教えて!ノートルダム女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
りん@一般人 [ 2012/09/19(水) ]
将来国公立大学へ進学したいのですが、雰囲気はどうですか?推薦で決まる人が多いと思いますが勉強する環境はありますか?また塾に通っている人は多いですか?
ゆずなつみかん@在校生 [ 2012/10/09(火) ]
在学中の高1です!‼
国立大への進学ということですが毎年進学する人は結構います
でも推薦枠が多いので私立大学に行く人が圧倒的ですね…
ですが推薦も日々の成績なので勉強する雰囲気や環境はバッチリだと思います‼
全校生徒は少なめですが先生は多い方なので
質問や相談にはきっちりと答えていただけます‼
自習室のようなものもあります♪
ワタシは塾には行っていませんが通ってる人もいて半々ぐらいだと思います( ´ ▽ ` )ノ

長々とすみませんでした‼
自分に合った学校と出会えるといいですね♡
りん@中学生 [ 2012/10/15(月) ]
ありがとうございました(^^)
理数系が好きなのですが、私立大学だと授業料が高いから国立を目指すよう親から言われてます。
少人数で落ち着いた雰囲気なのでいい学校だな、と思ってました。今中三の受験生です。この学校も志望校の一つに入れて頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
ノートルダム女学院高校の情報
名称 ノートルダム女学院
かな のーとるだむじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 606-8423
住所 京都府 京都市左京区 鹿ヶ谷桜谷町110
最寄駅 1.4km 蹴上駅 / 東西線
1.8km 東山駅 / 東西線
2.2km 神宮丸太町駅 / 鴨東線
電話 075-771-0570
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved