教えて!ノートルダム女学院高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/12(土) ]
アルバイトしてる人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
イマス。🙊
内緒さん@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
いますが基本的にバレたら他の学校のように反省文などではなく即停学です。
その後の学校生活や進路にも影響するのでバイトがしたいなら他の学校に行くほうがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
結構います。
バイトしてるのバレても、呼び出されて怒られるだけです
何度もしたらアウトですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
LIBRO@中学生 [ 2013/07/29(月) ]
私は、まだ中2ですが、ノートルダムを受けたいと思っています!!

具体的に言うと、ノートルダムの特進コースを受けたいです!!
ノートルダムは環境がとても良く、いじめなどもないと聞きました。
とにかく女子だけっていうのが良いです。
きっと静かに授業が受けれることでしよう。
・・・と、未来予想をしているのですが、問題が学費です。
私立なので高いですよね・・・

なので!!
それなら一般よりかはお金がかからない特進コースに進みたいんです!!

親にはまだ言えていません。
受かるか受からないかもわからないし、どれくらい勉強すればいいのかと思って、この夏休みは勉学に励んでいる最中です。

特進コースの情報を、なるべくたくさんください!!

特進コースの偏差値は、学費は、倍率は・・・

何でも構いません!!

お願いします。
ちひろ@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
特進の偏差値は、塾などにより、様々です。
学費はA類より+5万高くなるので
金がないと、ダムは基本入れません。
ついでに特待生にならないと
お金はかなりかかるのでご注意ください
ぬ@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
いじめは人間がいるところでは必ず

発生する可能性があります。

ささいなことからです。

特進でもどこでもです。

元在校生@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
いじめはありました、私の学年は特にひどくて1年に4人転校していきました。
それも理由は全員いじめです。
いじめられて保健室登校になり結局転校とみんななっています。保健室登校の人は中学だけで7人はいました
うまくやっていけば大丈夫だと思いますが、いじめがないと思って入学するともしその場面に遭遇した時立ち直れなくなることが多いのでそれだけはわかっておいてください。
暗い話ばかりですみません、でもいいところもたくさんあるのでもし入学される予定なら学校生活楽しんでください!
特進@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
授業静かに受けているっていうのはハズレかな
私は特進コースですが試験の内容も簡単で入試の前の時点で合格率100%って言われました
女子だけなのでオープンで、下品ですね
お金持ちが多いので金銭感覚が一般と違います
どこを見ても女子しかいないので少し気持ち悪いです笑
通りすがり@卒業生 [ 2020/03/19(木) ]
授業料学費は普通の私立と大差ないと思います。ただ、この学校に入ると金銭感覚が変わるのです。色々と身の回りのもので経費が飛んでいき、友達と遊ぶ場合も節約知らずな遊び方(悪い遊びではありません)になってしまいます。人に迷惑をかけたりすることはしていません。保護者会はレストランで行われる時もあります。勿論、食事代は自己負担です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さゆり@中学生 [ 2012/09/19(水) ]

学校生活では、短パンをはかないと、ダメですか?

私は、黒のパンツをはきたいのですが、、

身体検査とか、あるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/09(火) ]
身体検査はありません‼
あまりにも服装が酷いようであれば生徒指導からあるかもしれませんが…

黒のパンツは全然大丈夫です‼
一応短パンはダメなので
でもみんな履いてますね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
ノートルダム女学院高校の情報
名称 ノートルダム女学院
かな のーとるだむじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 606-8423
住所 京都府 京都市左京区 鹿ヶ谷桜谷町110
最寄駅 1.4km 蹴上駅 / 東西線
1.8km 東山駅 / 東西線
2.2km 神宮丸太町駅 / 鴨東線
電話 075-771-0570
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved