWRコースがあるのもご存知ですか?間違ってないでしょ。こんなものです。WRはかなり難関ですよ。
進研V@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
高校入試はLAのみ
WR募集なし
進研Vもし偏差値
同志社女子56

ノートルダム
推薦専願53
併願57

大阪進研 高校受験ガイドブック平成25度版より
ハリー@在校生 [ 2012/09/01(土) ]
Vもし偏差値は55〜56ですが、入試は推薦入試のみなのでそのまま当てはめて判断するのはどうかな?と思います。
推薦はオール4以上で、どちらかというと学力よりも活動実績を重視してる感じがします。
出欠は大事ですよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
この学校は偏差値ではなく、学校の内申とそれ以外に秀でている何か(部活や趣味など)を求めています。
ぽっぷ@一般人 [ 2013/05/18(土) ]
模試によって偏差値はかわりますから56で出す模試もあれば65で出す模試もあります。
ぽっぷ@一般人 [ 2013/05/18(土) ]
ノートルダム専願が53で同志社女子が56っていうのは少し低く出しすぎのような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
同女の高入りはクラブ推薦がほとんどですよ
まおこさん@保護者 [ 2013/11/11(月) ]
高校は、勉強ができる子ではなくて、内申点の良い クラブで活躍していた子が入ってくるようですね
りぼん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
入ってからの勉強がかなり難易度高いので高校から入ってくる人は大変らしいです。中学から入っている人はすでに高校の範囲を勉強しているそうですし。成績が悪い子は部活動やめさせられたりもするそうな。勉強がやはりメインな学校ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
同志社女子高校の情報
名称 同志社女子
かな どうししゃじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 602-0893
住所 京都府 京都市上京区 今出川通寺町西入玄武町
最寄駅 0.5km 今出川駅 / 烏丸線
0.7km 出町柳駅 / 鴨東線
0.8km 出町柳駅 / 叡山本線
電話 075-251-4305
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved