教えて!同志社高校 (掲示板)
「同志社小学校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
偏差値37で同志社高校、あるいは洛南高校に受かった人はいてますか?
りょつ@一般人 [ 2013/09/11(水) ]

同志社いきました。

この時期はまだ数学は25でしたね
英語は38くらいだったかな、
国語は53、理科は65、社会は70でした。

同志社は5教科なので
得意な科目で苦手科目をカバーできれば
合格できます

とはいえオールマイティーに
できるほうが安定感があるので
今から過去問ひたすらといて
傾向を把握していってください。

そうすればなんとかなるかも。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
同志社小学校から内部進学で同志社高校に進学した親戚の子がベネッセのテストを受けたところ英数国3教科とも偏差値30台だったといってました。親子で担任から呼び出しをくらったが、相変わらずゲームばかりやっててまるで勉強しないとボヤいてました。小学校からの内部生はほんとできないそうなので、入ってしまえば何とかなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
あちこちの上位の高校の掲示板に同じ質問してますよね?
同大OB1@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
37ではきびしいのでは。偏差値の基準自体がイマイチですが、今の時点(中3)で少なくとも50(平均値)以上ないと追い込みかけて詰め込んだところで頭に入らないと思います。
募集人数もそんなに多くないので、もう少しランクダウンされてはどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
というか、偏差値70もいらんでしょ
もりすぎ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
ここは所詮その程度
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/01/12(水) ]
九州の中学生です。修学旅行で同志社大学を見て、衝撃を受けました。4年後ですが、絶対同志社大学受験します。同志社高校は、同志社大学と、同じ敷地内にあるんですか?
受験生@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
僕も5教科25で9教科は44でした。

僕も合格するのか不安です。
ガリリン@中学生 [ 2011/01/28(金) ]
同志社高校ら同志社大学とは違う場所にありますよ。
同志社小学校、同志社中学校、同志社高校が同じところにあります☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
同志社高校の情報
名称 同志社
かな どうししゃ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 606-0001
住所 京都府 京都市左京区 岩倉大鷺町
最寄駅 0.4km 岩倉駅 / 鞍馬線
0.6km 国際会館駅 / 烏丸線
0.6km 八幡前駅 / 鞍馬線
電話 075-781-7121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved