教えて!洛北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
文理科の上位4分の1をキープできるとして、現役合格が狙える国立大ってどの辺りですか。親は国立なら日本海側とか太平洋側とか相当遠いところしか無理と見ているけど、それは言い過ぎですよね。
ナナシ@在校生 [ 2019/04/12(金) ]
まず国立に限定しても近畿圏がレベル高いわけではないですしどこも難しいと思ってください。(これは試験がというよりも共通試験の科目数や暗記量を指します。)だから日本海側とか太平洋側の区切りがよくわからないですけど勉強しないといけないのは間違いないです。実際上位4分の1では、京阪神やその他旧帝大と言われるところに行くのには足りないと思いますテスト勉強をすれば点数が上がるのと同じで常に一番を目指さないと合格はどの大学もできないと思います、文理選択でも違いますので具体的にどこの大学とは言えないですけどあなたが必死になればなるほどどこでもいけると思っています。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/13(土) ]
上位4分の1では旧帝とか神戸とかは難しいということですね。親が言っているのが当たっているとわかってショックです。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
あまり文理コースだけで考えず、中高一貫も含め目標順位を決めてコツコツ頑張った方がいいと思います。模試で校内順位でるので
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
文理で4分の1なら
滋賀大学とかですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
洛北高校の情報
名称 洛北
かな らくほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 606-0851
住所 京都府 京都市左京区 下鴨梅ノ木町59
最寄駅 0.7km 松ヶ崎駅 / 烏丸線
0.9km 北山駅 / 烏丸線
1.2km 北大路駅 / 烏丸線
電話 075-781-0020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved