教えて!洛南高校 (掲示板)
「推薦枠」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
こうもり@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
洛南高校のスポーツ推薦は一流プレーヤーしかもらえなくて京都以外の関西圏内からが多くきているときいてます。
入試はめっちゃ難しい問題ですが点数がとても悪くても入れますか?
ぴー@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
スポーツ推薦は一流プレーヤーばかりです…笑
入試は点数悪くても入れますよ。
k2@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
愚息が洛南高校水泳部にはいりたいのですが、推薦がもらえる基準はどれくらいのレベルと、学力ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
在籍している学校の推薦枠や他の生徒のレベルがどれくらいかによっても変わると思うので、学校に直接聞いた方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
テストめちゃくちゃむずかったです
京都スイマー@保護者 [ 2019/03/04(月) ]
k2さん
水泳のレベルは、全中やJO出場、近畿大会決勝レベルが望ましいのですが、明確な基準はないと思います。
水泳部の推薦枠がありますので、洛南希望者の中で競技実績順でのスカウトになると思います。
しかし、「どうしても、洛南水泳部で!」とアピールして頂くと、優先的にスカウトしてもらえる事もあると思います。

勉強の方も基準はありませんが、目立って中学の成績が良くないと、競技成績が良かったとしても、スカウトを見送られる事があります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
高校からの入学で京大、国立医学部合格者なんてほとんどいませんか?空=神戸、大阪市立、海=立命館、関大あたりが平均ですか?スポーツクラスは一般受験なら京産大も無理
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
西大和の凄さが意外と知られていない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
西大和は東大寺とほぼ並んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
どこの馬の骨か知らんけど勝手に西大和ネタで煽るな!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
どうせ荒らすのが目的だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
西大和の高入りなら、東大合格も夢ではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
ただし浪人必須です。(高みを目指すことが強要されるみたいよ。)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
高みを目指し強制されて仮に1浪しても、東大に入れるならいいね。
現役で中途半端な地方のが国立や関関同立よりは全然いいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
西大和と何の関係も無い野次馬が通学圏も被らない洛南の掲示板で煽るのはやめれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
スポーツ推薦枠の人数とか細かく教えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
洛南の入学者選抜は、面接があったり、専願届出者の出身中学を事前訪問したり、闇に満ちているようだ。海パラダイム在籍者の個性は、際立っており、スポーツにせよ、勉強にせよ、凡人に用はないので、推薦枠を聞く事自体、間違っていると思われる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
洛南高校の推薦枠は、吹奏楽、バスケ、陸上、サッカー、バレー、体操、水泳です。
この時期になると、ほとんどのクラブの推薦枠は埋まっていると思われます。
zzz@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
海αにはスポーツ推薦枠の人は入ってこないのですか?入ってくるとしたらどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
海αには、スポーツ推薦の人はいません。はいってくるとしたら、海βで1クラスの約50人程度です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
スポクラ以外の海は、混合だから、各クラス10人くらいスポーツのβがいるよ、成績がいいとアルファと同じクラス。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
洛南を高校から空に入ったとして
神大の医学部医学科に合格することは可能ですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
西大和は高入だけの現役進学が東大・京大・国公医が約28%、中入は35%。(学校がちゃんと公表してます)

洛南の高入だけの現役進学率は東大0、京大0〜5%未満、国公医0〜5%未満です。

内緒さん@在校生 [ 2016/05/25(水) ]
では西大和の高入の卒業生は100名程度ですから28人も東大・京大・国公医に現役合格ですか!!!
それはそれは、喧嘩を売ってすみませんでした。。。

完敗。。。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/25(水) ]
調べてみました。。。
西大和の高入生の東大京大国公医の現役合格率、ホンマに約28%やん。。。
悔し〜〜〜!!!

なぜこんなに洛南と差が出る?先生の質?

内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
そもそも洛南は公立不合格者かレベルの低い専願しか入学して来ないからね…

医学部に行きたいなら、堀川や北野などの公立+塾か、東大寺や西大和などの最難関私立に行くべし。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
医学部なら東大寺+塾
西大和なんていったって受かりませんよ。

あと、西大和の現浪込み合格率39.3%は
公立より下ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/10(木) ]
僕、今現役の洛南高校の生徒で海αに所属していますが、僕の学年の海パラダイム2クラスは併願で入ってきた人は上層部にいて、あとの専願組は「まじ?ここ、一応洛南高校よね?」ってくらいレベル低いやつがかなりいます。定期テストも見たこともないような点数をとってる人がざらにいます。空パラダイムのことはよくわかりませんが、担任によると、海パラダイム「元はIII類B」がここ数年現役合格率が50%を切っているとはなしています。現実、過去の実績や今の状況を見ていて、神戸大学医学部に行ったり、行けそうな人は学年の10人もいません。そもそも、受ける以前に成績が足りなくて受けれません。洛南といえど、このありさまです。今、述べたことは僕が今現役の洛南高校生だからこそ言えることです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
甘すぎる。甘すぎて笑える笑。現実、どれだけのやつが苦労してて、苦労しても行けないか…。ちょっと、専願で空に通ったからって、神戸大医学部?意味わからん。まず、国公立に行ける人たちがどれだけ少ないか…。もっとよく考えるべき。そんな甘い気持ちで大学受験するなら、洛南に行こうが灘や開成に行こうが無理だな。もっとよく考えろ。身の程を知れ。
南田洛男@在校生 [ 2018/05/23(水) ]
受かるかどうかは結局自分次第だと思いますよー
青春捨てて死ぬ気ですりゃあいつか受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
洛南高校の高入生は兵庫医科大や滋賀医科大などの
私立医科大にも合格することは不可能なのでしょうか??
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/27(日) ]
また高校からは無理に決まってますとか
いう人がいると思いますが
実際現役で滋賀医科は三類Bからはいましたよ
近畿大学医学部もいましたよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
滋賀医大などの国立は今の洛南の高入生の学力では無理ですね。
洛南は年々、入学偏差値が下がってます。

近大や兵庫医大の私立底辺医大なら、もしかしたら頑張れば・もしかしたら・もしかしたらどうにかなるかも。
しかし、大阪医大や関西医大などの中堅と私立は無理ですね。

内緒さん@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
昔は3類Bや1類からも居ましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
そりゃ昔は三類も偏差値高かったし、堀川の滑り止めにされて無かったし
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
レアケースを持ち出して
「受かる人も居るんですよ!!」
と、無垢な中学生を騙すのはさすがに…。

最低でも30人くらいは受かってるなら別ですが
「そんなに頭いいのに、なぜ洛南に来ちゃったの?」
という例外的な人は、うちの学校にだって居ます。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
国公立医学部の推薦も受けられるのですか?滋賀や奈良など今年は現役の合格者が多かったですね。推薦枠なのですか? それとも前期・後期合格なのですか? 僕は医者志望なのですが確実性を見越して推薦も受けたいのですが傾向としてはどうなのですか? 教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
保護者@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
洛南高校が、高校サッカーの新人戦で準決勝に進出ですね〜。すごいですね〜。おめでとうございます!!

ところで、サッカー部はスポーツクラスへの推薦で入る人がおおいのでしょうかー?何年か前はサッカー部のスポーツクラス推薦枠は2人とか3人だったようなー?

それとも、一般入試で
はいった人が頑張ってるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春から中1@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
洛南高校のスポーツ推薦は男子のみと聞いたことがあります。
女子のスポーツ推薦枠はないのでしょうか?
水泳ですが、全国大会でそこそこ成績は残しています。
Mr.AOS@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
今年、洛南高校空パラダイム専願で合格した者です。
洛南高校の説明会の際、女子のスポーツ推薦枠があるかどうかお尋ねしたところ、スポーツ推薦枠は男子しかないようです。
ほとんどがバスケットボールの推薦だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
洛南高校の情報
名称 洛南
かな らくなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 601-8478
住所 京都府 京都市南区 壬生通八条下ル東寺町545
最寄駅 0.6km 東寺駅 / 京都線
0.9km 京都駅 / 東海道新幹線
0.9km 京都駅 / 京都線
電話 075-681-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved