教えて!堀川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:153件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
普通科めっちゃ見下されてません?なんでなんですか?頭いい学校でも誰かを見下さないとやってられないような人格的に成長してない方々が多いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/04(水) ]
一部の人が見下しているようですね。私は探究科ですが見下していませんし、他にも私と同様の人がたくさんおられると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/04(水) ]
そういう普通科見下してるやつに限って勉強できひんから気にせんでいい
匿名@保護者 [ 2019/09/04(水) ]
見下してる方の成績はどうなのでしょうね。うちの子は普通科ですが、常にトップ10にいますし、トップを取ったこともあります。探究の子とも仲良くやってます。全て本人次第では?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
普通科の中でトップ10と自慢されてもね。。。
探究に入れなかったのだから、それが実力、地頭力。
匿名@保護者 [ 2019/09/04(水) ]
全体のトップ10ですよ。
匿名@保護者 [ 2019/09/04(水) ]
塾にも行ってないですし、好きなことしてます。地頭ですね。😊
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
普通科なのに探究に食い込んでトップ10に入る生徒なんていませんよ。うそも休み休み言えば?阿呆らしい。
探究のトップ10は、京都のトップ10と言っても過言じゃないんです。悪いけどアナタの相手はしてられません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
さすがに普通科にいて堀川高校のトップ10は大嘘ですが、探究のトップ10が京都のトップ10はあり得ないでしょう。
洛南附属中学からの内進生にはどうやっても敵いませんよ、、、
匿名@保護者 [ 2019/09/05(木) ]
認めたくないでしょうが本当です。あんまり書いて誰かわかると子どもに怒られますので、この辺りでやめておきます。
ちなみに前回の模試では、全国で100番台でしたよ。
匿名@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
いますよ。普通科で出来る人。
なんで普通科にいるかわからないくらい出来ます。
逆に探究にいるけど、普通科より下の人もいます。
匿名@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
聞いてみたら?
有名だよ。
匿名@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
くだらない。
堀川探究のレベルも落ちましたね。
普通科がどうとか言ってないで、
自分が満足してればいいのでは。
堀川探究がゴールじゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
普通科に全国100番台の人がいるんですか。素晴らしいですね!灘や開成やその他名門校の生徒も真っ青ですね。
匿名@関係者 [ 2019/09/05(木) ]
普通科からでも毎年1〜2名は京大受かってますから、出来る子はいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
まぁ、塾次第では普通科から京大に受かる可能性はゼロではないでしょうね。でも理系以外だけどね。
学校の勉強だけでは到底無理。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
>くだらない。
堀川探究のレベルも落ちましたね。
普通科がどうとか言ってないで、
自分が満足してればいいのでは。
堀川探究がゴールじゃないですよ。

堀川探究に入れなかった生徒やその保護者がこう言いますよね。
御愁傷様です。
大学受験の進路は、高校受験時のレベルでほぼ決まってるんです。
もっと言えば、中学受験時から決まってます。(中学受験した人)
進学コースがある高校で普通科にしか入れなかった人はそれまでの地頭力ということ。
ごくごく一部の遅咲きの人が高校に入ってから伸びて、浪人して京阪大などに行く例はあるが、現役合格というのは先ずもってない。そんなに甘くない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
はいはい
皆んな仲良く。
世間から見たら皆んな賢い部類だからいいじゃない。
こんなところで言い争っても何もならないですよ。
もうやめましょー
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
ほんと皆んな賢い!自分の科への愛も素晴らしい。これからも頑張ってください!
匿名@保護者 [ 2019/09/06(金) ]
詳しく説明すると、もともと塾にも行ってなかったし、受験を決めたのも中3夏なので普通科しか受けていません。高校入ってからも塾も行ってません。
でも関係なかったですね。探究思ってたほどじゃなかった、と言ってます。(笑)
匿名@関係者 [ 2019/09/06(金) ]
進学実績見てください。現役普通科京大、毎年1〜2名いますよ。
匿名@在校生 [ 2019/09/06(金) ]
一般人の方は卒業生でもないのですか?
ちょっと品性に欠けますね。そんな探究生が多いと思われたくないです。普通科とも仲良くやってますよ。入学希望の中学生、安心してくださいね。きっと堀川の評判を落としたいと思ってる方です。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/06(金) ]
正直探究普通問わず、堀川に受かる生徒は高一から「ちゃんと」勉強すれば京大受かりますよ
逆に探究に上位で入ってもサボってたら簡単に底辺落ちしますし

要は高校入ってからの勉強次第です
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
全部、匿名@保護者とかいう人の自作自演なのか知りませんが、普通科に探究生に食い込んでトップ10常連の生徒なんていません。何度も言いますが、しつこい。
普通科から現役で京大に合格しているのは帰国生だからです。英語が抜群にできる生徒です。普通科凡人は現役では無理です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
確かに高3の普通科にはよくできる人はいますよ。
ただ、模試の話しは流石に駿台模試ではなくてベネッセとかだとは思いますが。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/07(土) ]
高2にも賢い子いますよ

ただ、普通科にできる子がいるいないは置いておいて、探究化から見下されているという事実があることは残念ですね。

内緒さん@卒業生 [ 2019/09/07(土) ]
普通科のことを嫌って見下す人は自分より立場が下の人全員をこれから先見下し続けるのでしょうかね。可哀想な人達ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
見下されないような立場になる努力が必要だということです。
匿名@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
はいはい。
早いとこ堀川出て
社会人になってから言ってね。
堀川卒なんて、まるで意味ないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
>見下されないような立場になる努力が必要だということです。
見下すことを正当化するんですね。
すごい人格だ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
普通科は勉強のことで見下されているのではなく、態度が悪いからですよ。
グループを作ってつるみたがるし、ありえないぐらい騒がしいし。
高2生では、普通科の片方のクラスに手のかかる生徒を集めたと先生がおっしゃったようです。

普通科でも勉強できます!って言う人ほど、勉強に関する探究科へのコンプレックスがあるんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
普通科が騒がしいのは事実だけど
高2生では、普通科の片方のクラスに手のかかる生徒を集めたと先生がおっしゃったようです。っていうのを信じてるあなたも凄いですね。クラス分けはそんな基準で決めませんよ?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
これだけ普通科擁護のコメントが多いということは、裏を返せば、普通科の人たちは探究科に対するすごいコンプレックスがありそうですね。
うちは探究科が不合格になったら、私立にします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
私はここを読んで普通科はやめておこうと思ったので、有意義だと思いましたよ。
他校の人が堀川高校を貶める必要ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
普通科の擁護が多い、つまり、普通科の関係者ばかりが書き込んでるからでしょう。探究科生は忙しいので、ほとんどの生徒は掲示板になんて来ませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
普通科擁護っていうより単純に探究科の人たちの口の悪さもある
まあどちら側からしても疎ましい存在同士なんだろうけど
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
スレ一つ見ただけで進路変える奴なんて来なくて結構
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
学年関係なく、明らかに違うのは、普通科は女子割合が多いことです。
賑かしくなりがちなのは、否めない面もありますが、うちは普通科で良かったです。
勿論、探究を落ちた方もいます。失敗の経験もあったりする故、皆、優しいです。

ここの掲示板の判断で、探究のみしか受け入れないという方、探究のできる子は、天井知らずです。
周りがどうこうではなく、自分がしっかりしてないと、探究内で自分よりできない子を探して、気休めするような人には、堀川は向いてない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
匿名@保護者のせいで荒れたんでしょ。
普通科の自分の子供が探究生のトップ層入り常連ですが何か?みたいな投稿をしつこく繰り返すから。
いつもは平和的で静かな探究生も普通科に馬鹿にされたら黙ってないだけです。
匿名@在校生 [ 2019/09/08(日) ]
普通科楽しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
常識で考えて、普通科に入学することは探究に劣ります。
これは変えようのない事実。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/08(日) ]
正直、ここが荒れる原因になった(と思われる)普通科側のコメントも探究科側のコメントも結局同じレベルの発言であるように感じます。
実情には合わない…気がします。

主に外部の人が騒いでいるだけではないでしょうか。
目的は分かりませんが。

普通科と探究科の対立はここで騒がれるほど感じたことはありませんし、仲良くやっていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/08(日) ]
探究科と普通科は部活や行事などでも仲良くやっていますよ。個人的なケンカはあるかもしれませんが、それはどこにでもある話でしょうし。
探究@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
探究学科>>>普通科

普通科の人がこの現実を受け止めれば荒れないと思いますよ。
入学後の学力は個人差が出るものの、探究のトップ10に普通科生が入るなど聞いたことない。
馬渕のトップオブトップのメンバーでも探究に落ちる人がいるのに、普通科の人が探究なんて大した事ないなんて言った日には怒りがこみ上げますね。
そんなこと言うから、余計に馬鹿にされるんだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
普通科の人が探究科のことを大したことないなんて言ってなくない?一般人選択で普通科なんて一文字も書いてない。
普通科が探究科より知能も何もかも劣ってることなんてみんな知ってます。もちろん普通科全員。だからお互い危害を与えず沈静を保てばいいじゃないですか。普通科は探究科にマウントを取らず、探究科は普通科を過剰に見下さず。それでいいじゃない。だから皆んな言い争うのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
図々しいので訂正しておきましょう。
普通科より探究の方が「平均的に上」ではなく「断トツで上」なんですよ。
同じ高校でも全然違うんです。
普通科は馬渕偏差値で57程度、探究は70超えがスタンダードですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
↑高校入学時でこれだけ違います。
普通科と探究の生徒が入学後に同じ努力をし続けた場合、3年間で普通科の生徒が探究の生徒に追いつくことは到底出来ません。
サボった生徒を除いて、ですが。
匿名@在校生 [ 2019/09/10(火) ]
普通科前期偏差値68,中期65です。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/11(水) ]
東大寺や洛南空に受かったけど探究落ちた人はどうなんだろうか
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
東大寺は最近倍率が下がっていますからあり得るかも。
洛南空も男子なら探究が不合格になる人もいるかもしれませんが、女子はないでしょう。

内緒さん@在校生 [ 2019/09/11(水) ]
何言ってるんだか。洛南は女子が受かりにくいことで有名なんですよ?中学高校受験ともに洛南は女子が難関なのは共通認識。
空女子は賢いよ。

東大寺や洛南など、私立は当日のテストの出来が合格基準に達すれば受かるが、堀川は試験が難しいだけでなく、先ず内申が良くないとかなり厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
洛南空の女子でも、専願ならさほどでもないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/11(水) ]
私は実際に知ってて言ってるんです。同じ塾に行ってますから。
洛南の外部空には帰国子女や数学がものすごく出来る子が結構いて、彼女たちは塾の上位クラスです。逆に探究の子はこの塾に入塾できていないですよ。
比較するなら、探究は全体的に粒が揃っていてみんな賢いけれど、洛南の外部空女子は突き抜けた子とそうでもない子の差が大きいんだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/11(水) ]
洛南空は専願でも女子は20人ちょっとしか受からないから賢いんじゃないかな。
男子はさほどでもないイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
洛南空と堀川受かったら、普通どちらに行くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
え!公立高校は専願ですから受かったら絶対辞退できませんよ。
当然、洛南に受かっていても堀川高校に行くことになります。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
イメージで他校の悪口を言ってはいけませんよ。
洛南は私立なので内申が関係ないため、上位と下位の学力差に開きはありますが、外部空の男子も上位には突き抜けた子がいます。
ただし、今年の高一生は空は女子の方が合格点が高いですね。
ホームページの公式内容です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
なるほど。私立を受けていても公立高校は受かったら必ず行くのですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
公立高校は受かった後の辞退は絶対にできません。
とりあえず公立には受験票を出しておいて、私立が受かったら、公立の受験を辞退することは出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
受験の辞退はできるのですね。勉強になりました!ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
>とりあえず公立には受験票を出しておいて

受験票ではなく、出願願いを出しておくの間違いでした。
出願料金は返ってきませんからお伝えしておきますね。
私立は出願に二万〜二万五千円しますが、公立は二千円ちょっとです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
ご丁寧にお答えいただきありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/12(木) ]
塾の洛南の友達が言ってましたが、遠い子は名古屋から通いの子がいるらしい。
で、生徒の8割〜9割が大阪や滋賀の子とのこと。
当たり前だけど堀川は全員が京都だから、メンツがまるで違うね!
京都のトップクラス選抜メンバーと切磋琢磨したければ堀川、いろんな個性や知性に出会って視野を広げたければ洛南だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
洛南高校の高入生の大学合格実績は、堀川高校のそれとは比べ物にならないほど悪いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
どんなふうに?根拠となるデータは?
他校の悪口言うと、結局堀川の値打ちが下がるからやめてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
洛南の悪口言うのやめといたほうがいい。次はこっちが言われるで。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/13(金) ]
ほんと、他高を悪く言う書き込みはやめた方がいいですね。
普通科と探究科の分類ですが学力が違うのにほぼ同じカリキュラムにするから変な話が出て来る気がします。全ての定員を探究科にする話も定期的に聞きますが、普通科はあってもいいし、ただカリキュラムを京大受験を想定したものにする必要はなく、もう少し変えたら東大京大以外の国公立の合格実績は上がるのではないでしょうか?
匿名@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
普通科は模試は選べます。
気持ちは探究より気楽かも。
だって普通科だから。
負けて当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
そもそも合格実績を比較するのがおかしいのです。
普通科なら神戸大あたりを標準に置いたら良いと思います。
匿名@在校生 [ 2019/09/14(土) ]
成績に合わせて指導されますよ。
ご安心ください。
匿名@在校生 [ 2019/09/16(月) ]
普通科生としては、普通科にくることはおすすめしないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
普通科をおすすめしない理由は何ですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/09/16(月) ]
定員が普通科の方が少ないことも影響しているかも知れません。
匿名@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
普通科の偏差値が50台だったのは、1類があった頃ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/19(木) ]
確かにテストで普通科探究科別の問題がほんの少しある教科が少し(1、2個)あるのは見下されている感があって嫌です。
ただ、普通科の良いところは指導がきめ細かいところです。1年生のコミュ・コア英語は探究科では1クラスに教員1人ですが、普通科では2クラスを3講座に分けて行います。また、模試のレベルを自分で選ぶことができるのも良いところです。また、探究基礎で普通科のスポーツ生活科学ゼミに相当するゼミが探究科には存在しません。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/19(木) ]
(受ける模試を選べるのは2年生の一部模試です。)
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
入学時点であれだけ偏差値の差があるので、定期テストの問題が少しくらい違うのは当たり前では?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
>ただ、普通科の良いところは指導がきめ細かいところです。1年生のコミュ・コア英語は探究科では1クラスに教員1人ですが、普通科では2クラスを3講座に分けて行います。

探究科には授業中騒ぐ人やスマホを触る人がいないから、一クラスに一名の教員で充分なんです。
匿名@在校生 [ 2019/09/21(土) ]
普通科ならもう少し楽だと思ってましたが、大変さは一緒でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/21(土) ]
探究科でも騒ぐやつは騒ぐだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
授業中に騒ぐ人はいませんよ、当たり前です。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/22(日) ]
2つ上の方、よく先生が「普通科の取り柄は真面目なところ」とおっしゃっていますよ。ちなみに、探究科にはゆるい先生の授業中に弁当を食べるようなひともいるという話があります。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/22(日) ]
>よく先生が「普通科の取り柄は真面目なところ」とおっしゃっている
自分は一切普通科の話してませんよ?

>探究科には授業中に弁当を食べる人もいる
あなたと同じ人かは知りませんが1年生のときにで自分の前の席のあの人が弁当食べているのは目撃しました
内緒さん@在校生 [ 2019/09/22(日) ]
ごめんなさい、二つ上ではなく4つ上でした
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
体育祭で、変なグループ名を付けている普通科でも浮きまくっている女子が、探究科男子とだけ写真を撮ってインスタに上げていますが、どんだけ男好きかよって思いました。
普通科男子かわいそうやろ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
青春時代に授業中弁当くらい食べさせてやれよ。腹減ってたんやろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
このスレ凄いね。井の中の蛙の見栄とプライド。人としてこの上なく見苦しい恥ずかしいと思わないのかな。毎年、東大に合格する人数、3000人。総学生数28600人。そこに堀川出身者は何人いるの?世の中には東大出身なんて吐いて捨てるほどいるわけで。そもそも、最高学歴がゴールなのか、将来金持ちになりたいのか、有名な実業家になりたいのか、学術研究者になりたいのか?
まあ、堀川探究科出身ってことにすがりついて、自分のプライド満たしてるよな人間、オックスフォード出ようがハーバード出ようが大した人生送らないよ。自分がいかに小さな世界にいるのかいつか思い知るよ。学歴も大事だけど、人の心を動かしたり惹きつけたりする人間力の無い奴の学歴はクソの足しにもならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
上の方、品がないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
最初からずっと読んでいましたが、同じ学校にレベルの違う科が存在すると、余計な軋轢を生むということがよく分かりました。
外緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
もうすぐ定期テストがあるので、皆さん仲良く頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
何言っても無駄。見下してると安心出来るんやろうね。もう、ずっと見下しておけばいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
いつの時代も色んな考えの人間がいる。考えを他人が簡単に変えられる訳が無い。放っておくしかない。
匿名@在校生 [ 2019/09/24(火) ]
じゃあ、もういっそのこと普通科をなくせばよくないですか?
全て探究科にすれば無意味な争いは無くなりますし
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
誰もあおりに乗ったら駄目よ〜
内緒さん@在校生 [ 2019/09/25(水) ]
無意味に劣等感を抱く普通科の人達が探究にライバル意識を向けるから荒れる。
同じ学校だということは忘れた方がいい。
匿名@在校生 [ 2019/09/29(日) ]
このスレは閉めました。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/29(日) ]
普通科を下に見ている先生もいるようですが。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/29(日) ]
このスレは閉めました
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
しつこいし、とうとう皆んなに閉められちゃったね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
堀川=探究=優秀
というのが、広く認識されているイメージだから、普通科と聞いたらバカにしてしまうのはよくわかる。
匿名@在校生 [ 2019/09/30(月) ]
最初の質問の通りだということが、このスレでよくわかりました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
たしかに、質問の通りだという事がわかるなこれ。でも探究科を名乗ってる奴が、本当に探究科なのか?本当に探究科だったら、ここまで値打ちを下げるような事を書かないだろうからな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
とにかくこの手に乗ったらアカンって。みんな無視して!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
誰も探究科の人が書いてるとは一言も言ってないのにさ。思い込み激しいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
100を超えるコメントすごいー。拍手!
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/03(木) ]
表面には出さないけど、内心では見下している。というのが探究科生の大方の本音じゃないかな。
少なくとも自分はちょっとそうでした。
普通科と探究科のカップル成立もあまりなかったかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
このスレは閉めましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
まぁ、昨今では名ブランドの堀川探究なので、普通科と聞いたらそりゃあガクッとなるでしょ?
わざわざ質問で聞かなくてもわかることです。聞いてるあなたが一番タチ悪い。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
このスレは閉めます
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
再びこのスレを開けます
内緒さん@在校生 [ 2019/10/05(土) ]
普通科とか探究科とかもうどうでもいいじゃないですか。3つ上の方とそのお仲間のみなさん、普通科見下しはやめましょう。そして、このスレは閉めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
閉めます開けます閉めます開けます
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
閉めたんですから開けないで。
閉めました。閉めました。閉めました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
開けておきたいから閉めないで。
開いてます。開いてます。いらっしゃ〜い👂
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
閉めました。閉めました。閉めました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/06(日) ]
なんか面白いー!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
開けて〜閉めて〜開けて〜閉めて〜開けて〜閉めたら入れない〜
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
そのギャグふるっ!!笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/07(月) ]
吉田ヒロってどこいったんやろ??
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
水嶋ヒロやったら知ってるけど
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
うまい!ヒロ違いに座布団一枚!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
な ん だ こ れ は
内緒さん@在校生 [ 2019/10/10(木) ]
閉めます。閉めます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
ハッピーエンド。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
飛びます飛びます(鼻声で)

by坂上二郎
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/11(金) ]
わーーいやったーー
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
めんどくさいからドアを取り外しました
在校生ではないかもでも@在校生 [ 2019/10/11(金) ]
いや何でやねん 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
すみません営業中ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/11(金) ]
へい!いらっしゃい。何しましょ!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/11(金) ]
トイレ貸してください
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/11(金) ]
トイレだけの利用は、お断りやで〜
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
おやすみなさい〜良い連休を
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
後2連休あるね。おやすみ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
連休終わり。明日から頑張るぞーー
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
今日も一日おつかれ様!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
探究の人達は実際に同じクラスで過ごすと皆さんどんな雰囲気なんですか?
やっぱりすごく優秀オーラを感じますか?
それとも意外と普通ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
質問は、新欄へ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
ぎょいーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
別に優秀オーラなんてないですよ。
きちんと努力している、ただそれだけです。
してない人もいるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
ちょっとちょっと!真面目に答えるスレちがうでー
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
え!魚くんやん!?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
真面目に質問していいですか?
私は誰ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
うまい!!!笑笑
一般人@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
この質問で、この回答レベルで終わりそうなのが堀川の人間性を表している。と感じました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
それそれー!最高!
一般人@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
堀川の闇を感じる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
周りに普通科見下してる奴なんて皆無
てか忙しくて他人を気にしているてる暇なんて無い。もしいるとしたら探究の落ちこぼれ組なんじゃねw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
クラス単位で交わる事は無いけど探基や海研、
部活では探究も普通科も仲良しやで。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
悩んでるあなた!レベルはかなり下がりますが、是非とも平和な嵯峨野にお越しください!
現在大学生@卒業生 [ 2020/12/07(月) ]
堀川の普通科にいました。
堀川の普通科にいるくらいなら、
他の高校に行ってれば良かったと思っています。

探究科、普通科と分けられている以上
無意識に差別されて生活をすることになります。

自己紹介のときにいつも普通科か探究科を聞いてくる人もいます。

結局探究科の見下す相手になっていて
いいように使われているんですよ。

堀川高校は戦場ですから。
現在大学生@卒業生 [ 2020/12/07(月) ]
普通科という分類がある以上差別はあるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
堀川は探基の論文、模試、定期テスト堀川はメッチャ忙しい。
探究普通科差別する奴なんて俺の周りに全くいないけどな。
差別差別って盛り上がってウケるわ笑
内緒さん@保護者 [ 2024/03/31(日) ]
今年、卒業しました。楽しく学校生活を送っていました。堀川高校は勉強がメインな学校です。どちらに関わらず、社会へ出た後が勝負です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
堀川高校の情報
名称 堀川
かな ほりかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 604-8254
住所 京都府 京都市中京区 東堀川通錦小路上ル四坊堀川町622-2
最寄駅 0.4km 大宮駅 / 京都線
0.4km 四条大宮駅 / 嵐山本線
0.7km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-211-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved