教えて!京都先端科学大学附属高校 (掲示板)
「帰国子女」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
迷@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
今年度受験生で、国際コースに興味を持っています。
国際コースはいじめや過度なグループ化(他のグループの人と喋ったら今いるグループからハブられるなど)はありますか?
また、私は英語の成績がずば抜けて高いわけではないのですが、中3英語をちゃんと理解していれば大丈夫ですか?
ナイショさん@卒業生 [ 2022/09/20(火) ]
いじめは全くな勝手です。人数が少ないこともありアットホームな雰囲気です。しかし英語の授業とかは帰国子女が無双します笑笑
グループ化はするっちゃするけどそんなのどこも一緒ですよ
中学英語をしっかりマスターしていれば、入学することはできます。
私もあなたのような感じで最初入学したんですが、初めの方は周りが凄すぎて大変でした。
覚悟は必要だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/25(土) ]
国際コースの方にお聞きします。

ここの進学実績はすごいですね。
10ヶ月もの留学経験が大学入試
(とくにAO入試で)力を発揮するんでしょうか。

大学は文系志望で留学費用が出せるなら、
嵯峨野や西京に進むより良いのでは?。

ただ、このコースから有名大学へ
AO入試や推薦で進学される方は
もともと帰国子女の方がほとんどなのでしょうか。

国際生@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
いえ。帰国子女は少ないです。
学年にもよりますが、英語圏の帰国子女は私の年では1人だと思います。
ハーフは、韓国系は何人かいますが、英語圏のハーフはいません。
私の学年は少ない年だと思います。

しかし、おっしゃる通りAO入試などで有名大学に多くの国際生は進学をしますがただ、一般入試などでは、他校の生徒とは違い、6、7、10ヶ月のブランクがあり、とても難しくなってきます。

そして、今はどうなのかあまりよく分かりませんが、基本英語国語、社会科目を学び理数系はあまり学びません。なので国立前期後期を受けられるのであれば、嵯峨野や西京堀川をお勧めしますが、国立AO推薦や、私立AO入試や推薦などでは、国際を選んでも損はないかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
ぼくの短な人に
学園の国際コースをうけ
立命館の英米文学⁇にAOではいりましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
ここ何年も毎年のように国際教養大学、基督教大学に進学されているのは、国際コースの方ですよね。これらの大学は一般入試で入るのは難しすぎます。
まじめにやれば、京都のどの高校よりも英語の力が伸びそう。

国際生@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
そうですね。でも、ことしは今年は経済経営系統に進む人が多く、今のところ今年はAIUにもICUともに0で、これから秋田を1人受験するかな、ぐらいな感じです。
真面目にすれば、伸びると私も思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
詳しく教えてくださってありがとうございます。とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都先端科学大学附属高校の情報
名称 京都先端科学大学附属
かな きょうとせんたんかがくだいがくふぞく
旧称
かな
京都学園
きょうとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 616-8036
住所 京都府 京都市右京区 花園寺ノ中町8
最寄駅 0.3km 等持院駅 / 北野線
0.3km 龍安寺駅 / 北野線
0.4km 妙心寺駅 / 北野線
電話 075-461-5105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved