教えて!堀川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
匿名@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
成績が悪いと先生が冷たいと聞きました。本当でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/08(日) ]
どこの学校でも成績が悪い生徒に冷たくする先生はいるのではないか?と思いますので、感じ方は人それぞれだとは思いますが特にこの学校が冷たいとは感じません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
しょうもない大学受けると冷たいのはある。専門学校とかだとまるで相手にされない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
しょうもない大学っていうのは、どこらへんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
KKDR以下の大学全てです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
国立でもですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
国立もですかって、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
あのー、国立はKKDR以下ではないことくらいご存知ですよね(^^;;
もし冗談なら、貴方はとってもユーモアな人ですね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
国立大学のレベルもわからん奴が堀川の掲示板に何しに来てんのかな?訪問先間違えてますよー
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
国立でも割と低めのところがあるんです
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
国立は馬鹿では無理です
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
偏差値だけでみたら
関関同立より下の国立は結構ありますよ。
もちろん学科によりますけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
関関同立より下の国立だなんて、通っている方がおられるのに失礼な言い方です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
大学の名前出してるわけではないから、個人の感想を書くのは大丈夫でしょう。
しかしながら、学部がどこであれKKDR以下の国立というのはありませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/10(火) ]
落ちこぼれの私に対して、国公立対策で複数の先生方が個別対応で丁寧に見ていただきました。
お陰で旧帝大合格して感謝しかありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
>複数の先生方が個別対応で丁寧に見て頂きました。
この書き出しなら、複数の先生方が個別対応で丁寧に見て下さいました、となりますよ。本をもっと読みましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/10(火) ]
↑文面そのままですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
「頂きました」で結びたいのなら、書き出しは「先生方に」となりますが、この文には「私に対して」がかかっているため「下さいました」で結ぶのが適切です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
掲示板で
文法とか語法指摘してくる人何なんですかね?
誰も求めてないんですよね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
文法じゃないです、常識です。
堀川の卒業生を名乗るなら、ちゃんとした文章書いて下さい。馬鹿丸出しで迷惑なんです。
ま、探究でないことは明らかですが。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/10(火) ]
卒業生の方ダサすぎましたね。書きたがりなら、文章の書き方くらい勉強しましょか。コメント程度なんですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
関関同立以下の国立はもちろん地方や専門的な大学の国立ですよ。ありますからちゃんと調べてから否定してください。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/11(水) ]
>落ちこぼれの私に対して、国公立対策で複数の先生方が個別対応で丁寧に見ていただきました。
お陰で旧帝大合格して感謝しかありません

↑本当の話ならこの文章力でよく旧帝大合格できたな。英数が超絶できるならわかるが、この文章力では普通に考えて無理やろ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/11(水) ]
学部どこですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
最近のスレ異様。あおりに反応しない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
口コミとかSNSなんて、いちいち見直して投稿しない。
twitter上の偉い先生でも誤字脱字なんて普通だし、スルーして推測して読めばいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
掲示板こそ見直すべき
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
卒業生の文法を非難している在校生(と名乗っている方々)。本質はそこではありません。揚げ足取りのようなことはよくない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
きっと想像力と性格が乏しい人々なんですよ。
ほっときましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/16(月) ]
↑また本人出てきたやん。そんなに自尊心が傷ついたなら勉強すればいいだけやん。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/17(火) ]
私の書き込みで掲示板が炎上してしまい申し訳ありません。正直、諸事情で日本語がおかしいことがあります。
私は、最初の質問にあった成績が悪くても先生が冷たい訳ではなかったことをお伝えしたかっただけです。ただそれだけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
上のかた、まったくお気になさらず放念すれば良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
堀川高校の情報
名称 堀川
かな ほりかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 604-8254
住所 京都府 京都市中京区 東堀川通錦小路上ル四坊堀川町622-2
最寄駅 0.4km 大宮駅 / 京都線
0.4km 四条大宮駅 / 嵐山本線
0.7km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-211-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved