教えて!堀川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
この春から探究学科に進学します。
高校でも塾に通うか、それとも高校生活に慣れるまでは止めておくか、迷ってます。

そこで先輩方に質問です。

1塾に通われてる方は多いですか?
2通塾されている方はどちらの塾ですか?
3入塾された時期は?

ご回答よろしくお願いします。
名無し@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
2018年に探求科を卒業したものです
塾に通っている人ははっきり言って多いです。
僕の周りでは、駿台、鉄緑、東進が多かったですね。
入塾した時期は僕の場合は1年の4月からです。
でもはっきり言って、1、2年は学校の課題を絶対にこなす姿勢が大事だと思います。中に入ると案外サボっている人が多く、流されるとその時点で終わりです。基礎学力としては学校の授業で十分です。

一方で受験対策といては、特に3年時はあまりよろしい授業だとは思いません。もし鉄緑や、駿台のエクストラ講座に行けるのなら、早めにいった方が良いです。

ただし駿台のエクストラ講座は駿台模試で京大、東大でB判定付近を出さないと認定がおりませんのでご注意を。
内緒@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
詳しく教えてくださってありがとうございます!
東進の通信衛星にしようか、他にしようか迷ってます。
鉄緑はとてもついて行けそうにないんで(・・;)
通ってる人が多かったんですね。探究科のレベル恐るべし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
在校生ですが、鉄緑は数人です。
多いのは駿台、京進、東進といったところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
堀川高校の情報
名称 堀川
かな ほりかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 604-8254
住所 京都府 京都市中京区 東堀川通錦小路上ル四坊堀川町622-2
最寄駅 0.4km 大宮駅 / 京都線
0.4km 四条大宮駅 / 嵐山本線
0.7km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-211-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved