教えて!嵯峨野高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:218件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
入学式からリボン加工して、スクバで行ったら浮きますか?
内緒@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
普通科ですか?それとも共修か専修ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
共修にはいります!
秘密です!@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
スクバはそこまで問題ないとは思いますが、入学式からリボンを加工していると少し目立つのではないかと思います。私の周りで入学式からリボンを加工していたのは、お姉さんからリボンをもらったという友人1人だけでした。横から失礼しました。
内緒@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
私も共修です!リボン大きくしたいですよね〜
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
スクバはあまり目立たないですが、入学式の際に生徒指導の方から校章が渡されて、制服が乱れていないかチェックがあります。多分注意はされないと思いますが、少し経ってから加工はお勧めします。
先輩や友人からレシピが回ってくると思うのでそれに従って加工すると可愛く加工できるのでお勧めです!
中学生@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
リボンの加工はやくしたいですよね。
リボンの加工には時間がかかりそうなので、私は春休み中にやっておきたいなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
制服の受け取りってどれくらいのサイズのカバン(リュック)を持ってけばいいと思いますか?
けっこう大きい方がいいですか?
新一年生@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
私は、大きめのリュックと大きめの紙袋を持って行こうと思います。中学の制服を受けとる時は、業者が制服一式を紙袋に入れて、渡してくれたので、同じように業者が紙袋を用意してるんじゃないかと期待しています。もし、なかった時のために、制服が一式入る紙袋を持って行きます。リュックに制服を、詰め込むと型くずれがしそうなので、リュックには他の物を入れようと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
手ぶらで、どうぞ
新一年生@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
やはり、制服も体操服も、持って帰れるように、きちんと紙袋などに一人一人用意されてましたね。来年の入学者のために。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
明日の新高1の登校日、制服採寸で購入した校内用のスリッパ持っていきますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
中学で使ってた上靴をもっていく
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
校内用スリッパ必須です!間に合え…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
中学でバドミントン部に所属していた者です。高校でも続けようか迷っています。バドミントン部の活動時間(特に平日は夜何時までか)、実績などを教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
部活を卓球部、バドミントン部、ソフトテニス部で迷っています。どれがいいとかありますか??
新一年生@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
中学では、なにをしてましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
ソフトテニスしてました!!
新一年生@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
ソフトテニス、よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新一年生@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
普通科、こすもす女子の方で、ソフトテニス部に入る予定の方、いますか?経験者ですか、初心者ですか?教えて欲しいです。
女子ソフトテニス部は、強いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
普通科です! 入ろうか迷っています!!
中学3年間やっていました!
強いかどうかはあまり分かりません‥。
新一年生@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
ありがとうございます。私も、中学で三年間、一応レギュラーで、ソフトテニスをやってました。高校から、頂いた部活の資料では、女子ソフトテニス部は、現一年生が、3人、二年生が10人で合計10人となっていました。もし、新三年生が、夏で引退すれば、3人以上、新一年生が入らなければ、団体戦に出れません。それを考えると、今年の一年生は、最低3人確保しないと!私も、必ず女子ソフトテニス部に入部します。一緒に、頑張って、ソフトテニス部を盛り上がらせましょう❗️部活見学には、必ず行きます。こすもす科共修の者です。府大会にも、出たことあるので下手ではないと思います。
新一年生@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
上のコメントで、合計が10人と書きましたが、13人の間違いです。すみません。ソフトテニス入ってください!
新入生@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
こすもす共修の者です。ソフトテニスはいります!中学3年間やってました。人数少ないのでできるだけ多くの人に入って欲しいです。一緒に頑張りましょう!
新一年生@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
他に、ソフトテニス部に入部予定の方、いますか?先輩たちは、市内ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
入ろうか迷ってます、、!
中学3年間やってました!!
新一年生@質問した人 [ 2024/03/30(土) ]
回答をくれた、新一年生達、一緒にソフトテニスを頑張りましょう!入部したら、よろしくお願いします。
新一年生@質問した人 [ 2024/03/30(土) ]
勉強も頑張りながら、一生懸命頑張ってる様子を練習風景を見て感じました。
新一年生@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
女子ソフトテニスを入部の人、増えてるかなあ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
スタディーサポートの診断テスト当日ってどんな服装行けばいいんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/24(日) ]
私は中学校の制服で行きましたよ。周りも大体同じ感じでした。
内緒@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
4月に入るまでは、行事がある時は、中学の制服でいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
それって制服受け取りも含まれますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
迷ってる時点で中学の制服でいい。
新一年生@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
私も、4月2日までは、中学の制服で行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
専修の雰囲気はどんな感じですか??
ないしょ@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
オタクの集まり。
男子が、多い。
賢い人の、集まりです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
正直言うと、中学から勉強してきた真面目な方と天才タイプの不真面目な人でわかれてる
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
みんなオタクなんてことはないっす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
明日の教材販売キャリーケースで行くかたいますか?
先輩にキャリーケースがいいとアドバイスもらったのですが、場所をとって邪魔になってしまいそうなのと、周りがキャリーケースじゃなかったら入学前から目立ちそうで…
中学生@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
晴れていればキャリーケースで行く予定です。
本当に量が多いらしいので、目立つとか気にせずキャリーケースを持っていくのが最善だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
キャリーケースをお薦めします。とんでもない重さです。
遠方の方なら郵便局の方がいらしていると思うので、お願いした方が良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
そんな重いか?普通に持てたけどな笑笑
内緒@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
私も、キャリーケースで行きます。肩からのバックでは、女子は、帰り着くまで、大変だと思います。
内緒@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
わざわざ、郵便局が待機してるくらいだから、重いんじゃないですかね。中学の教科書を全部持って帰ることを想像したら、いいんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
皆さん明日の説明会って制服で行きますか?私服で行きますか?
内緒@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
私は、中学の制服で行きます。スカートの下には、短パン履いて行きます。手引きに、スカートの下に履いて来るように、と書いていました。教科書を入れるキャリーケースと大きめのリュックで行きます!楽しみです。お互い忘れ物がないように、何度も確認しましょう。
内緒@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
私の娘も、中学の制服で行きます。その方がいろいろ考えなくていいし、気持ちも楽なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

嵯峨野高校の情報
名称 嵯峨野
かな さがの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 616-8226
住所 京都府 京都市右京区 常盤段ノ上町15
最寄駅 0.2km 常盤駅 / 北野線
0.5km 鳴滝駅 / 北野線
0.5km 太秦駅 / 山陰線
電話 075-871-0723
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved