教えて!京都国際高校 (掲示板)
「手」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
甲子園は日本独自の文化、歴史を継承している。
甲子園で韓国語を流していいのか、高野連は考えて欲しい。
校歌の一文もNHKで放送出来るのか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
韓国サッカーのラフプレーがニュースになったが、
野球もそうだけど、韓国系と関わるとろくなことがないんじゃないのかな。
高野連は考えなきゃダメですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
日韓友好を推進するために、韓国語で校歌を流すのは素晴らしい行いだと思います。
従軍慰安婦等、日本は韓国に様々な非道な行いをしました。
日本政府は韓国に真摯に謝罪するべきです。
また、独島(竹島)は韓国の領土であり、日本が自国領と名乗って占有しているのは言語道断です。
韓国の校歌を流すことで、日本が韓国に謝罪し、友好の道を模索する第一歩になればいいですね。
もちろんそのためには、政権交代あるのみですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
ここでは甲子園の校歌について議論になってるの。従軍慰安婦や竹島とか一人だけ論点がずれてる。空気読めない陰キャであることがバレちゃったね。高校の掲示板で政治の話はするな。君の得意な2ちゃんねるで語れ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
すみません!
現行の日本の政治に対する不信感と、所謂ネトウヨの不当な韓国叩きに憤り、このような投稿をしてしまいました!
現行の日本の政治は一刻も早く改革せねばならない状況にあるとはいえ、高校の掲示板で政治について語るのは良くない行動でした。
2ちゃんねる(笑)で政治改革の必要性について今後も訴えていきます!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
日本の政治の不信感やネットの韓国叩きよりもあなたの協調性のなさの方が問題です。韓国の評価悪くなるからやめろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
甲子園初勝利おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
甲子園は日本の高校の大会
日本の学校同士でやるから
日本の大会になる

外国人の学校と日本人の学校が試合したら
国際試合である

京都国際は韓国語の校歌で
韓国の学舎と歌の中にあるのだから
韓国の学校であり外国人学校である

外国人学校なら国際大会に出て下さい

内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
学校の校舎には韓国の旗が挙がってます
日本の学校ではありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/01(金) ]
国際高校て化粧・髪染め・ピアスOKですか?
学校の雰囲気も教えてください🙏🏽
まるも@卒業生 [ 2019/02/27(水) ]
少し前まではまあまあ自由でしたが、最近厳しくなってきたみたいです。
入試も難しくなってきたみたいで、私の後輩も落ちました…
土曜も授業あるし、けっこう大変です。
りんごさん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
偏差値30の高校を落ちるって
なに。
びっくりした。入試も難しくなってってどこまで。
普通に小学校義務教育受けてればこんなに
低い偏差値来るって事ないです。
周りから頭が悪い学校と言われてるなら
化粧と髪染めとピアスは辞めよう。
見た目もチャラく成績も悪いじゃ近所の
評判はいつまでも悪いです。
私立学校なのだからお坊ちゃんとお嬢様の集まりです。多額の寄付と学校に行くお金出してくれてる両親に感謝して勉強を頑張る事だよ。
土曜も授業始めてるのはいいと思います。
休みばかりだと、だらけるし。
両親が共働きで働いてくれて勉強が学べるのだから学力アップするように努力。でも退学も多いって聞くね。
中学卒のほうが結構稼げてに職つけられるから学校辞めてく子も多いって聞く。
自分の思うように生きればいいと思う。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
この学校は韓国系です。ですから、変な事情で不合格になる可能性はあります。
もっとも、この学校を志望するということは何らかの韓国系の家庭からばかりなのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
こんな雑魚高校難しくなることなんて無い。一生底辺のまま。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
厳しいね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都国際高校の情報
名称 京都国際
かな きょうとこくさい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 605-0978
住所 京都府 京都市東山区 今熊野本多山町1
最寄駅 1.0km 鳥羽街道駅 / 京阪本線
1.2km 伏見稲荷駅 / 京阪本線
1.2km 東福寺駅 / 奈良線
電話 075-525-3535
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved