教えて!京都女子高校 (掲示板)
「ウィステリア」の検索結果:273件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
ウィステリアの新高一なんですけど、宿題が全然出来てなくて、、。3月25日に2回目の登校日がありますが、その日に宿題ができてなくても大丈夫ですか?数学は追加で宿題が出されるとの事ですが、前回出された宿題の確認などされないですかね😭教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
宿題の確認、ないと思いますよ!
わたしも数学まだ手つけてないので😇
終わりそうにないです笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
ですよね笑終わるように頑張りましょうー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
春からウィステリア科に入る者です
部活をダンス部かバトントワリング部かで悩んでいるんですけど、それぞれの雰囲気を教えていただきたいです🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
横からすみません💦
ダンス未経験の方で入部している方とかいらっしゃいますか?
私ダンス未経験なんですけど入ってみたくて…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
ダンス部もバトン部も、他の部活と比べると結構厳しいイメージがありますねー。特に顧問。
ダンス部は、ヒップホップとかじゃなくて創作ダンスをやる部活なので、どちらかというとバレエ経験者のほうが多い気がします。未経験の人もいたと思いますよー。
ひみつ@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
ダンス部もバトン部も前髪とめて部活します。
どちらも京女TOP1.2を争うくらい厳しいクラブです^-^
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
おわぁ…2人共回答ありがとうございます…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
春から入学する者ですが、スカートを膝下より結構長く採寸されました。
中学の時より長いんですが、新入生のみなさんはどれくらいの丈にされましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
自分も膝より5cmくらい長めに採寸されました
届いたら絶対切ります
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
長いですよね…
折るしかないかなと思っているんですが、切っちゃってもいいんですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
みんな折ったり、スカートベルトで丈をあげています。切ってる人も多分いるとは思いますが生徒指導教諭に見つかったら面倒くさいのでおすすめはしません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
回答ありがとうございます!
やっぱり切ると面倒なことになるんですね…
2回折っても膝が出るか出ないかくらいかなと思ったんですが、何折りしてるんですか?
ウィステリア@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
冬場は2回折ってセーターで隠せますが、夏場は隠せなくて変なので、切りました。
ウエストのアジャスターを最大限に広げて、ずらして履いて、膝が隠れるギリギリのところで切りました。普通に履いたら膝は見えます。更に短くしたくて折るときもありますが、時々注意されます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
詳しくありがとうございます!
ウィステリアさんは入学式までにスカートを切られたんですか?
スカートを折っている人はどれくらいいますか?
ウィステリア@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
2年になってから切りました。
スカートはみんな折ってます
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
そうなんですね!
色々教えていただいて、ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
4月から中3になる者です。京女のウィステリア科の推薦を取りたいと思っています。どのくらいの成績が必要になってくるのでしょうか。
また、5教科型推薦と9教科型推薦があると聞きましたが本当なのでしょうか。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
2学期の成績で、5と4半分ずつくらい(気持ち5多め)取っておくともらえると思います。
頑張ってください〜!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
ありがとうございます。頑張ります。
ウィステリア@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
夏の説明会で個別面談してもらうといいですよ!成績表を持っていって見せたら、アドバイスくれます。オール4に5が数個で大丈夫と言われました。中学の担任にもそう伝えて、推薦してもらうようにお願いしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
来年受験です。京女の制服にすごく憧れているのですが、人よってスカート丈が違うように見えます。切ったりしている人もいるのでしょうか?生活指導の先生は厳しいですか?
ウィステリア@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
膝が隠れる丈で制服を買わされるので、長いです。初めは折ってましたが、2年になって切りました。検査の時にずらして履いて膝が隠れるギリギリの長さにしました。でも検査無かったです。先生は注意する時もあるけどそんなに厳しくないです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
ありがとうございます!
少し安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
春からウィステリア科のものです
友達ができるかとても心配です。昨日登校日で学校に行ったんですけど、周りの子達はもうインスタとかも交換してて仲良くなってる感じなのに、私は緊張して誰にも話しかけることが出来ませんでした....どうすればいいですか?とても不安です....友達を作るコツを教えてください(しょうもない案件でごめんなさい
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
入学前にインスタ交換したからって3年間仲良くするとは限りません!大体どっかで喧嘩別れします!初手インスタ交換しよ〜の奴はろくな人間じゃないです!強気にいきましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ですよね...強く生きます
少しやけど安心しました😮‍💨
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
私も春からウィステリア科です
バス待ちの時やバスの中でも誰かに声をかけようと葛藤してましたが結局誰にも声をかけられずに終わりました…
スタサプ繋がりだったりする子もいたらしくてスタサプアンストしなきゃ良かったーーって後悔もしてますが
まぁなんとかなるや精神で頑張ろうと思ってます。
周りもそんな人ばっかだと思うのでお互い頑張りましょう…まともな回答じゃなくてごめんなさい
機会があれば仲良くしてください🙌
🌙*.。@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
私登校日ほぼ喋らず終わったけど全然クラスみんな仲いいんでなんとかなりますよ!!!でもクラスによってはだいぶ当たり外れあるかも、?友達作りは慎重に!!👊🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
春からウィステリア科のものです
授業ではノートを使用することが多いですか?
どれくらいノートを購入すれば良いか分からないので、教えてくださると嬉しいです
内緒@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
授業プリントが多いです。
けど、板書も多いので、ルーズリーフを教科事に分けています。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
今日ウィステリアの推薦受けた者なんですけど、数学ちょーむずくなかったですか??!
国語は出来たんですけど英語も微妙で....
同じ方いませんか...泣泣🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
ね!ウィスじゃないけど2類推薦受けたものです、、
数学英語がやばすぎます🤦‍♀️🤦‍♀️
なんか赤本よりすごく難しい気が.......
ほんとに推薦でも落ちないのか不安です🥲🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
私も2類受けたものです、😭
数学周りと全然違うくて今焦ってます😭
ゼロ点あるかもです。しかも面接めっちゃしょぼい事ゆっちゃってほんと終わりです推薦でもおちちゃいます🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
数学難しかったです、、、
平均点どんぐらいやと思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
平均点50切ってもおかしく無いレベルの難易度でしたね....私多分6個しか合ってないです😇
面接も意味わからん事言っちゃったんでほんと
最悪です笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
6個もあってるなんて、、!!
テンパりすぎて初めの2問落として記号も凡ミスしてました😇
ないしょ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
わたくし、あれだけ対策した規則性の問題全部落としました。最悪です笑
関数めっちゃ得意やのに急にtで表すからもー意味分かりませんでした泣きそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
今年ウィステリアの推薦受験をさせて頂く者です。受験日に近づくほど自信がなくなっていきます…。
仮に緊張しすぎて点数が取れなくて合計点が200点ほどだったとして、受かると思いますか。
推薦受験でも落とされてしまうことってあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
3科なので200もあれば充分受かりますよ、
推薦なのであれば0じゃない限り落とされないらしいですしね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ウィステリア@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
志望理由書って中学校で頑張ったこととか、高校で頑張りたい事とかも書いて良いんですか?志望理由だけで1000文字書ける自信がなくて....。教えて欲しいです..!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
もちろんいいですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都女子高校の情報
名称 京都女子
かな きょうとじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 605-0926
住所 京都府 京都市東山区 今熊野北日吉町17
最寄駅 0.9km 七条駅 / 京阪本線
1.1km 清水五条駅 / 京阪本線
1.1km 東福寺駅 / 京阪本線
電話 075-531-7358
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved