教えて!洛南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
最近の洛南高校入り空の進学実績はどのような感じなのでしょうか?詳しく知りたいのですが 。授業や宿題、補習授業などについても知りたいです。先生はどのような感じですか?面倒見はいい感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/13(土) ]
京大が1人か良くて2人。阪大と神大が合わせて2〜3名。あとは京都工芸繊維大や府大や兵庫県立大や奈良女子大などがの国公立大学が2割〜3割ほど。のこりは関関同立や他の私立大や浪人。
宿題はかなり多い。授業は先生の当たり外れが激しいので、ほとんどの人が高2の春あたりから塾頼みになる。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/13(土) ]
ありがとうございます。偏差値もいいし、ほとんど塾に行くのに、なぜそのような実績なのですか。茨木高校よりいいと聞いたのですが。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
空は専願者がほとんどで、専願者は茨木に合格者よりも学力で劣っている人が多いのが現状です。
やはり、入学偏差値が卒業偏差値なんです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
洛南の華々しい進学実績は中入りが築いているという事です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
西大和は高入りがすごいんですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
こんな投稿をする人って一体誰なんでしょうね。関係者が書く内容とは到底思えないし。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
ライバル校の人でしょう。ある程度推測できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
洛南のライバル、立命?南海?京女?関倉?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
例の奈良の私立高に決まってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
向こうは洛南をライバルと思ってくれてるか疑問だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
高入りに関して言うと洛南のライバルは、立命館、関西大倉、京都女子の3校でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
高槻も高入りを受け入れるようになったらライバルになりそうですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
どうでも良いけど洛南のHPの大学進学実績はいつになったら昨年の実績に更新してくれるのだろう。ずっと一昨年のまま更新が滞っているのだけど、やる気あるのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
そう、一方的にライバル視して敵意を剥き出しにするのは恥ずかしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
洛南高校の情報
名称 洛南
かな らくなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 601-8478
住所 京都府 京都市南区 壬生通八条下ル東寺町545
最寄駅 0.6km 東寺駅 / 京都線
0.9km 京都駅 / 東海道新幹線
0.9km 京都駅 / 京都線
電話 075-681-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved