教えて!鳥羽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
@@@@保護者 [ 2013/02/22(金) ]
桃山 自然科学科に落ちました。一般で3/6に
受験しますが、内申180ぐらいです。当日何点取ればいいですか? 私立も受けてないので凄く心配です。分かる方教えて下さい
@@@@保護者 [ 2013/02/22(金) ]
すみません2類 理数です。
ひみつ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
桃山の2類に理数はありませんよ。

人文だけです。
@@@@保護者 [ 2013/02/23(土) ]
鳥羽高校の2類 理数系です
パラドックス@保護者 [ 2013/02/24(日) ]
どれだけ取れば確実かについては何とも言えませんが、内申180というのはかなり優位であると思います。
鳥羽は昨年度は現役の京大合格者数、国公立大合格者総数で桃山を上回りました。
その分今回の入試の難易度も上がる可能性はありますが、お子さんのご健闘をお祈りします。
@@@@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]
ありがとうございます。まだ一つも受かってないので親の方が心配してしまいます。桃山自然科学の受験の為に社会をおろそかにしてたので過去問題で30点位しかとれません。他は平均33〜34点位はとれるみたいです。受験まであと少し見守りたいと思います。皆さんも頑張って下さい。
内緒@保護者 [ 2013/02/28(木) ]
第一志望校にご縁が無く、親御さんもお子さんもさぞ心配でしょう。内申点が180あるならかなり有利で余裕があるのではないでしょうか。鳥羽理数は概ね8割が目安と言われていますので当日点が7割を下回ることがなければ大丈夫ではないでしょうか。 力が出し切れれば良いですね。当日までしっかり支えてあげて下さい。
@@@@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]
今年の倍率は去年より上がりましたね。8割ということは平均32点取れればいいってことですね?
今年は難しいんじゃないかといわれてますが、過去問と大きく変わるぐらい難しくなるってことは無いですよね?とりあえず3/6迄しっかり支えます。ありがとうございました。
@@@@保護者 [ 2013/03/11(月) ]
今年の入試問題の難易度はどうでしたか?
意外と数学に凡ミスが多く理数系を受けたのに
自己採点であまりよくありませんでした。
合計160点をきります。合格発表までが長いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鳥羽高校の情報
名称 鳥羽
かな とば
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 601-8449
住所 京都府 京都市南区 西九条大国町1
最寄駅 0.7km 東寺駅 / 京都線
0.9km 十条駅 / 京都線
1.2km 西大路駅 / 東海道線
電話 075-672-6788
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved