教えて!嵯峨野高校 (掲示板)
「嵯峨野高校志望」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
嵯峨野高校志望の中3です。私は今吹奏楽部なのですが、高校でも続けたいと思っています。そこで、朝練はあるのか、部の雰囲気はどんな感じか、顧問の先生方はどんな人かや、1年間のスケジュールみたいなのを教えていただきたいです!
ちなみにパートはトランペットです。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/16(水) ]
朝練はありません! みんな穏やかで、上下関係もそこまで厳しくなく、しかし音楽に対しては真剣ないい部活ですよ。顧問の先生方にもいい先生がいらっしゃいますし、指導もしてくださいます。
今年に限ってはスケジュールがだいぶ変動していますが、例年であればコンクール前には合宿がありますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/16(水) ]
朝練はありません! みんな穏やかで上下関係もそこまで厳しくなく、しかし音楽に対しては真剣ないい部活です。顧問の先生方もいい先生が多く、指導もしてくださいますよ。今年に限ってはスケジュールが大幅に変動していますが、例年であればコンクール前には合宿がありますね。文化祭で演奏させて貰ったりと、生徒主体で楽しく活動しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2020/07/12(日) ]
嵯峨野高校志望の中3です。
合格したらバトントワリング部に入ろうと思っています。バレエの経験があり入ろうと思っていますがきついですかね?勉強との両立が…
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
全然大丈夫だと思います!
というか、勉強出来る人も普通に運動部入ってはります!
ファイト〜👼🏻💎👼🏻💎
バトン部です@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
正直なんとかなります
こすもすも普通科も割合関係なくいるのでそこまで心配しなくても両立できます!バトン部めちゃくちゃ楽しいのでぜひ来て欲しいです😍😍 受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
今年専修で入学するんですが、
ハンイル高校との交流は共修だけですか?
韓国の人と実際に喋ってみたいんですけど
専修では無理ですか?

内緒@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
嵯峨野高校志望しなくてよかった!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
共修と普通科。共修はSGHだから。普通科は人数合わせみたいなもの。専修はSSHだからハンイルと交流する理由がない
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
そうなんですね!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
優梨@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
嵯峨野高校志望の者です。
よければ、回答お願いします。

1入学式から、携帯持ち込みOKですか?
2野球部に、マネージャーはありますか?
3ブレザーは、前開けOKですか?
4夏はリボンなど、しなくてもいいのですか?

多いですが、回答お願いします。
にぃとせんせい@在校生 [ 2016/11/06(日) ]
1持ってくるのはいいですが使うのはダメ バレると反省文アンド 学年主任プラス担任プラス見つけた先生のありがた〜いお言葉
2運動部にマネージャーの制度はあります。
3式の時以外で閉めろと言われたことはなかった気がするので多分大丈夫です。
4夏はリボンもブレザーも着用義務はないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まほ@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
今年、京都こすもす科共修コースに入学される予定のかた、入試の点数は何点くらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
子供が323点と言ってました。
今年の問題が例年に比べ難度が低かったらしいです。
前期発表後は遊びまくっていますが…。
びっくり@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
マジですか?
検査で323点ですか?
8割ということですね?!

報告書もあわせてでは。。。?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
詮索すると嫌がるので、確認はしてませんが、一緒の中学の子が240点台で受かったと言っていたので多分、内申除きではないでしょうか。すいません。
塾は京進でしたが、最後の方の塾内試験では嵯峨野高校志望者の60数人中2位とかだったみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
嵯峨野高校の情報
名称 嵯峨野
かな さがの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 616-8226
住所 京都府 京都市右京区 常盤段ノ上町15
最寄駅 0.2km 常盤駅 / 北野線
0.5km 鳴滝駅 / 北野線
0.5km 太秦駅 / 山陰線
電話 075-871-0723
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved