教えて!京都精華学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
京都精華学園は、不登校になる生徒、退学する生徒は、いませんか?
べりか@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
どちらもいます!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
それはこの学校に限らず、年々、増えていると塾の先生が言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
多いです
せいかはいじめみたいなのがあるので余計に。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
いじめみたいとはどの程度ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
こういうタイプの私立学校はいじめがありますし
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
この偏差値帯、多様なコース、部活が盛ん
この学校でいじめが起こらない訳ないし
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
へー、いじめが起こらない訳がないんだ。
この学校へ行ってた人ですか?
あなたはいじめた側?それともいじめられた側?
なんで100パーセントあると言い切れるのか。
春から真相がわかるから楽しみ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
偏差値帯、多様なコース、部活が盛んがいじめのある学校って偏見にしか思えない。
偏差値、シンプルなコース、勉学メインだから部活は盛んでない学校であってもいじめがあるところはある。
一般論と主観でものを言ってるとしか思えない。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
在学生の高1です。
女子特有のけんかしてしばらく口を聞かないとかその程度は聞いたことはありますが、大きないじめは聞いたことがないですし、学校生活は楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
中学生は、オープンキャンパスは雰囲気、においを感じ取られなかったのかな
いじめがあるかないかはちょっと行けばよくわかります。
大谷、花園、産大附とかはありませんし。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
偏差値60前後の私立高の特進が穴場だよな。
1番いい選択だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
勉強という努力ができん怠け者が、いじめのない楽しい楽しい生活を送ろうなんて厚かましいのよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/15(金) ]
今年普通科を卒業しました。
なんか精華をばかにしすぎてませんか。
全員が怠けているようなことを書かないでほしいです。
私の成績はあまり良くなかったけれど、大学進学のために頑張って、春から外大へ行きます。周りも自分の将来のためにがんばって結果出して、これから進んで行きます。
こういう生徒が精華にもいます!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
外大ならレベルが低いと思います。
もっと英語のレベルが高い大学はあるでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
どこの外大とも知らずに良くそういうことが言えますね。
やっぱりばかにしてる。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
否定している人は学校生活が楽しくなかったからおもしろ半分で投稿してます!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
英語学びたい人は同志社グロコミ。
京都か東京のか知らんけど外大でイキるなよ😅
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
イキって、発言されているのではないと思います。
母校である高校が嫌な書き方をされているから、投稿されたんじゃないですか。
在校生の方が読んでも、いい気分にはならないです。
あなたたちが学校の印象を酷くさせてます。
こんなマイナスな投稿、消えればいいのに。
新高1@保護者 [ 2019/03/23(土) ]
精華学園高校に合格した皆さんへ。

どうか、これからの高校生活、未来に向かって一歩一歩、しっかりと歩んで行って下さい。

この掲示板には、学校批判もたくさん見受けられます。しかし、高校生活を送るのはあなたです。うまくいかないことを他者のせいにするのではなく、自らを奮い立たせて、歩んで下さい。

それでも困ったことがあったら、誰か一人で良いので、信頼できる大人を見つけ、相談して下さい。それは、ご両親であったり、中学校の恩師であったり、様々だと思います。

素敵な未来にむかって、頑張りましょう。

別ページのコメントを使わせていただきました。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/23(土) ]
別のカテゴリーでも投稿させていただいた者です。

これから入学される学生のみなさんは、ここに書かれている不安な投稿の内容を気にせず、悲観せずに入学して、高校生活を楽しんでほしいと思います。
当然、学校生活に慣れるまで当然、不安でしょう。
だけど、それはみんな同じです。
それに、3年間の学校生活を楽しむかどうかはみなさん自身が決められます。たったの3年間です。社会に出れば、中身で判断されることが多いです。
高校卒業後、みなさんがどう過ごしていくのかも自分次第だということ。いくらでも道は開かれます。みなさんが高校だけでなく将来も含めて、良い人生が送られるように保護者のひとりとして、応援していきます。
エリー@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
どんな偏差値の学校でも、いじめはあるだろうけどね…じゃあ、どこの高校だったら無いの??(笑)
理不尽@保護者 [ 2019/08/04(日) ]
現在いじめ沢山あります。うちはいじめられ体を壊し今訴訟の準備段階です。先生らと話したの録音してますし、今現在他のいじめも沢山あると生徒部長が言っていますよ。女子のマウンティング、援交、妊娠、やめる子が沢山います。先生達は半年近くイジメの相談をしていたのに隠してました。いじめも下品極まりないどこのいじめ相談でもびっくりされるくらいの言葉でした。スクールカースト、私立で高校なっても学級崩壊してますし、進学コースってただの普通科ですし、いじめたやつらがわかっても懲戒なし。体を悪くしたこっちが転校することになり精華には怒りしかない。ここに来てるのは本命落ちて滑り止めやった生徒も多いから全員授業中も寝てるし、スポーツしか力を入れてない。いじめたやつらも謝罪なし。先生たちも隠してて謝罪なし。不登校なっても無視。法律をおかしたら退学というが名誉毀損、侮辱罪などは勝手に個人でやってくれとのこと。こっちは学校に行けなくなってるのにいじめたやつらは学歴も傷がいかずのうのうと登校。昔から精華って聞くだけで低レベルで口に出すのも恥ずかしい校名だったが今もそのまま。低レベルな生徒達、低レベルな教師陣。校長にイジメの手紙を送っても受け取りもせず帰ってきた。鬼畜。いじめた方を守ってる。教師の保身が凄まじい。こんな所にお金使うの無駄。昔で言うヤンキー多い。自習室あると言ってたのがただの食堂。口コミで行く価値がないって言うのが気になってたがその通り。いじめられても先生らは助けてくれない覚悟があるなら行けばいい。生徒のがらも悪いし何一ついい所がない。スポーツでイメージを上げてるだけでその人ら以外は気をつけた方がいい。1年3ヶ月こんな貴重な若い時間を無駄にしてしまった。私立高校は治外法権のところがありイジメの解決は無理。なんでも校則で出来ないと言うから校則を言っても校則で渡せないともう私たちの言うこと要求全てそのみせられない校則をどんどん作って抵抗してくる。あっけに取られる。
ななし@保護者 [ 2020/01/10(金) ]
現在、この学校は通わせている子供の保護者です。
上記のような方がおっしゃるような事があるのははじめて聞きました。個々の好き嫌いはあるかと思いますが、子供からはそういう話を全く聞きませんし、学校生活を楽しんでおります。
実際、体育祭も見学させていただいた時、懇談時等の先生方の対応、部活動の保護者の方々など私が知る限り、安心して通わせられる学校だと思っています。これは、私個人の意見です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
在学生です。いじめなし
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
いろいろなタイプの生徒がいるので、される側とする側の意見が違うだけなんでしょうね。
どちらかというとスポーツの専門学校という印象を持ちました。制服のかわいさでそれが隠れてしまうのだけどやはりスポーティーなところが見えます。ハッキリ厳しくないと戦えません。勿論スポーツする上で大切なことです。文化部とは合わなくて当然ですよね。イライラするんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都精華学園高校の情報
名称 京都精華学園
かな きょうとせいかがくえん
旧称
かな
京都精華女子
きょうとせいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 606-8305
住所 京都府 京都市左京区 吉田河原町5-1
最寄駅 0.6km 神宮丸太町駅 / 鴨東線
0.7km 出町柳駅 / 鴨東線
0.7km 出町柳駅 / 叡山本線
電話 075-771-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved