教えて!朱雀高校 (掲示板)
「関関同立」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
朱雀高校の指定校って関関同立ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
こんにちは。
3年間オール4
偏差値62ですがあえて朱雀高校を受けようと思ってます。そして推薦で大学に行こうと考えているのですが、この学校は関関同立や国公立の枠はありますか?また、朱雀高校の中で賢い人ってどれくらい賢いですか?少し上からな文章になってしまいましたが本気で悩んでいるのでご回答お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/21(月) ]
また私が朱雀高校を受験しようと思った理由はもう一つあって、それは私服校だからというのもあります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/26(土) ]
その成績だと合格は余裕でしょう。
賢い人はとことん賢いですが、アホはとことんアホです。でも、馬鹿はいないです。ここは公立高校です。進学実績などをみて下さい。関関同立、国公立の枠などは、公立ですから他と同じです。ただし他と同じく、相当がんばらないととれないです。つまり勉強については他の公立と大して変わらないと思ってもらってよいと思います。私服が良ければ朱雀ですね。他、朱雀のイベントなどを観て、気に入ったらどうぞ。中は楽しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
普通人@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
近年、朱雀高校卒業の方で、慶応や早稲田など東京の有名私大に進学された方はいらっしゃいますか?
かたつむり@在校生 [ 2011/05/27(金) ]
いませんね…国公立に行くのも毎年1人〜3人くらいですし…
内緒@一般人 [ 2012/06/01(金) ]
30年前位の卒業生です。
私のころは東大・阪大・京大(医)・関関同立など結構いたのに・・・寂しいですね。
学校間の格差がない時だったので、隣りの堀川も同じくらいでしたけど、今の差はどうしたことでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2013/06/21(金) ]
はっきり言わせて頂くと、国公立、有名私大に進学を考えておられるのであれば、よその高校へ行くべきだと思います。
この高校の授業だけでは進学できません。

内緒さん@関係者 [ 2013/09/29(日) ]
関関同立程度なら、毎年一定の合格者はいます。ただ、他校のようなあざといアピールが少ないだけです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
立命館、推薦が来るんですよ。
だから、1〜2人は絶対に行きます。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
30年以上前に他県の県立高校(当時はダメ高校といわれてました)から早大に現役合格した私に言わせて下さい、「○○高校から国立大や早慶なんかムリだ」などという無責任なウワサは、耳に入れなくていいんです。必死で難関をめざしたことのない人が勝手に流すウワサなんか無視して、予備校に入り赤本を買ってつねに自分の全国順位をチェックして上げていけば狙えます。有名大学側が「朱雀の子は受験資格なし」なんていうわけないでしょう?誰だってチャレンジできますよ、努力するかしないかの違いだけです。
健@卒業生 [ 2016/06/04(土) ]
学校の雰囲気は大切だと思います。授業中の携帯や私語が多いとやる気もなくなるものですし
勉強している人が浮いてさえ見えます。
進学校とそうでないところの違いはそこでしょうね。今の朱雀から国立や難関私立に進学するためには、塾などに行って受験生とは本当はどういう姿なのかを早めに知っておくことが必要だと思います。高校の先生に実力差があることはあまりないので先生をフル活用して授業に加えた受験勉強をしていけばいいとおもいます。
ただ、それが分かっていても難しいですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
ここ卒業して早稲田に現役合格しましたよ。
先生は、え?本当に受けるの?みたいな反応でしたけど。
いわゆる進学校ではないけど、自分がしっかり勉強して模試も頑張ってたら大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
朱雀高校の情報
名称 朱雀
かな すざく
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 45
郵便番号 604-8384
住所 京都府 京都市中京区 西ノ京式部町1
最寄駅 0.3km 二条駅 / 東西線
0.3km 二条駅 / 山陰線
0.7km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-841-0127
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved