教えて!洛南高校 (掲示板)
「営業」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
在校生の方におききしますが、洛南女子の高校生活は楽しいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
いや、この掲示板をしばらく見ていたら分かりますが。洛南の生徒よりも西大和の生徒の方が書き込みが多い。

北野、堀川等のトップ公立高校の掲示板も西大和に荒らされまくり。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
だから、そういうのを被害妄想って言うんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
だからさ、
西大和さんがこの掲示板からいなくなれば
平和になるんだよ
校長自らテレビに出て営業活動するような学校だし、
この掲示板で営業活動するのは至極当然の流れだな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
こちらの卒業生さん達が、貴方のように何でも他人のせいにして生きて行くような残念な人にならない事を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
そもそも、京都と奈良では通学圏が違い過ぎて競合すらしない。こんなところで営業活動するはず無いだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
残念ながら営業活動されています。

本当に残念ですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
ちなみに洛南高校よりも遠い堀川高校でもながらく営業活動されていました。
堀川の在校生に相当うざがられていましたよ。

洛南の場合、京都南部や奈良北部、大阪市内から普通に通学していますから、かなり西大和の通学圏と被っています。

ちなみに過去一年だけでもかなりの書き込み。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
それは、荒らし目的の成りすましだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/22(木) ]
中3娘の母です。洛南高校を併願受験します。今年2月の選抜試験では、女子は結局何人合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
女子は200人の受験者に対して合格者が177人なので、ほぼ全入り状態です。安心して受験して下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
洛南高校のホームページを見れば結果が載っています。

ここで注意が必要なのは、絶対に空併願で受かりたいのか、それとも海でもよいから合格したいのかあらかじめ決めておくことです。

洛南空併願合格は私の知る限り女子最難関です。
ほとんど落ちています。
海であれば比較的合格しやすいですが、それでも洛南空専願だと普通に合格できる学力、具体的には大阪の公立文理上位校に合格できる学力がないとまず受かりません。(ご存知だと思いますが、洛南海に併願で合格する方が、空専願よりも難しいです。)
四條畷文理あたりだと、併願校にはならないということです。塾にいかれていれば併願パターンについて相談されるとよいかと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
大阪人など関係ない。洛南は京都人の学校。京都では、断トツのトップ校。京大の先生や医者の子弟は、まず堀川ではなく洛南を選ぶ。よそ者は、所詮、北野や東大寺にでも行ってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
これからのトレンドは西大和だという事も、君は知らないのだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
確かに。高入り現役合格率を考えると、西大和がいいと言うことができる。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/30(金) ]
洛南は中学から入ってこそ意味のある学校。高校から入る意味は無いから公立の併願校に甘んじている。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]

なんで在校生になりすましてんの。
西大和の営業活動はなりすましから入るの?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/30(金) ]
あの、本当に洛南の生徒なんですけど・・・。
手助け@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
実際に医者の息子娘はめちゃめちゃ多いです(洛南)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
洛南高校の情報
名称 洛南
かな らくなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 601-8478
住所 京都府 京都市南区 壬生通八条下ル東寺町545
最寄駅 0.6km 東寺駅 / 京都線
0.9km 京都駅 / 東海道新幹線
0.9km 京都駅 / 京都線
電話 075-681-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved