教えて!洛南高校 (掲示板)
「共倒れ」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
外部進学組ですが洛南の授業を捨てて、駿台や河合のような予備校の授業に絞った方が良いですか? 課題が多いので共倒れになってしまう気がして.. あまりにも外部進学組の実績が良くないので授業に不安で..
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
そりゃ、一日中、受験勉強だけしている浪人に勝とうと思うと、現役生はそれくらい勉強しないと太刀打ちできない。高入りは特に。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
いや、質問に答えてやれよ笑
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
お前はア◯か?ちゃんと回答してるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
高校入学生が、そんな質問する訳ないだろ。西大和関係者が又、洛南の悪口を書いてるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
洛南の友人に聞くと、英語の竹岡先生(ドラゴン桜)をはじめ、先生と生徒との間の信頼関係が強烈だとか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
西大和は悲惨だな。なにせ、死亡事件が頻繁に起こるみたいだもの。生徒が学校にたいして、根本的に不信感を持っているだとか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
結局は自分に合う方で良くない? 自分の行きたい大学によるな、医学部なら間違いなく予備校を優先すべき
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
でも、その悲惨な西大和より人気の無い洛南はもっと悲惨という事になるけど、良いのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
洛南高校を空専願で入学した場合頑張れば国公立大医学部に現役合格はできますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
高入生の空コースはコースが出来て初めて今年3月に卒業生を出しました。
今年は誰もまだ高入生で滋賀医大は合格してませんよ。
卒業生さん、嘘はいけませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/24(木) ]
田舎の医学部なら頑張れば入れるのでは?
空は数学めちゃくちゃはやいよ
学校の授業と東○とかで数3まで先取りして
今から頑張ってください

医学部は推薦でできればいったほうが入りやすいかも
1年のうちにオープンキャンパス行っとくのもいいですね3年なんか行く暇ないです

内緒さん@保護者 [ 2016/03/24(木) ]
医学部の推薦は、洛南だと取るのほぼ不可能ですよ。
中高一貫コースの人達と合流するので、高入組上位の子も低い評定値付けられてしまいますし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
空は数学が早いとか書かれてますが、実は進学校と呼ばれている私学の高入りクラスとほとんど早さは同じ。
ちなみに公立の北野の方が早かったりもする現実。
そんな中で余り高校入学偏差値の高くない洛南専願者が競いあっても、やはり大学受験では負けてしまうのである。
現役国医医なんて、まだまだ洛南空専願では夢のまた夢。
浪人を含めば夢じゃなくなるかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
今回の大学受験の合格者数が伸びていたら
高入生の頑張りと言えるでしょう…
内緒さん@在校生 [ 2016/03/27(日) ]
今年から卒業生が40人増えてるのは、中入男子の40人分ですよ。高入は関係ありません。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
今、高校2年生(海パラダイムαプログラム)ですが、内部は一部の人が中学の時に勉強しなさすぎて落ちこぼれがいますが、大抵の人は賢いです。専願空は数学の授業の早さについていけてる人とついていけてない人がいます。海(α・β混合クラス)は併願で入ってきてる人も数人いるので、上から下までの差がとても激しいです。国公立大医学部は内部の人たちがほとんどです。ただ、今年が初の空・海コースになっての卒業生なので、これからの傾向はまだわかりません。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/28(木) ]
空・海コースになって、ますます高入りの進学実績の悪化が明らかになったみたいですね。
洛南の問題じゃなく、少子化が進む中、公立高校の復活と西大和の躍進のせいで生徒奪われたせいだと、塾の先生が言っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
洛南高校の情報
名称 洛南
かな らくなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 601-8478
住所 京都府 京都市南区 壬生通八条下ル東寺町545
最寄駅 0.6km 東寺駅 / 京都線
0.9km 京都駅 / 東海道新幹線
0.9km 京都駅 / 京都線
電話 075-681-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved