教えて!嵯峨野高校 (掲示板)
「奨学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
今2年生なんですが、進路に悩んでます。なんとなく国立大学に行きたくて入学しました。現在成績は真ん中かそれより下かなというところです。関西での国公立はレベルが高過ぎて地方国立も見てますが、1人暮らしは自分的にもしたくなくて、それなら自宅から通える関関同立の私立大学にしようかなとも思ったり。先生は、国公立勧めてきますが、地方は現実的ではなくて。
こんな感じで迷ってる人っていますか?
ないしょ@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
理系なら、国公立で、文系なら関関同立でもいいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/08(火) ]
それは何故なんですか?理系文系で違うのは偏差値とかでですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/10(木) ]
理系の国公立と私立の学費の違いを考えた事ありますか?理系だと院までを想定したら本当に大差があります。
文系は院まで考える人は少ないと思います。
学費奨学金に頼る可能性も含め理系だと先生も国公立を押すでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/10(木) ]
私立理系は一番学費がかかるんですよね。家から通える国公立が一番ですが、地方国立だと下宿代などを考えれば、私立理系(自宅から通える)と変わらないくらいなのかな?と思いました。親にあまり迷惑かけたくないし、奨学金もできるだけ利用したくないので、
トータルで考えて進路決めたいとおもいます
内緒@卒業生 [ 2023/08/24(木) ]
僕も成績は2年生から下がってしまい、平均かそれ以下でした。でも親に国公立自宅通しか許してもらえなかったので、国公立行けるんかなー、くらいに思っていました。結果、今春現役で国公立理系合格しました。自宅通です。
嵯峨野高校に合格する実力があるのだから、大丈夫です!まだ2年生、目標は高く持ち諦めずに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
4月に入学します。
高校に入ってからの評定の平均はどれくらいですか?1年、2年、3年と教えてもらえると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
聞いてどうするんですか?
評定は、悪いけど模試は良いっていう人もいるし参考にならないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
上の人へ
推薦とか考えてたら大いに関係あるやろ。奨学金とかの話もあるし。評定は大事なこともある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
嵯峨野を受ける人の私立併願先を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
京都成章が多い。上位層は洛南や京女を受ける。
ただの嵯峨野生@在校生 [ 2016/05/25(水) ]
成章がいいと思う
テストに追われる嵯峨野生@在校生 [ 2016/05/25(水) ]
京都成章、大谷、橘などです。 立命館を受ける人もいます
らっさん@在校生 [ 2016/05/25(水) ]
自分は同志社、立命館、立命館守山を受けました
多少難しくても数撃ちゃ当たります
MOT@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
宇治より南に住んでる人は帝塚山(英数)合格者も結構います。
名無し@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
花園特進もいいよ。
嵯峨野からの距離は一駅分ぐらいだし。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
花園特進Aおすすめ。授業料全免、もしくは半免合格もらっておくとなお安心。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/27(金) ]
俺の友達で、東大寺や洛南(空)を蹴って嵯峨野に来てる奴がいるよ。むちゃくちゃ勉強できるよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/27(金) ]
大谷や成章が結構います。大体全免?
同志社とか立命とか洛南もききます。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/06(月) ]
他にも書かれていますが、帝塚山を受けたと聞くことがぱらぱら。
他は奨学金を取れる学校だったり、学力に見合った学校を受けたりすることが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
嵯峨野高校の情報
名称 嵯峨野
かな さがの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 616-8226
住所 京都府 京都市右京区 常盤段ノ上町15
最寄駅 0.2km 常盤駅 / 北野線
0.5km 鳴滝駅 / 北野線
0.5km 太秦駅 / 山陰線
電話 075-871-0723
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved