教えて!龍谷大学付属平安高校 (掲示板)
「専願」の検索結果:238件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
なぜ専願でこんなに不合格がでてるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
合格最低点よりあまりにも下回った生徒が、いたのではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
今年、合格した新高1生です。今年はプログレスでも合格最低点が300点と、例年より圧倒的に高くりました。校舎と制服が新しくなることで人気が上がったのでしょう。赤本での合格最低点はプログレスは300点を超えることはなかったので、例年なら、受かる人も落ちてしまったのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
過去2年のレベルが低かった感じがします。
2021年度の入試と同じレベルに戻ったかと…

私立高校は学費収入が全てですので、志願者数が減れば点数が低くても合格になりますし、人気が出れば点数が多少高くても不合格になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
4月から中3生、男子の保護者ですです。@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
令和6年度、平安高校入試結果を見ました。
入試最低点、プログレス 専願は、300点なのですね。
厳しいですねー😥
合格した皆さん、平日、休日は、どのくらい勉強していたか、教えてください。
あ@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
平日は学校帰ってきて1時間してその後7時から11時まで塾で、休日は朝起きて1時間半して昼の2時から10時まで塾でした!家では勉強出来ないので塾の宿題をして、塾は土日に自習の時間があるのでその時間しか自分の勉強はしてません!でも偏差値は8以上上がりました!頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
うちは毎日塾で5時間してました。
あと内申がいまいちだったので漢検数検英検とらせました。ワンチャン受けてみた数検は特にそれ用の勉強はしていなかったようですが普通に受験勉強してたら受かってました。
名無し@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
うちも内申が5教科16で残念だったので、12月にギリギリでCBT試験で漢検3級とりました。英検数検は専願で受けようと決めたのが遅く、受けられませんでした。
塾なしで、通信教育で対策しました。年明けてからは、だいたい平日2〜3時間、休日4〜5時間ぐらいでした。
勉強時間より、直前期に過去問を7年分解いて、入試の傾向を掴んだのが功を奏でたと思っています。
漢検数検英検は可能なら全部揃えた方がいいと思います。まだ1年あるので頑張ってください。
4月から中3生、男子の保護者ですです。@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
細かく教えて頂き、ありがとうございます。
漢検数検英検、頑張ります。
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
去年は専願18人しか落ちてなくて、合格最低点も250点なので頑張ったらまぁ受かるかなーって考えてましたが、今年は58人も不合格で(特進のまわし合格入れたらもっとかも)最低点も300点だったみたいで冷や汗が出ます💦
今年3月に卒業していく高3生の人数が多いとか附属中の中3が少なめだからその分たくさん入学できる?とか勝手に都合よく期待してましたがあんまり関係なさそうですね。
???@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
今年は出願した人が僕の代よりも100人ほど多かったみたいですねー。ちょっとなめられたかな??笑
受験お疲れ様です!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
平日は学校から帰ってきて2時間、休日は3−4時間ぐらいで、塾なしでした。特進併願で特進は不合格でしたがプログレスでは受かりました。でも、受験終了後の電車で「落ちたな」と悟るくらいギリギリです。安全に合格したいのであれば通塾を強くおすすめします。「受ける学校が平安に限らず」模試は特進で出しておくと万が一特進が駄目っぽくなってもプログレスでなんとか耐えると思います。あとはメンタル。自分は絶対にこの学校に行く!という強い気持ちを入試までに備え、当日、受験中はわからない問題は周りもわからないし、周りより自分は学力が優れていると思い込む。この気持ちを持って答案にぶつければ受かると思います!!頑張ってください!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
龍谷大平安の入試対策としては、
英検・漢検・数検で加点を30点確保する事。
専願者は専願加点もお得です。

勉強法としては、
暗記科目(社会・理科)をきっちり覚えて点数を稼ぐ。

英語数学国語で得意教科があればそれを伸ばし、不得意教科は基礎部分だけでもきっちりと回答できるようにすれば十分に合格点に達します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
皆さん結果はどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
専願で受けましたが、残念ながら落ちました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
うかりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
併願受かりました!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます。併願合格しました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
受かりましたー!!今年の新入生の皆さん
仲良くしてください!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
僕も併願受かりました!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
プログレス専願合格しました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
私もプログレス専願合格しました!
問題難しかったですね😢
あ@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
プログレス専願合格しました!合格した方よろしくお願いします!
???@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
このサイト、先生たちもコソコソ見てチェックして話題に出してくるときあるから気を付けたほうがいいよ〜。
あとね〜、絶対入学して間もないうちにネットの使い方の話されると思うから校則を破りそうな話はしないほうがいい。マジで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
みなさま、入試お疲れさまでした✨
数学、難しかったです(T_T)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
国語も難しかったですね泣
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
社会の問題数も多すぎましたね泣
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
今回過去問と比べて全体的に難しかったですよね??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
数学だけめちゃくちゃ悪い気がするんですけど、
学力推薦だったら大丈夫なんですか?💦
とても焦ってます。。
???@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
お疲れ様です。在校生のものですが僕が受験したときに数学の問題のパターンが変わっていたので多分むずかしかったと思います。平安の受験結果は点数などで見ることができないのがなんだか納得できませんがとにかくお疲れさまです。公立の受験を控えている方々も応援しています。全教科6割以上行けてたら受かります。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
私、英検3級落ちたから加点もないからやばいかも
ちなみに専願
26%23128557%3B%26%23128557%3B%26%23128557%3B@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
本当に難しかったです。全体的にすごく難しくなっていて本当に落ちると思ってます、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
プログレス専願の人は過去問どれくらい取れてますか?
???@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
毎回300ちょいかそれに加点足して350くらいだったよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
専願で受ける方はみんな英検3級もっていますか?英検3級おちてしまった私は専願で受かりますかね?
???@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
高1のものです。ぼくは加点全部そろえました笑
300点くらいあれば安心できると思います。それよりあればさらにいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
出願者数出てますね。
専願、併願あわせて

プログレス637人。2.45倍
特進215人。5.38倍
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
受験者の倍率それほど高くないのて、ほっとしました。龍大は、専願が多いので、そこが私は、知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
プログレス、特進の専願の人数が気になります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
特進落ちた人がたくさんプログレスに流れてくるとか考えたらカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
学力推薦なら大丈夫なんですか?

内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
うちの学校は併願が多いですよーー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
うちは専願3人、併願1人でした。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
特進には、あまり人気ないんですかね?私は、専願で、心理学部に行きたいです。
???@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
心理学部はかなり成績いる感じですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たま@保護者 [ 2024/02/06(火) ]
現在中1の娘を受験させたいと考えていますが、中1の成績がオール3です。
中2、中3でもう少し頑張れば専願受験で合格できますか?
どれくらいの成績で専願で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
漢字検定、英語検定を3級目指してみては?得点加点になるし、筆記テストが英検3級レベルですから、合格につながります。漢検準2なら加点も多いし取りやすいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
まだ中1なのでこれから成績を上げれば何とかなると思います。
2年も3年もオール3では厳しいと思うので
あと2教科程4を取れるよう頑張って下さい。
上の方がおっしゃる通り検定の加点がつくので今から検定もどんどん受けて頑張って下さい。
たま@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
ありがとうございます。
英検3級や漢検取得も目指して頑張ってもらいます。
仮に成績4をあと2つとって、合格できたとして高校の中で落ちこぼれレベルにはならないですか?
せめて中間くらいにいてほしいと思うのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
それは本人次第なのでわかりません。
入学してからどれだけ頑張るかですね。
評定3.3ないと龍大へは行けません。
あと平安の欠点は60点以下なのでご注意を!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
高3の母ですが、成績は中学時代は3.5ありましたが、落ちこぼれ、高1から個別指導塾に行きました。それでなんとか持ち直し、大学推薦とれました。希望学部です。塾など行かないと取れない子もいますが、まじめに勉強する子なら大丈夫です。60点以下は追試ですが、追試で合格したら大丈夫です。何度かそれを失敗し、未倒になり、成績が危機でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
経営学部や社会学部が人気でそのあたりは、4.5いるかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
今の高2以降は新カリキュラムになり、追試の基準が60点以下ではなくなっています。評定で2以下がつきそうな場合に補習に呼ばれます。
朝テストや小テスト、課題や発表などをまじめに取り組むのが大事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
この前2020年度の過去問数学で26点を取ってしまいました。特進コースの専願の合格点は325点だったので、検定+専願点で50点分と素点を合わせたら、335点で合格最低点は超えたのですが、足切り点はありますか?学力優秀者推薦された者です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
推薦もらっているならよほどの事がない限り大丈夫と聞いてますが特進でその点数は少し心配だと思います。あと少しの期間、頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
ありがとうございます!受験勉強頑張ります!
内緒@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
合格点下回ってる場合って受かることってありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
プログレスを専願で受けるものです。 当日に合格点を下回ってしまっても受かる可能性はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

龍谷大学付属平安高校の情報
名称 龍谷大学付属平安
かな りゅうこくだいがくふぞくへいあん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 600-8267
住所 京都府 京都市下京区 北小路通大宮西入御器屋町30
最寄駅 0.9km 丹波口駅 / 山陰線
1.0km 京都駅 / 東海道新幹線
1.0km 京都駅 / 京都線
電話 075-361-4231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved