高校受験ナビ
検索
同志社女子西京洛南幸福の科学学園関西堀川膳所京都女子京都教育大学附属立命館洛星ノートルダム女学院中学高等学校
私立
共学

同志社高校

どうししゃ
偏差値 70
同志社高校のいいね1748
1161件の質問と2320件の回答
概要
同志社中学校・高等学校は、京都府京都市左京区岩倉大鷺町に所在する私立中学校・高等学校。中学・高校は別組織で運営されているCite book和書title:2001年 価値ある学校(ラッキースクール)を探そう 関西男子校+共学校publisher:旺文社date:2000-7-1isbn:4-01-008958-X。中学校は2010年(平成22年)9月に同志社大学今出川キャンパスから高等学校の校地に移転...1896年(明治29年)11月29日、京都市上京区今出川通烏丸(現:同志社大学今出川キャンパス)に同志社尋常中学校が開設。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 大津の人:同志社高校に受かりますように!!
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
同志社高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(同志社高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      まじで、学校楽しくないです。岩倉祭で挽回しますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      内部の人は、ぶっちゃけ外部の人の事を、どう思っていますか?本音を教えてください。

      0件の回答開閉
    • その他2

      内緒さん@在校生

      同志社中学に、合格するのは難しいと思いますが、なぜ入学したら勉強しないのでしょうか?なんかもったいないです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      同志社中学の授業内容の、レベルが低すぎます。そのレベルで高校も、同じような感じならいいんですが、高校になれば難しくなります。そこでついて行けなくなり、留年、退学する人が他校に比べて多いです。中学は、最低でも公立中学のレベルを教えるべきです。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      球技大会は雨の場合中止か延期かどちらになりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      球技大会ってメイクありですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      同志社高校の推薦で134の内申が何人かいた時、どのようにして取られて行きますか?
      資格や活動実績でしょうか?

      0件の回答開閉
    • 進学先2

      内緒さん@中学生

      推薦の同志社高校
      中学3年です
      1年2年はオール5
      しかし3年で1つ4を取ってしまう可能性があります
      134でも同志社高校は受かりますか?
      資格は英検準2級 数検3級
      活動は部活動で府大会です
      バドミントンです

      2件の回答移動
    • HK@在校生

      高一外部です
      134だったら受かると思う
      でも資格はあんまし響かないと思う(でも取っておいて絶対損はない)
      がんばって!!!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      文化祭の1年生のステージはみなさんなにをされましたか?
      ダンスが多いと聞いたのですが私はダンスが壊滅的なので恥ずかしいです。
      なにをやればいいのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      1年生はダンス・2,3年生は劇をやります

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      1クラスの人数が、多すぎるのかクラスが全然仲良くないです。ほとんど、話したことない人多いです。岩倉祭で、クラスまとまりますか? 1年です。

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      こんばんは!慶応の推薦を確実に取るには加重平均どれぐらいですか?またどれぐらいの成績から応募できるんでしょうか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      「政治的活動を禁じる教育基本法に反する」文科省が学校法人 同志社 に指導通知 政治的中立性で是正は初

      https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1718679

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      高1です。
      岩倉祭は、他クラスとも仲良くなりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      男女仲良くなりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      1番最初のテストは各教科何点くらい取れればいいんですか?
      平均点や赤点がわからず、教えて頂きたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      今大一なので参考程度ですが、平均は基本60〜70ぐらいで赤点は平均の半分なので30点ぐらいですね。行きたい学部とか決まってるなら成績は取れるだけ取るのがおすすめてす。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      球技大会は、クラス打ち上げみたいなの、どこのクラスもやるんでしょうか?あるなら、当日ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      高一外部です。
      正直全然楽しくありません。
      友達はたくさんできたのですが「思ってたのと違う」が多すぎてあまり楽しめていません。
      行事を重ねていくごとに楽しくなるんでしょうか?

      5件の回答移動
    • まりん@在校生

      これから球技大会や岩倉祭、体育祭があるので、みんなで仲良く打ち解けられたら良いですね。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      同志社って修学旅行的なものはないんですかー??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ないですね、



    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      定期テストの過去問のサイトってどれですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      彼氏出来そうにないです。
      どうしたらいいですか?

      5件の回答移動
    • HK@在校生

      行事とかでも関われることはあると思いますよ!
      直近だと球技大会もありますし!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      学校名から非常にハイレベルな学校とお見受けしました。
      実際のところどんな感じなのでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      どこを終着点とするかで違いますね、
      同志社大学がデフォですから、
      旧帝や医学部目指すなら全くハイレベルではないですね