教えて!嵯峨野高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:77件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/04/24(水) ]
みん高での嵯峨野の偏差値が、今年は、洛南空海、堀川探求に次ぐ、京都で西京を抜いて4位に上がってました!新三年生です。嵯峨野の問題は、むちゃくちゃ難問だと聞いています。合格した皆さん、内申点は、三年間どのくらいで、どのような勉強をしたのでしょうか?知り合いの合格した先輩は、三年間、ほとんどオール5だったみたいです。
匿名@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
みん高はあまり信憑性無いです。今年は確実にボーダーも下がってますし入りやすかったと塾の先生や他からも聞いてますよ。こすもす、普通科どちら希望ですか?こすもす専修はオール5は持っておいた方が良いし、普通科中期ならどこの公立も全て同じ問題です。
難問はこすもすですね。ちなみに内申点はほぼオール5、塾に毎日行ってこすもす合格してます。
匿名@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
筆記は合格点に全く届いてないはずなのに、普通科受かりました。塾は三年生の時のみ、内申は4と5が混ざった感じが3年間です。3年間の内申点が大事ですね。
内緒@質問した人 [ 2024/04/24(水) ]
ありがとうございました。他の先輩も、よろしければお願いします。やはり、こすもす、普通科とも優秀な方ばかりですね。市外なので、こすもす科しか受けることが出来ません。部活もやりながら、勉強も頑張ってる嵯峨野高校生を尊敬してます。1年間頑張ります!
匿名@保護者 [ 2024/04/25(木) ]
西京を抜く事はまずありえません。市外でしたらこすもすしか受験できませんが、ネットの評価だけを信用されない方が良いと思います。うちの子は、内申点が(5教科3、4 副教科4)で普通科中期受かってます。期待せずに受けたら受かったのでびっくりしました。当日点が良かったと。ちなみに塾は行かせてません。こすもす受験の体験では無くすみません。
匿名@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
今年ではありませんが知り合いがこすもす共修を3年間ほぼオール4で合格してます。確かギリギリ合格だったと言っていました。それでしたら今は桃山自然科学の方が断然人気です。ただ倍率も上がります。携帯禁止も無いですので学校のホームページからご覧になってみてはいかがでしょうか。堀川と西京はもっと難しいです。結局は3年間の内申点をどれだけ持っているか、こすもすの過去問をひたすら解いて、傾向をしっかり掴む事です。来年の受験頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
新1年です。中間テストについて教えて頂きたいです
普通科、共修、専修でテスト問題は変わりますか?また、過去問など回っているのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
普通科と共修は同じですが,専修は別です。
過去問は塾でも行ってない限り出回ってないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
中期受けます。
理科と社会がやばすぎて、今までずっと使ってきたワークをひたすらやってるんですけど過去問もちゃんと5年分解いた方がいいですか?
それから、後1週間切りました。国語英語意外目標点(約30点)にはあと2、3点ずつぐらい届いてません。もう何を優先するべきなのか、何をしていいのかわかりません。アドバイスください🥲
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
時間ないんやったら過去問5年分もやらなくてよく、新しい方は手つけなくても良いと思う。それより、頑張ってきたワークを完璧にすると良い。理科社会は直前まで伸びる科目なので、ラッキーだよ。結局記憶だから新しい問題みるより繰り返しやろう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
そうなんです時間が足りなさすぎるんです🥲
やっぱりワーク完璧にするほうがいいですよね。
お返事ありがとうございます。先輩からの言葉は心強いです😭💗最後まで粘って頑張ります!
内緒@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
上の人も、答えてるけど、新しく覚えるより、これまでやってきた内容を何度も何度も繰り返しやり、時間配分を失敗しないことが大切だと思います。辛いのはみんな同じ、あとわずか少しです。体調に気をつけて!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
後2日できることやって最後まで全力で頑張ります。ありがとうございます🙇
内緒@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
いよいよ、明日だね。前期の発表から今まで、長かったと思います。やるだけのことは、やったんだ、という気持ちを持って望んでください。本番は、失敗した解答は忘れて、次の科目のことだけ考えること。自分が出来ない問題は、他の人にも難しいんだと考えること。力一杯がんばれー!ファイト!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
ありがとうございます😭😭😭😭
もうほんとに死にそうなんですけど、これで最後だし、今までやったこと全部出し切ってきます!!🔥
内緒@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
質問した中学生、大丈夫だったかなあ?今ごろ、どうしてるかなあ?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
心配していただいてありがとうございます。
自己採点してみたら300ちょいしかなかったのでもう絶対落ちてます、笑ここまで低いともう諦めつきますね。回答してくれた先輩方ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
んじゃ@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
メンタル壊れそうなので、なんか励ましてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
前期うまく行かなかったんですね。僕も前期失敗してましたが、中期の発表が終わるまで不安で仕方がありませんでした。でも、失敗も含めて今となってはいい経験になったと思っています。大丈夫。まだ時間はあります。とにかく過去問解きまくってください。スマホに費やしてる時間を1秒でも勉強に使ってください。中期は満点狙う勢いで頑張れば絶対伸びます。倍率なんて関係ないし、気にしなくていい。最後まで粘った人が受かるんです。自分を信じて、頑張ってください。嵯峨野高校で待ってます。
先輩より
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
あっという間に終わっちゃうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
今日嵯峨野高校京都こすもす科を受けたものです
みなさんどの教科が難しかったですか?
また合格平均点はどれくらいだと思いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
英語は、過去問から、覚悟はしてたけど、思ってたより長文過ぎて、時間が足りなかった
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
理科と国語が簡単で英語数学が難しかったです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
ですよねー自分も英語が難しかったです
合格最低点はどのくらいでしょうかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
英語と社会が難しかったです。
最低点220くらいですかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
内申書が、100点に近い人は、当日点は、220〜230位ですかね。合格した在校生によると毎年の合格者の最低点が内申書と当日点を合わせて、320くらいじゃなかったですかね。今年は、志願者が去年に比べて60人多いから、少し上がりますかね
邪@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
英語だけ心配です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
やっぱり、英語だよなあ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
英語が難しく、国語は簡単に、数学は例年並みで、理科と社会は簡単になったような気がします。
英語以外、合格者平均が6割ぐらいあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒様@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
今年こすもすを受験する者なんですけど、去年の問題簡単じゃないですか?その割に合格者平均は低いので僕も去年ならよかったって思ってしまいました。みなさんどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
ソンナコトイワナイデ、、
緊張して難しく感じましたよ。去年過去問解いた感じは、2018年だけ数学むずくてそれ以外は同じくらいのレベルってイメージ。ほかの教科も対して形式変わらないしね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
そんな賢い逸材欲しいですわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
今年こすもす専修受けます。
内申80/100で過去問合計が240〜250です
この点数だと厳しいですか?倍率が2倍近くて不安です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
んじゃ@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
前期選抜受けようと思っているのですが、過去問2023の数学25、英語44、国語38で受かりますか。今年倍率高いのですが。。。。。
おしえてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
2023年に受験し、前期受かった者です。合計100点超えてるの凄いですね!!昨年は数学が難しかったので数学が低くても大丈夫です。英語でそんなけとれていればいけると思いますよ!!私は入試合計95点しか取れませんでした笑点数は自信持って下さい☺️前期は内心も面接も関わってくるので後はそこがどれくらい取れるかですね!私よりも全然凄いのでこのまま挑んで下さい!!内心と合わせて226点で受かったので参考までに🙌後少し頑張って下さい❤️‍🔥
んじゃ@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
ありがとうございます。面接ではどのようなことを聞かれましたか。もしよければ教えていただきたいです。
んじゃ@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
あと内申点は106点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
普通科前期を受験します。
もうあと少ししかないのに全然過去問で目標点が取れません。英語はまだ安定してるんですけど国語は半分ぐらいの時もあれば40以上のときもあって本当に振れ幅がすごいです。数学は30も取れたことがないです。
正直もう前期で受かるのを諦めはじめてる自分がいます。メンタル面含め何かアドバイスあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
数学27、英語40、国語30でも前期受かりました。なので可能性は全然あると思います☺️英語が安定しているなら強いです。本番、数学を受けた時点でやばいと思っていましたが、友達と休憩時間に話して次の教科頑張ろうと切り替えられたので、何か教科がダメでも可能性を捨てないでください!私は五ツ木模試で最後まで前期も中期もE判定でしたが前期で受かったので最後まで頑張ればいいです!笑緊張しているくらいの方が集中できていいと思います!私は友達や先生に応援メッセージを書いてとお願いして、いっぱい書いてもらっていたのでそれ見てモチベーションを高めていましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
すごく元気出ました。今日丁度友達にメッセージたくさん書いてもらったのでそれ見てモチベ上げて最後まで諦めずに頑張ります。
こんなにたくさんほんとにありがとうございます🥲💗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
国語の中期の過去問は4年連続で満点を取っていたのですが、冬休み明けに受けた京都五木模試は26点でした。
これは中期より模試の方が難しいのか、自分が冬休みサボッたツケが回ってきたのかどっちだと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
五木レベルなら難しくてもそこまでの点数になることはないと思うので、模試の方が難しいという事はないんじゃないんでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
僕も過去問9割で模試28点、いつも過去問満点の友達は27点だったので体感も含めて模試の方が難しい気がします...
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
国語英語は取り組み期間に間があくと感覚が抜けてしまうので、受験直前でも暗記科目以外をやる事も大切だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
入試が簡単過ぎますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

嵯峨野高校の情報
名称 嵯峨野
かな さがの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 616-8226
住所 京都府 京都市右京区 常盤段ノ上町15
最寄駅 0.2km 常盤駅 / 北野線
0.5km 鳴滝駅 / 北野線
0.5km 太秦駅 / 山陰線
電話 075-871-0723
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved