教えて!ノートルダム女学院高校 (掲示板)
「校則違反」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/12(木) ]
指定校推薦枠はプレップ総合コースで何位くらいの位置にいればとれますか??
娘がプレップ総合コースにいかせたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
何位とかではなく評定や模試の結果で指定校を取れるところが決まります
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
あと、校則を必ず守ることと(バレたらアウトです)、英検や色んな資格をたくさん取ると推薦に有利ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
あと、欠席日数や、校則違反なども関わってきます。化粧や寄り道して喫茶店に行くのもバレたらアウトです。
英検など色んな資格を取ると推薦には有利です。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
ぶっちゃけ休まず追試落ちずでほぼ指定校推薦取れます
行きたいとこがあるかは知りませんが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
バイトは、全面的に禁止なのですか?
例えば、新聞や牛乳の配達といったバイトも、校則違反になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/06(土) ]
禁止ですよ。
高3の2月以降ならいいみたいですけどね。
卒業生@卒業生 [ 2015/08/14(金) ]
特例として申請を出せば家庭の事情もありますし、許可されることもありますよ。
あとは校則違反ですけども長期休暇の時期なら卒業生が居なさそうなところや地元でしたらバイトをする友人も居ましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/21(土) ]
髪の毛染めるのと
化粧はだめなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
校則違反になるのでダメです
桜桃@在校生 [ 2014/08/10(日) ]
もちろんダメです。
最悪、謹慎処分になります。
また生徒カードに過去そういうことがあったと書かれるので指定校推薦などにもものすごく関わってきます。
ノートルダムはかなり校則がきつい方だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
ノートルダム女学院高校の情報
名称 ノートルダム女学院
かな のーとるだむじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 606-8423
住所 京都府 京都市左京区 鹿ヶ谷桜谷町110
最寄駅 1.4km 蹴上駅 / 東西線
1.8km 東山駅 / 東西線
2.2km 神宮丸太町駅 / 鴨東線
電話 075-771-0570
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved