教えて!堀川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
堀川高校の普通科と探求科の違いってなんですか?
私は内申点がやばいので探求科を受けようと思ってるんですが....
普通科と探求科はどっちが賢いんですか?
将来京大や早稲田大学を受けたいです。
新中2の中1成績オール2でした
内緒さん@中学生 [ 2021/03/26(金) ]
とりあえず、オール3以上に上げてから考えましょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
残念ですがこればっかりはどうしようも無いですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/15(木) ]
オール2で堀川探求に受かる勝算はあるんですか?異常に模試の結果がいいんですか?仮に模試の結果が大したことないとした場合、脳内お花畑ですよ。たかが、中1の成績でオール3も取れないやつが京大、早稲田とか笑わしているんですか?堀川は、探求の方が賢いですよ。中2でオール5とれるように頑張ってね。内申は奮わなかったが、実力はついたのであれば、洛南でも入学して下さい。そのままの実力でダラダラ過ごすことのないよう努めてね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
堀川のレベル舐めすぎですね。中1から成績43くらいある人でも落ちる人はいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/06(日) ]
現在、京都大学に行っていますが、中学の時、五教科で100点以外取ったことがありません。
なぜ、内申が2なのですか? もし、中学1年で
90点以上取ったことがないのであれば、国立や
早稲田どころか、同志社や立命館も、京都産業大も合格することは不可能です。推薦だけで行ける大学を考えてください。
受験に合格したい@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
堀川の中期普通科はどのくらいの内申点があれば良いですか?
内緒様@在校生 [ 2021/06/20(日) ]
学校ずっと休んでたみたいな人もいるだろうから質問者がどんな人なのかわからないよね・・・。なんとも言えないけれど極端に悪い成績であれば足切りじゃないけれど切られる可能性はあるよね。どういうことかというと学校もややこしい人はできるだけ取りたくはなさそうだよね。っていう考えは持って欲しい。でも、諦めずに取り組んで欲しいと、無責任だけど思う。
内緒@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
全然自分の学力わかってないな。堀川探求は京都公立のトップだしその成績じゃ手遅れだよ。それなのに京大?早大?意味の分からない空想話はやめなよ。それじゃ行ける高校、大学ないよ(下手したら)多分だけど駿台模試とか受けたら偏差値35から45あったらいい方だ。堀川探求は63ぐらい五木模試なら72ぐらいあるのに無謀です。
笑わせるな
内緒@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
偏差値35もなくね?どうせ最下位だよ堀川探求うけたって
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
質問者さんは「出席日数が足りなくて内申点がないが、成績は非常に優秀」って可能性もある。模試を受け、内申点を入れれば判定が出ますよ。残念だけど普通科は無理。探究科受験で、英数の当日点が抜きんでていたら、合格するかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
堀川高校の情報
名称 堀川
かな ほりかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 604-8254
住所 京都府 京都市中京区 東堀川通錦小路上ル四坊堀川町622-2
最寄駅 0.4km 大宮駅 / 京都線
0.4km 四条大宮駅 / 嵐山本線
0.7km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-211-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved