教えて!京都精華学園高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:137件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
m@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
こんにちは。
当方は勉強推薦で京都精華学園に試験に臨もうとしております。その点でお聞きしたいことが二点ほど御座います。
まず一つ目は、入学してよかったと思うところ又は悪いところ。
二つ目は先生方の雰囲気などです。
お返事を書いていただけますと嬉しいです。
宜しくお願いします。
在校生@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
入学してよかったのは部活めっちゃ充実してる!自分強化指定だからほかはわかんないけど、、、あと女子だったら冬服は可愛い!!悪いのは校則ゴミすぎかなスカートは膝丈より下だしスマホだめおやつだめ髪の毛下ろすの禁止だからちょっときつい😢😢😢😢でも男子だったらそんな気にならんのかな?でも夏服以外第1ボタン開けるの禁止、夏服はリボンとネクタイ禁止だからちょっと無理(^_^;)なんか体育祭も京セラでやります!!みたいなこと大々的に言ってたけど結局たけびしスタジアムでやったから詐欺だったふつうに😢😢😢先生も詐欺みたいなことするやつばっかです!!!!
m@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
お返事ありがとうございます!!
スマホは校内で使うの禁止ってことですか?
夏にネクタイ、リボン着用できないのは謎すぎますね、笑
在校生@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
校内スマホ禁止です!!!ほんとうに訳がわからない!!!私のクラスは毎朝スマホ先生に預けるルールになってます😢😢他のクラスは自己管理とかで先生に隠れて触ってる人も多いけど笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
成績がやばくて夏休みに呼び出される人って夏季補講に行くんですか?あと呼び出される人ってごく稀ですよね、、、
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/27(木) ]
成績悪くて補講呼ばれるのはテスト後の補講期間じゃなかったかなー
夏季補講は勉強頑張りたい人が参加してたイメージある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
去年受験をして落とされ、滑り止めの通信制高校に通うことになりました。
中学の時の成績はほとんど2で3が2、3個ある程度の成績で、近くが多かったです。
やはり諦めきれないし後悔があり、今年また受験しようかと悩んでいるのですが、受かる確率はあるでしょうか、勉強面は通信制高校ということです時間はたくさんあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
精華落ちるってよっぽどじゃない?
ていうか通信の方が進学実績いいし落ち着いて勉強出来ると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Yuki@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
4月に入学します!入学式が終わったら中学の復習テストみたいなのがあるんですがそれて成績入りますか?勉強はそんなに真剣にしなくていいのでしょうか?
中学生@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
春休み勉強を疎かにしないための口実とかじゃないですかね?
まぁ勉強するに越したことはないですが、成績とは関係なさそうですね
Yuki@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
そうですか(´u_u`)😊ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
成績34で精華を受けたのですがここの掲示板見てたら後悔してきました。楽しいこともありますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Yuki@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
本日、精華学園高校を受けました!国語英語はちょっとムズかったけどいけたほうかなとは思います。ただ、数学がムズすぎて合格できるか不安です…ちなみに推薦で受けました(勉強推薦です!)
面接もムズいのは聞かれんかったし3個くらいだったから大丈夫だとは思うんですが、合格できますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
名前書けば受かります。
Yuki@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
名前ていうか、受験番号書く欄がありました
それでホンマに受かるんですか!?
Yuki@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
てか、思ったんですけど精華の入試て推薦の人は全員受かって専願は点数悪けば落ちるて感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今回A日程で受けた者です!数学難しかったですよね!?過去問よりめっちゃ時間配分グダグダになりました😥😥
Yuki@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
それな!受かったら4月からよろしくお願いします!🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
精華進学Aコース受かりました!受かりましたか!?
Yuki@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
進学A受かりました!
パティシエコースです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
進学Aコース!一緒ですね!私は吹奏楽選択です!4月からよろしくお願いします!
Yuki@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
そうなんですね!こちらこそよろしくお願いします!!!🙏🙏🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
全く勉強してないんですけどノー勉でも受かりますか?
な@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
スポーツ推薦なら!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
私は勉強ではなくバスケだけをずっとやっていたいんですけどそういう人に合ってる高校ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Yuki@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
精華学園を受験し、合格した方に質問です!
私は来月精華学園を推薦(勉強の)で受験します!国語英語数学で受けるのですが毎年どのような問題を出してますか?また国語英語は長文があるけどどうしたらいいですか?数学は図形と証明と箱ひげ図とかでてますか?教えてくれたらありがたいです🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
これからJKしたい!楽しみたい!ギャルしたい!みたいなことしたいこらほんませいか来ない方が身のためです。スポーツ関係とかなら満足できると思いますけどふつーにマジで痛い目あいます。たぶんほかの学校羨ましいってなるしガチだるいってなるしなんでこんな校則厳しいん?ってなります。自分推薦でいけるいわれて受験して合格してってなっていま刑務所学校行ってるんですけどまーじで校則厳しい、スマホとか触れんし第一ボタンまでしめな怒られるしメイクできんし髪の毛括らなあかんしスクバなんも入れてないのになんか重いし(カバンクソでかいだけです電車バス通勤スクバぶつかったり、デカくて邪魔やし死にます)内部生との距離感とかあってしんどいし、先生らも本気クソクソクソばっかです。ガチめにです。文化祭とか体育祭とかほんまに楽しめませんよ。今年京セラやったけど体育祭、文化祭どっちも3時間で終わらせて何も楽しくなかったです。他校の子らガチ楽しそうなのに楽しい要素こっち全然なくて死ねる。ほんまにJKらしい生活楽しみたい!って子はほんまに来ない方がいいです。
あとピアスとか髪の色とかについてせいかのアホ先生らは高校入る前からなら最初っからそうやったしとか、ちょっとよくわかんない考えになってしつこく言ってこなくなるので黒髪コンプレックスやしちょっと茶色にしたいとかの子はもう染めといて(結構明るめな茶色とかはほんまに地毛なんか?って問い詰めてくるからあかん、地毛っぽい〜茶色ぐらい)ピアス開けたかったらもう開けといて、頭髪の時とかに結構昔に空けたとか、生まれた時とか、中学の時に空けてしまったとかいってその後にでももう塞がってますピアスさしてません。とか言っとけばなんとかなります。あと入学してすぐにアンケートみたいなんあってピアス空いてますか?みたいな質問で〇か‪✕‬書かされるからその時に空いてる子は正直に○って書いとくことぜったい。色々めんどくさい学校なのでほんまに覚悟して入ってきてください。マジで自分友達いっぱいできたこと以外後悔してるんで
ガチでJKしたいってこはもーちょい頭いいとこ行くかゆるい学校行くかのどっちかしかない💧
とりあえず受験勉強あとちょい頑張ってください。せいかは推薦と専願なら多分絶対受かりますいやもう併願でも受かるんじゃ、爆笑頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
文章面白すぎて元気でました!
本気で入ってこない方が身のためって私らのこと考えてくれてありがとうございます🙇
こんな先輩もいるんだーーって考えたらちょっとは監獄生活も楽しくなりそうです笑
もうやめられないとこまできてしまったので頑張ります。来年になったら私もここでこんなこと言ってそうな気がします笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
不安なこと絶対多いと思いますけど頑張ってください!
この学校のいい所は金曜日4時間で帰れるのと2年生からは理数学ばんくていいコースがあるとか宿題ほぼほぼない、少ないとか制服かわいいぐらいです!これモチベに受験勉強ファイトです。待ってます!一緒に監獄生活楽しんでいきましょう🤤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Yuki@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
進学Aコースを一応推薦で受ける予定です。(学校から推薦は貰ってませんが…勉強の推薦です。)成績はオール3でいけるとは思うのですが、3教科で大体の合格点は何点くらいですか?あと今からでも間に合う勉強法を教えてほしいです🙏
あ@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
合計点は推薦だと130点とれば入れると思います。
勉強法は京都精華学園の過去問を解いて過去問分析などしたらいいと思います!
Yuki@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
ありがとうございます!😭受験頑張ります!!💪🏻🔥
Yuki@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
あと推薦もらえたので頑張ればいけると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都精華学園高校の情報
名称 京都精華学園
かな きょうとせいかがくえん
旧称
かな
京都精華女子
きょうとせいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 606-8305
住所 京都府 京都市左京区 吉田河原町5-1
最寄駅 0.6km 神宮丸太町駅 / 鴨東線
0.7km 出町柳駅 / 鴨東線
0.7km 出町柳駅 / 叡山本線
電話 075-771-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved