教えて!鳥羽高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
高1@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
鳥羽高校になにか質問があればどうぞ
なんでも答えます
中期、部活、学校生活、校則など
たくさんの1年生入学たのしみにしてます
たこ焼き@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
入学してすぐの行事は何かありますか?
高1@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
今までは新型コロナウイルスの影響で実施されてなかったんですけど、入学直後地獄のような合宿があるとは聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
地獄とはどういうことですか!?
高1@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
下の方に答えられてるやつがあるのでそれに丁寧に書いてるんで読んでもらったらわかると思います!
なんか校歌めっちゃ聞かされて覚えさせられるみたいな笑
それはめんどくさいかもだけど鳥羽高校はほかの公立高校が夏頃行く遠足が2年生に実施されて1年はどこにも行かないので入学してすぐあったら思い出出来て楽しかっただろうなとも思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
鳥羽高校って普段ローファーですか?
鳥羽高校1年@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
自由です
好きな靴を履いてください👍🏻
ローファーもおっけいですよ!

普段って学校生活のことかな、
それなら、校内はスリッパです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
合格した方おめでとうございます🎊
私は鳥羽高校のこれから3年になるものです。
勉強についていけるよう頑張ってください🔥
慣れたら案外楽しい学校生活ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
ありがとうございます🙇‍♀️✨
楽しく、青春出来るように頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/22(水) ]
鳥羽高校のグローバルを受けたいものです。
グローバルの先輩方の雰囲気はどのような感じでしょうか?
また高校入学後、バイトをしたいと思っております。先輩方にバイトをしていらっしゃる方はいますか?返答よろしくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
そのように思って下さり嬉しいです!
グローバル科は特別真面目だったりする事は全然無く、活気溢れた雰囲気だと思います。市内以外に住んでいる人も多く、個性豊かで充実した学校生活を送れると思います。
バイトについては、今までしている人は聞いたことは無いです。ですが、絶対に駄目と言う事ではなく特別な事情があったり、成績が良ければ申請出来ると思います。
ぜひ鳥羽高校に入学してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
学校生活は楽しいですか?
高校生活を満喫できますか?
厳しいというイメージしか浮かばないのですが。
内緒@在校生 [ 2017/02/08(水) ]
最初は本当に厳しいって思います。
理不尽に怒られますし、挨拶をしないと普通に注意が入ります。
でも来客があった時に良く言われる「鳥羽校生は本当によく挨拶をするね、礼儀正しくていい」という言葉を聞くと、鳥羽でよかった、と思います。
鳥羽は日本一の高校ですよ。来れるなら来た方がいいですww
秘密@在校生 [ 2017/02/10(金) ]
一年の初めにある研修旅行で一刻も早く卒業したいと思いましたね笑
1年間は卒業の事しか考えてませんでした
でも二年になったら文化祭も本格的になりみんなとも仲良くなれ、楽しくなってきましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/05/07(木) ]
中3女子の保護者です。
鳥羽高校のバスケ部に入部させて頂きたいと考えています。
今私学の中学校でバスケの特待生として頑張っていますが…
一応、小学校ではレギュラーとして全国を経験させて頂きました。中学校でもそれなりに頑張っています。
このまま行けば受験なしで上がれるのですが
本人も以前みた鳥羽のバスケに憧れてそれを希望しています。ただバスケ漬けであまり勉強していませんので~親としては万が一ダメならどうしようと心配しています。
何か希望が持てるアドバイスをお持ちの方教えて下さい。親バカですいませをん。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/02(木) ]
鳥羽高校のスポーツ専攻に息子が通っています
鳥羽高校のスポーツ専攻なら息子が受けたときの配点ですが、前期選抜のみでA方式なので
3教科英国数、作文、体力測定、実技で筆記試験に至っては確か3教科で120点の配点、実技が500点?400点?だったかな?なのでスポーツ専攻は学力よりも中学での学校生活や内申の方が大きいと思います
息子も勉強あまりでしたがいけました

8月に部活体験あるので申し込んでみたらいいと思います
その時にバスケ部の監督と話す機会があれば学力等の事を聞かれたら答えてくれると思いますよ

入学後、勉強はどの先生も親身になって分かるまで個人的にでも、しっかり教えてくださりますので安心してください
文武両道を掲げている学校だけあって勉強そっちのけで部活だけやっていればいいって感じではないので
進学面や就職面でも親としたら安心できます

あと学校に行かれたら分かると思いますがチャラい子が私は見たことがないですし
挨拶等もしっかり出来る子供にしてくれます
校則も厳しいと言われてますが息子は厳しく感じないと言っていますよ

頑張ってくださいね
りさ@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
家も近く、偏差値もそこそこなので鳥羽に行こうと思っています
私の中学校にはバスケ部がなく、バスケを習ったりなど有りません。体育の授業でバスケットボールを初めてやって、大好きになっただけです。
全くの未経験者ですが努力すればレギュラーになれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/16(木) ]
新中3の者です。鳥羽高校に入りたいです。しかし、成績がオール3程しかありません。これで中期合格は難しいですか?あと一年ほんきで頑張ります。
回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/02(土) ]
僕は中2まで賢い方ではなく成績はオール3でした。しかし、三年で32まであげ、本番で7割程度取り合格できました!
僕の代は、中期の志望者数が少なかったのもありますが、5割くらいで受かった人もいます。
前期合格は難しいかもしれませんが、真剣に勉強すれば、中期は合格できます。
おいしい@卒業生 [ 2015/05/04(月) ]
鳥羽になぜ入りたいのですか。はっきりとした理由がないと途中で嫌になりますよ。私はとても嫌になりました。親にすすめられたとか、家がちょっと近いとか、学力的にとか、説明会に行って良さそうだったとか、そんな理由ならやめといた方がいいですよ。説明会で説明されていることは嘘に近いことがたくさんてでした。私は入学後の説明会でスカート丈は膝のお皿の真ん中と聞いたのですが、制服の採寸の時に膝よりはるか下の長さのスカートをはかされて、「えっ…、膝のお皿の真ん中って聞いたんですけど…
」と採寸していただいた方に言ったのですが、「鳥羽はこの長さや」って返されてスカートの長さを変えてくれなくて、家で悔しくて泣きました。意味わかりません。それから、今までずっとこの学校を恨んでるし、嫌いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
お二人とも回答ありがとうございます。あと一年真剣に頑張りたいと思います!
在校生の母@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
私の子どもも1、2年生のときはオール3程度でしたが、どうしても鳥羽高校に入りたくて三年の部活引退後、必死に頑張りました。結果3.5までとなり、前期は滑りましたが、中期で合格しました。入学後は予想以上に学校生活が充実し、厳しい部活もむしろ、楽しんでいます。野球部が甲子園に出場したこともあり、ダサいと、言われた制服も今やステータス。凄く誇りを持って着ています。
卒業生の親@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
息子は、去年卒業しました。
私が、どうしても鳥羽高校へ入ってほしくて中1の時から厳しく勉強と言ってしまいましたた。息子は、中3で成績を伸ばし見事鳥羽高校へ入ってくれました。
卒業した今でも鳥羽の友人と仲良しです。去年野球部が甲子園出場本当に自慢の鳥羽高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
吹奏楽部に興味があるのですが吹奏楽部は楽しいですか?
あと、学校生活は楽しいですか?
ヤンキーみたいな人はいますか?
吹奏楽の推薦はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/16(水) ]

元吹奏楽部員です。
学校生活が楽しいかどうかは人それぞれです。ただ、私はクラスの子は好きでも先生方があまり好きにはなれませんでした。
ヤンキーみたいなノリの人はいますが、少ないですね。

吹奏楽はすごく楽しいですよ。
普段、平日は夜に定時制があるので6時までしか練習できません。でも、練習の質が高く、高校から楽器を始めた初心者でもBBに出れた人もいました。
ゆるい。だらける。の楽しさではなく、厳しいながらも達成する。という楽しさです。
吹奏楽の推薦。と言うか、大学の音楽科や楽器枠で入った人はいます。が、推薦はなかった気がします。

(^-^)@卒業生 [ 2014/04/21(月) ]
楽しい‼︎楽しすぎる!
一生懸命やり切れば。
後からそう思える!
現役時代はただただ忙しい!
けどそれもいい思い出。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鳥羽高校の情報
名称 鳥羽
かな とば
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 601-8449
住所 京都府 京都市南区 西九条大国町1
最寄駅 0.7km 東寺駅 / 京都線
0.9km 十条駅 / 京都線
1.2km 西大路駅 / 東海道線
電話 075-672-6788
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved