教えて!朱雀高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
ほぼのーべんでも中期は受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
今、朱雀に通っている人で受験勉強を頑張っていた人なんてほぼいないです。
第二志望から回って来た人はべつですが。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
ありがとうございます!!自身が持てました
秘密@関係者 [ 2020/02/05(水) ]
受験の時にノー勉って…倍率上がってるしそれなりに勉強しないと無理よ。
まぐれで受かったとしても100%退学する事になるでしょう!
制服とか教科書とかめっちゃお金かかるけど。。。もったいないな…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/10(火) ]
いま受験生なのですが朱雀高校に受験しようと思ってます。
成績は今のところですが、4が2つ(実技教科)2が1つ(社会)あとは3です。成績的には大丈夫だと思うんですけど、前期に受かるのは厳しいですかね、、
成績やテストの点数はまだましでも全然理解できていな状態です。
私は社会が一番苦手で、ほんとに何もわからないので前期で受かりたいです。なので、今から受験勉強は理科、社会除いての3教科だけ勉強しても大丈夫ですか?
私立も受けないので前期本命なのでとても不安です。
長文失礼致しました。
池田満寿夫@在校生 [ 2019/12/11(水) ]
そうですね。合格の可能性はありますが、もし落ちた時のために、余裕があれば5教科の基礎だけやってみてはいかがでしょうか。

りゅうは健闘をいのっているぞ!!!!!!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2019/12/11(水) ]
基礎ができてれば大丈夫ですかね?
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/10(木) ]
朱雀の受験って難しかったですか?
高1 男@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
公立の高校ならほとんど受験のテストは同じものですよ
3年間の成績と当日の点数で入学できるかが決まります
例えば合計300点のテストだとすると
頭の良い学校に行こうと思ったらオール4以上で当日の点数250てん以上など
あまり良くない学校は3が5個 2が4個で当日の点数が100以上(例えばですよ!!)
という風に入学できるハードルが違うだけなので今からでも受験勉強を頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつみ@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
今春合格された先輩、知人で合格された方がいらっしゃる方教えて下さい
私は来年受験です
1.2年オール3
偏差値53前後
皆さん成績どのくらいありましたか?
アドバイスも宜しくお願いします
亀@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
来週に朱雀高校に入学する者です
私は3年間オール3なく、自分の偏差値もわからずに受験をしましたが中期で90点代で受かりましたよ
他には70点代で受かってる方もいらっしゃったようです。
なつみさんの成績なら朱雀高校は余裕でしょう
なつみ@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
亀さん〔先輩〕ありがとうございます!
今はとにかく勉強するのみですね!!
もしも合格したら宜しくお願いします♬
他の方のアドバイスも、お聞き出来たら嬉しいです
宜しくお願いします
りょう@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
今日入学しました
僕はオール3なしで偏差は40前後で受かりましたよ
亀さんが言う通り今の成績なら受かると思いますよ
注意!!
3年になると少し勉強が難しくなるので遊んでばっかだと1つ教科が2になるかもです。
受験勉強頑張って下さい
なつみ@中学生 [ 2014/04/13(日) ]
今は勉強頑張ります!
あと…部活も!!!
三年生勉強難しくなるのですね(泣)
アドバイスありがとうございます
なかなか聞けない情報なので本当に感謝します
りょう@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
なつみさんはどこの中学校?
なつみ@中学生 [ 2014/04/16(水) ]
朱雀高校から自転車で10分弱の中学校です
りょう@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
結構近いねんな( ^∀^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
普通人@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
近年、朱雀高校卒業の方で、慶応や早稲田など東京の有名私大に進学された方はいらっしゃいますか?
かたつむり@在校生 [ 2011/05/27(金) ]
いませんね…国公立に行くのも毎年1人〜3人くらいですし…
内緒@一般人 [ 2012/06/01(金) ]
30年前位の卒業生です。
私のころは東大・阪大・京大(医)・関関同立など結構いたのに・・・寂しいですね。
学校間の格差がない時だったので、隣りの堀川も同じくらいでしたけど、今の差はどうしたことでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2013/06/21(金) ]
はっきり言わせて頂くと、国公立、有名私大に進学を考えておられるのであれば、よその高校へ行くべきだと思います。
この高校の授業だけでは進学できません。

内緒さん@関係者 [ 2013/09/29(日) ]
関関同立程度なら、毎年一定の合格者はいます。ただ、他校のようなあざといアピールが少ないだけです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
立命館、推薦が来るんですよ。
だから、1〜2人は絶対に行きます。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
30年以上前に他県の県立高校(当時はダメ高校といわれてました)から早大に現役合格した私に言わせて下さい、「○○高校から国立大や早慶なんかムリだ」などという無責任なウワサは、耳に入れなくていいんです。必死で難関をめざしたことのない人が勝手に流すウワサなんか無視して、予備校に入り赤本を買ってつねに自分の全国順位をチェックして上げていけば狙えます。有名大学側が「朱雀の子は受験資格なし」なんていうわけないでしょう?誰だってチャレンジできますよ、努力するかしないかの違いだけです。
健@卒業生 [ 2016/06/04(土) ]
学校の雰囲気は大切だと思います。授業中の携帯や私語が多いとやる気もなくなるものですし
勉強している人が浮いてさえ見えます。
進学校とそうでないところの違いはそこでしょうね。今の朱雀から国立や難関私立に進学するためには、塾などに行って受験生とは本当はどういう姿なのかを早めに知っておくことが必要だと思います。高校の先生に実力差があることはあまりないので先生をフル活用して授業に加えた受験勉強をしていけばいいとおもいます。
ただ、それが分かっていても難しいですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
ここ卒業して早稲田に現役合格しましたよ。
先生は、え?本当に受けるの?みたいな反応でしたけど。
いわゆる進学校ではないけど、自分がしっかり勉強して模試も頑張ってたら大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
朱雀高校の情報
名称 朱雀
かな すざく
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 45
郵便番号 604-8384
住所 京都府 京都市中京区 西ノ京式部町1
最寄駅 0.3km 二条駅 / 東西線
0.3km 二条駅 / 山陰線
0.7km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-841-0127
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved